Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん~メープルパンケーキ

thread
おちゃのじかん~メープルパンケ... 本日のカフェラテは、眠そうなう... 本日のカフェラテは、眠そうなうさぎさんです

メイプルパンケーキには、バニラアイスクリームが付いています。

先日のフルーツパンケーキよりも美味しかったです。

#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~フルーツパンケーキ

thread
おちゃのじかん~フルーツパンケ... おちゃのじかん~フルーツパンケ...

打ち合わせまで、2時間近くかかるというので、

以前から気になっていたパンケーキを食べに行きました。

お味は、あっさり。

くまさんと仲よしになりました。


#グルメ

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~Mirabeau

thread
ランチのじかん~Mirabea... ランチのじかん~Mirabea... ランチのじかん~Mirabea...

友人が休日にお休みを取ったというので

久しぶりに会いました。

ランチは、ゆっくりできるということでミラボーに行きました。

ソファーが沈み過ぎるのですが、ゆっくりランチができました。

お味もまずまずです。

#グルメ

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~サンシャインランチ

thread
ランチのじかん~サンシャインラ... ランチのじかん~サンシャインラ... ランチのじかん~サンシャインラ... 消費税はしっかり10%でした 消費税はしっかり10%でした

2年ぶりに習い事で再会したので、ランチに行くことになりました。

彼女は、一回り年上で、おしゃべりと食べることが大好き!!

2年前は、週2のペースで、15回お会いしていました。

今回は、週1日で5回です。

来週が最後のレッスンになります。

連絡先を聞いていたのに連絡しないまま・・・2年が過ぎて

今度は、時折連絡しますね。

#グルメ

People Who Wowed This Post

アイスクリームギフト券

thread
アイスクリームギフト券 アイスクリームギフト券

アイスクリームのギフト券をいただいたので、

先日、荷物を受け取りに行ったついでに、コンビニで引き換えました。

「おつりは現金でお返しできませんがよろしいですか?」と聞かれましたが、

おつりをいただく気は最初からありませんでした。

アイスクリームが4つ・・・それだけで十分です。

バニラは王道の味。

グリーンティーは、まずまず。

一番美味しかったのは、果肉感いっぱいのストロベリー(2つ)でした。

#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~いちじく夢果菓バターサンド

thread
おちゃのじかん~いちじく夢果菓...

先日いただいたいちじく夢果菓バターサンド。

美味しいです♪


ひよ子から出ているのですね。


ひよ子とは、因縁があるのですが、最近、拘りを捨てることを学びました。

過去の因縁とはおさらば!!

故にひよ子のお菓子も口にすることにしました(笑)



#グルメ

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~ミニ天丼とミニ山ざるのセット

thread
ランチのじかん~ミニ天丼とミニ... ランチのじかん~ミニ天丼とミニ...

友人が帰省したので、ランチを一緒にしました。

昨夜は、ヤフオクドームで野球を観戦したそうです。

いつものお店は、10組待ちだったので、場所を変えると空席がありました。

食後には、あまおう苺アイスをいただきました。

#グルメ

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~スペイン料理

thread
ランチのじかん~スペイン料理 ランチのじかん~スペイン料理 ランチのじかん~スペイン料理 1512円 1512円

4ヶ月ぶりに友人と会って、

さて、ランチは何処に行きましょうか?

ということになり、初めに行ったお店は満席でした。

その近くにスペイン料理のお店を見つけました。

初めてのお店です。

魚介のパエリアランチにしました。

ランチタイムは、14時まで。

14時から、テレビの取材が入っていました。


#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~カレルチャペックの紅茶

thread
おちゃのじかん~カレルチャペッ...

先日、友人からの紅茶の贈り物が届きました。

パッケージが可愛い♪愉しい♪

早速、ローズティーからいただきます。

#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~洋菓子司のミルフィーユ

thread
おちゃのじかん~洋菓子司のミル... 4.5cm×5cm 4.5cm×5cm おちゃのじかん~洋菓子司のミル...

以前から気になっていた干柿と胡桃と無花果のミルフィーユを取り寄せました。

お中元に贈りたいけれど、お味はいかが?

初めて食した感想は、微妙でした。

日を開けて、三つ目くらいから、そこそこ美味しく感じられました。

好きな人は好きでしょうが、いかがなものでしょうか?!

食べ物の好みは難しいです。

#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise