Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

メダカが顔出す・春が来た!!

thread
メダカが顔出す・春が来た!!

本日は、曇りで、気温が低下していますが、

ここ数日の暖かさで、池の水面にめだかが顔を出すようになりました。

凄まじい繁殖力で、メダカの数は数えきれません。

大きく成長したメダカも見られます。

中庭の花たちの開花も日に日に花数が増え、

花韮の薄紫色の花がちらほらと咲き始め、

我が家の庭の土とは、相性が悪い菫も植木鉢の中で咲き、

薔薇の新芽の色合いが魅力的です。

亀は、未だに冬眠中ですが、四月になって、春爛漫を感じています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-02 22:19

メダカ〜の学校は、
いけの〜中〜。
って感じですね・・・。
川にはもうメダカはほぼいませんから・・・。

花の咲く種類はどんどん増えてますね。
なんか見て歩くのが面白いです・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-04 04:21

田植えの時期になると、側溝にメダカが溢れます。
それを二男が獲って来て、池の中で卵を産んで、どんどん増えてきました。
大亀・小亀と共存しているところが凄いと思います。

昨日、そぶりも見せなかった花が今朝には開花しているスピードです。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-04-02 23:39

いつもより寒くても暑くても、季節を間違わずキチンと準備してお披露目してくれますね。
この時期、ぼぉ~~~っとしてると、どんどん景色が移っていきます。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-04 04:22

芽吹きのスピードに乗り遅れないように毎日狭い中庭を歩いています。

春の喜びが感じられる四月です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-03 23:05

四月だと言うのにまだ寒い日が続いています
速く暖かくならないかな
亀のように冬眠からさめません

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-05 04:08

日中はかなり気温が上がって来ました。
冬眠から覚める日も、もうすぐです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise