Search Bloguru posts

freespace

ランチのじかん~隠れ家的カフェ&ギャラリー【茶茶】

thread
夏野菜の前菜三品 冷製の夏野菜... 夏野菜の前菜三品
冷製の夏野菜の中で、トマトが温かく甘めで衝撃でした
サラダ 西瓜のスライスが爽やか... サラダ
西瓜のスライスが爽やかで美味しかったです
パンプキンスーブ ミルキィーな... パンプキンスーブ
ミルキィーなお味です
パン ほんのり甘くて美味しかっ... パン
ほんのり甘くて美味しかったです
魚のメインプレート 衣が繊細で... 魚のメインプレート
衣が繊細です
肉のメインプレート 夏野菜が活... 肉のメインプレート
夏野菜が活きています
香り高い珈琲 お代り自由です... 香り高い珈琲
お代り自由です
自家製チーズケーキと果物の盛り... 自家製チーズケーキと果物の盛り合わせ

知る人ぞ知る隠れ家的Cafe&Gallery【アンティークカフェ茶茶】へ
ランチに行きました。

国道322号線を下る時に桜橋から望む紫川の川辺は、
京都の嵐山風で「小嵐山」と呼ばれています。



桜橋の手前を左折して、
紫川沿いの道を進み毘沙門石碑を左折した奥左手に
【アンティークカフェ茶茶】がありました。
住宅を改装したらしいです。



以前から、噂を聞かされていたのですが、
ようやくランチに行くことができました。



おまかせランチコース*3500円。
完全予約制です。
093-451-6242



お腹がいっぱいになりました。


おちゃのじかん*ディナーのじかんも完全予約制です。
北九州市小倉南区徳吉東3-10-6
093-451-6242

クリスマスの時期(11月~12月)は、素晴らしいとか。
2階には、ギャラリーがあります。
↑ゆっくりランチをし過ぎて、
ギャラリーを観る時間がなくなってしまいました。
#グルメ #レストラン #バー

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~はじめての博多阪急【ステーキ蜂】

thread
ランチのじかん~はじめての博多... ステーキ弁当2個1966円 ステーキ弁当2個1966円 もうすぐ、この風景ともお別れで... もうすぐ、この風景ともお別れです。 お気に入りのシマトネリコ(島戸... お気に入りのシマトネリコ(島戸練子)ともお別れ 今度は遠くに海が見えます。 し... 今度は遠くに海が見えます。
しかし、ここも引っ越して二年でお別れ。
また、半月を残して、キャンパス移動で、学研都市へ戻ります。
引越し費用が・・・

そろそろ、お引っ越し!!モードへ突入です。

お引っ越し物件を5件、見学した後(2時間半かかりました)に

博多阪急へ。

ネット検索すると、地下にある【ステーキ蜂】のステーキが美味しく、
5席のみですが、イートインもできるとのこと。

ガリガリくんにステーキを食べさせなくっちゃ!!と迷子になりつつ、行ってみると。
ランチの時間が終わったからか、イートインのカウンターでは、いそいそとお弁当が並べられて、パック詰めの最中でした。

「イートインしたいのですが・・・」と言えずにステーキ弁当を買いました(苦笑)

ガリガリくんは、美味しいとご満悦でした。

#グルメ #レストラン #バー

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~駅裏Base Cafe

thread
サラダ(というか前菜)ヤズのカ... サラダ(というか前菜)ヤズのカルパッチョ 二種類(魚=鯖と肉=チキン)の... 二種類(魚=鯖と肉=チキン)のメインブレート 鯖のカリカリトマトソース 鯖と... 鯖のカリカリトマトソース
鯖とは思えない食感でした
チキンのクリームソース チキンのクリームソース 珈琲 ここまでが日替わりランチ... 珈琲
ここまでが日替わりランチ★1000円
デザートプレート+250円 シ... デザートプレート+250円
シャーベットとバニラアイス(バニラが絶品)
チョコケーキとフルーツ

★日替わりランチ★
サラダ・二種類(魚と肉)のメインプレート・ライスorパン・コーヒーorティー1000円
(+250円でデザート)

予定では他店でランチでしたが、Base Cafeに変更になりました。

久しぶりでしたが、このお値段で、このバラエティなランチは嬉しいです。
お味もそれなりに裏切らなくて満足しました。

ただ・・・がっかりしたこと。
デパートの駐車場に停めたのですが、駐車料金を支払う時に以前もらっていた無料駐車券(店員さんは、いつでも使えますから)と言っていたのに「この券は使えません」と精算機から拒絶されてしまいました。
駐車料金は800円・・・高くつきました(唖然)
#グルメ #レストラン #バー

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~そばさろん一季

thread
ランチのじかん~そばさろん一季 ふくの天麩羅蕎麦 1350円 ふくの天麩羅蕎麦 1350円

最近のランチのじかんは、ハズレが多いので、

満足できる一季へ行くことになりました。

前回、気になっていた天麩羅の衣も薄くて、

美味しいお蕎麦を食べることができました。

御蕎麦は、ココです。

#グルメ #レストラン #バー

People Who Wowed This Post

はじめての夜宮公園

thread
はじめての夜宮公園 はじめての夜宮公園 はじめての夜宮公園 はじめての夜宮公園 はじめての夜宮公園 はじめての夜宮公園 はじめての夜宮公園 はじめての夜宮公園

ランチの後、足を伸ばして、夜宮公園の花菖蒲を見に行くことにしました。

北九州市に生まれてからずっと住んでいるのに、夜宮公園へは来たことがありませんでした。

花菖蒲はほとんど終わっていたけれど、紫陽花と深緑に包まれました。

夜宮公園は、思いのほか広かったです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~LE POND DE FER(ル ポンドフェール)

thread
前菜・海老ときのこのキッシュ 前菜・海老ときのこのキッシュ メイン・鰈の香草焼きレモンソー... メイン・鰈の香草焼きレモンソース
鰈の向きが右向きなのか気になりました
自家製パン(お代り自由) 温め... 自家製パン(お代り自由)
温め直してくれると美味しかったのに
バターをお願いしたのに、なかなか出てきませんでした
デザート(ベリーソースのアイス... デザート(ベリーソースのアイス・バナナ風味のケーキ・チョコケーキ)
食後の珈琲がなかなか来なくて、時間切れになったので、キャンセルしました。

以前行った時は、定休日(火曜日)でした。

お気に入りのビストロイシダの姉妹店へ

ようやく行くことができました。

が・・・ハズレでした。

忙しかったのか?時間ばかりかかって、接客が全く駄目でした。

次はありません。


最近のランチは、ハズレが多いです(苦笑)

目の前のコインパーキングは、1時間300円(前払い)
橋の反対側の馬宿に停めるともっと安価らしいです。

#グルメ #レストラン #バー

People Who Wowed This Post

雨を孕む双子雲

thread
雨を孕む双子雲 とんずら前の大亀・小亀 とんずら前の大亀・小亀

三日前、大亀がとんずらしてしまい、中庭の小さな池には、小亀が一匹になりました。

一匹と言っても・・・
小亀は、無数のメダカと20cmほどの鯉とともに、自由に泳いでいます。

小亀は、大亀が大好きだったけれど、居なくなってからは寂しいと感じているのでしょうか?

植木鉢の上の浮島も、今では小亀の独占場になっています。

昨日の今頃、双子雲が東の空に浮かんでいました。

雲の下側は、グレーで、雨を孕んでいるように感じました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ピンチヒッター!!

thread
ピンチヒッター!!

突然、電話が鳴って・・・ひとり欠員が出たので、代役をお願いしますとのこと。


◇本日の読み聞かせ◇3年生

『うちのかぞく』
『やさいのおなか』
『まぁちゃんのながいかみ』

と、いつもの定番を読みました。

4月23日子ども読書の日以上に子どもたちと一体になって、
楽しく読むことができました。

今年の3年生は、大変良い子どもたちです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の小倉城~雨に煙る

thread
今日の小倉城~雨に煙る 今日の小倉城~雨に煙る かわりみ千兵衛さんの名刺 かわりみ千兵衛さんの名刺

京のお気に入りショップの季節限定販売会が開催中なので、
見に行ってきました。

気になる文様のワンピースがあるのだけれど、またこの形?!!
大輪菊と桜文様を既に持っているのです。
今回は、パスしました。

その後は、お直し(ワイヤー交換)に出していた真珠のネックレスを受取りに。
いつもの渡り廊下から、雨に煙る今日の小倉城を眺めました。

デパートでは、日本百貨店協会主催の2013ご当地キャラ総選挙があるらしく
九州のご当地キャラ3体がが練り歩いていました。

福岡県柳川市のこっぽりー・・・握手をしてくれました。
福岡県のかわりみ千兵衛・・・名刺をもらいました。
鹿児島県のイーサキング・・・面白い顔立ちです。

3体と二度すれ違って、にんまり顔のわたしでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

出雲大社(いずもおおやしろ)への旅 1

thread
のぞみは速い!! のぞみは速い!! 8:02 のぞみ10号 伊勢・... 8:02 のぞみ10号
伊勢・京都・奈良の旅もこの新幹線でした
観光バスに乗り換えてから、お土... 観光バスに乗り換えてから、お土産の試食会
ちくわ・・・帰りに新下関で受け取るとか。
車中から見えた大太鼓 車中から見えた大太鼓 高速道路の山越えの最高地付近 高速道路の山越えの最高地付近 高速道路の山越えの最高地付近 高速道路の山越えの最高地付近 バスの車窓の農耕地 バスの車窓の農耕地 バスの車窓から見えた花 バスの車窓から見えた花

近くて遠い山陰地方の出雲大社。

いつかは行きたいなぁと思いつつ・・・
たぶん行かないだろうと思っていたのだけれど、
日帰りバスツアーを見つけたので、申し込みました。

昨夜は、子どもの頃、遠足前夜に興奮して眠れなかったようにあまり眠れませんでした。
不調のまま出発です。
バスの移動時間が長いので、そこで眠ればいいと思いましたが、
あまり眠れませんでした。

新幹線の改札口前で、入場券をもらって、30分位待ち、新幹線に乗車です。
広島まで、のぞみで46分(速い)

それから、観光バスに乗り替えて、高速道路へ入ってから、延々3時間半。
出雲大社は、遠かった!!!

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 11/252
  1. <<
  2. <
  3. 5
  4. 6
  5. 7
  6. 8
  7. 9
  8. 10
  9. 11
  10. 12
  11. 13
  12. 14
  13. 15
  14. >
  15. >>