Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん~白雪姫

thread
おちゃのじかん~白雪姫

生クリームのケーキが食べたくて、

選んだのは「白雪姫」

スポンジのところに白パンが使っているようです。

思っていたイメージと違いました。

白雪姫なので、フルーツに林檎は使われていません。


#グルメ

People Who Wowed This Post

食べるマスク

thread
食べるマスク

風邪の季節。

面白い商品を見つけました。

休めないあなたに・・・美味しいですよ。

#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~待ち時間に

thread
おちゃのじかん~待ち時間に

自家用車のタイヤ交換の待ち時間に久しぶりにケーキ屋さんへ立ち寄りました。

フルーツいっぱいのケーキとアールグレイをいただきました。

#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~合わせ焼き

thread
おちゃのじかん~合わせ焼き

お土産でいただいた合わせ焼きが、回ってきました。

甘さ控えめの餡とお餅入り。

検索すると、箱根のお菓子でした。

美味しくいただきました。



#グルメ

People Who Wowed This Post

モノレールまつり

thread
モノレールまつり モノレールまつり モノレールまつり

フリマに出店したけれど、惨敗でした。

赤い風船が、青空に飛んで行ってしまいました。

持ち主は、だぁ~れ?

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~久しぶりのパンケーキ

thread
おちゃのじかん~久しぶりのパン... おちゃのじかん~久しぶりのパン...

久しぶりにパンケーキを食べに行きました。

最近、座席は空いているのに、手が足りない模様で、少し待たされるようになりました。

それでも、接客は大変丁寧です。

ひとりひとりのお客様を大切にしてくれます。

待たされても、感じのよい接客で帳消しにしてくれます。

いつもは、ダブルローズを注文するのですが、

本日のおちゃは、季節限定に惹かれて、フローラルミックスにしてみました。

ローズ・カモミール・ミント・ラベンダーなどのミックス。

ミントとラベンダーの香りが交互に楽しめました。

#グルメ

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~剣先烏賊と青梗菜の山葵入り和風パスタ

thread
ランチのじかん~剣先烏賊と青梗... ポタージュとサラダ ポタージュとサラダ 山葵入り和風パスタ+コーヒー 山葵入り和風パスタ+コーヒー

昨日は、友人のお誘いで、カモメ市に行きました。

爽やかなお天気で、賑わっていました。

帰り道、おしゃべりしながら、ランチを食べました。


#グルメ

People Who Wowed This Post

趣味のじかん~色彩心理

thread
趣味のじかん~色彩心理 趣味のじかん~色彩心理 赤色は元気な色 ・・・エネルギ... 赤色は元気な色
・・・エネルギッシュ・活動的・正義感・リーダーシップ
趣味のじかん~色彩心理 ピンク色は、優しい色 ・・・気... ピンク色は、優しい色
・・・気配り・愛情・温厚・第六感
趣味のじかん~色彩心理 オレンジ色は、社交的 ・・・自... オレンジ色は、社交的
・・・自己主義・向上心・好奇心旺盛・社交的
趣味のじかん~色彩心理 黄色は、ユーモア 頭脳明晰・集... 黄色は、ユーモア
頭脳明晰・集中力・ユーモアのセンス・知的好奇心旺盛
趣味のじかん~色彩心理 緑色は、自然体 ・・・協調性・... 緑色は、自然体
・・・協調性・バランス感覚・寛大・自然体・堅実
趣味のじかん~色彩心理 青色は、冷静 ・・・沈着冷静・... 青色は、冷静
・・・沈着冷静・実直・几帳面
趣味のじかん~色彩心理 紫色は、情緒豊か ・・・美意識... 紫色は、情緒豊か
・・・美意識・情緒豊か・自己表現・思惑的で達観
趣味のじかん~色彩心理 黒色は、魔よけ ・・・魔除け・... 黒色は、魔よけ
・・・魔除け・お守り

様々な天然石ビーズを組み合わせて、ブレスレットを作りに没頭。


今、あなたに必要な色は、何色でしょうか?

今、気になって仕方がない色は、何色ですか?

その気になる色があなたに

今、必要なエナジーカラーです。

その色を身に纏ってみませんか?


以前、私は、赤色が気になる時期がありました。
占いでは、タブー色だとされていた赤色が気になって仕方がなかったのです。
その時にカーネリアンのブレスレットに運命的な出合いがありました。

人それぞれ、持って生まれた色があります。
そして、気になる色は、その時々によって変わります。
気になる色を身に纏って色のエネルギーを分けてもらいましょう♪

#趣味

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~瀬戸内レモンデニッシュ

thread
おちゃのじかん~瀬戸内レモンデ...

以前から、店頭で見かけて気になっていたデニッシュです。

意を決して(大袈裟)購入して、いただきました。

夏にぴったりな爽やかレモン味の効いたデニッシュです。

美味しくいただきました。

#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~ブリュレドサンク

thread
おちゃのじかん~ブリュレドサン... おちゃのじかん~ブリュレドサン... おちゃのじかん~ブリュレドサン...

お得意様から「奥様孝行にどうぞ!!」といただいたそうです。

キャラメリゼされた中は、バウムクーヘン。

美味しくいただきました。

至福の・・・と言うだけあって、なかなかのお味でした。

#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise