Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

下弦の月の下で

thread
下弦の月の下で


昨夜は下弦の月(半月)でした。

お月さまは0時を回ってからお出ましだったのでしょうか?

見ることができませんでした。

線路脇に等間隔で、ライトのようなものが置かれています。

夜の線路工事に使うものでしょうか?


生家は、線路の隣に在ったので、深夜の線路工事には悩まされました。

何故か木曜日の夜に工事がありました。

金曜日の夜だと次の日がお休みなので、いくら騒がしくても良いのですが・・・。

その騒がしいことといったら!!

深夜の0時過ぎから早朝の5時までずっと騒音が続いていました。

安眠妨害です。

砂利の交換の時の騒音は、地響きを轟かせて行われます。

それに工事をする方たちの話し声も凄まじかったものです。

翌日は、睡眠不足のため、へとへとで仕事をしたわたしでした。


今では、その騒音に悩まされることがなくなりました。

深夜のお仕事お疲れさまです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-25 20:52

線路脇だと工事の騒音はまともに聞こえてきますね・・・。
かなり大変なことですよね。

工事も必要なもんですが、
騒音も困りものとなんだか割り切れないことですね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-26 07:03

告知の紙が一枚ポストに入って「ご協力をよろしくお願いします」でした。
連続して工事をする日もありました。
今でも思い出すほどの安眠妨害でした。

働く方たちも大変だと思いますが。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-26 00:50

夜間工事は一時です
ご迷惑だと思いますが、辛抱してやってください
働く方も辛いのです

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-26 11:23

今では線路から離れたので、全く関係なくなりました。
夜間に働くのは、確かに大変だと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise