Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

現実・・・これが幻日よ

thread
現実・・・これが幻日よ


こころに引っ掛かることがあって、ぐるぐるしています。
どうでもいいことだけど、引っ掛かってしまう時ってありますね。

今日の空は、強い風が吹いているらしく、筋雲がさらさらと流れています。
その流れを見ていると、風に乗って、空を飛ぶように爽快な気分です。

今日から、長男は新学期が始まりました。
早いもので、高三になりました。
春休みは、苦手な数学を克服する予定でしたが、相変わらずパソコンと遊んでいました。
塾も4月1日から6日までは、長期閉館中です。
テキストを注文したら、なかなか届かなくて、春休みに入ってから結局何も進んでいない状態です。
「塾代返して〜」とこころの中で叫んでいる現実です。

もうひとつ、二男。
8日が入学式なのに、宿題がなかなか終わりません。
今日も友人と一緒にワークとにらめっこしています。



これが幻日!!
買い物帰りに「あっ!!幻日」と
慌ててカメラを取り出して撮影している間に、
あっと言う間に薄れてまぼろしになってしまいました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-06 02:55

上空は風が強いんですね・・・。
ま、今日はいいお天気で気分もなかなかでした。

心配事は山のようにあるようで、
考えると何がなんだかわからなくなります・・・(ーー;)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-07 03:38

そろそろお天気が下り坂になりました。
今日は雲が多いです。

生きているってことは、心配事を抱える一面もありますね。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-04-06 03:56

心の中も爽やかな風が吹いて 雲を飛ばしてくれるといいですね。

うちも今日はにらめっこの日でした。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-07 03:39

見ているだけでも、一緒に流れているようで、気分が爽快になりました。

さて、今日一日で宿題が終わるのか?頑張りを見守ります。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-04-06 07:56

おいらもそうだったけど一通り遊びまくってそのあと何もなくなったら勉強って感じでしたよ、簡単に言えばだらだらしまくった後の代償を考えてそのあとの事を考えるってのも大事かと思いますよ。最近ただ遊ぶだけで遊びをちゃんと遊ばない子供が多いような気がする

よく学びよく遊べっていい言葉があったね、アメとキムチですよ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-07 03:40

毎回のことながら、最終日になって慌てる・・・困ったちゃんです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-06 16:09

今の子供たちは大変ですね
塾通いに宿題
私の小さな頃は遊びほけていましたよ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-07 03:43

新学期の始業式の午後は、早速2時間の英語のテストでした。
来週には、二日間かけての続きのテストがあります。
研究者になりたい(担任から就職は困難ですと釘を刺されています)長男は、一生勉強ですね(笑)

二男は、蛹からどんな成虫になることやら・・・恐ろしくもあり、楽しみでもあります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise