Search Bloguru posts

freespace

自分自身を律していくための盲点4 「人格が練れていない」

thread
「人格が練れていない」この言葉だけで、考えさせられてしまいます。
頭の痛い言葉です。

「何某かで成功するとしたなら、必要なものは何か?」と問われたら、多くの人が「才能」「機会」「努力」と答える傾向にあるそうです。確かにそれらは必要不可欠と思われますが、それに加えて「人格」もまた重要になります。

才能は人格によって守られている。
人格に問題がある人は交渉がうまくいかない。
人格はその人の「毎日の選択」の積み重ねによって形成される。
人格はその人がどのような価値観を持っているかで決まる。

毎日の積み重ねを大切にすることは、大切ですね!

 4回にわたって自分自身を律していくことの盲点をお届けしました。
次回から、また新たなテーマを持ちながら更新していきたいと思います。
#コーチ探せる #人格 #価値観 #毎日の選択

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise