Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


魔都紅色幽撃隊情報③

thread
今井秋芳監督の
ヲタ日記に『魔都紅色幽撃隊』の事が書いて有りました。仕切りに『ゴーストバスターズ』と言って居ますけど本当は今絶賛嵌まり中の某ゾンビドラマみたいなゲームを作りたかったんだろうな~と思ってしまいます!
でも大丈夫!!『東京魔人學園帝都編』で出せば良いんだから(v^ー°)


『幽撃隊』という作品は、ゴースト物のゲームによくある、驚かせたり、怖がらせたりという作品ではないので、ホラーは苦手という人も大丈夫です。
例えるなら、高校生版『ゴーストバスターズ』というのがわかりやすいかと。
『九龍』でも、暗く陰鬱な遺跡を、普通なら重苦しい音楽で恐怖心を煽る所を、あえて軽快なジャズ———しかも、奥深く行く程、ノリの良い音楽にしました。
今回、『幽撃隊』の音楽のテーマはロックです。
熱いロックの音楽でゴーストたちと戦っていく———そういう作品になるので、ホラーが苦手で今まで避けてきた人も、どうぞ楽しんでもらえたらと思っています。

風の噂では、アニメイトさんですでに『幽撃隊』の予約が始まったとか(笑)
勇気と情熱あるアニメイトさんのために、依頼があれば何か特別な特典を考えないとな。
悪霊は電気的にプラスエネルギーであるため、電気的にマイナスエネルギーである塩や鉄が効くとされている。
『幽撃隊』の1話で伏頼が主人公に鉄パイプを渡してくるシーンがあるが、それは悪霊に効くとされているからで、作品中では他にも様々な武器やアイテムが登場する。
特典に鉄製の物が付いてきたら、武器だと思って下さい(笑)



特典に鉄製の物って(笑)
もしかしてJADE SHOPで売ったりするのかな?そしたら可成り笑えるんだけど?
皆守の甲ちゃんが登場して此処の主人公達に「小父さん」扱いされたりして←









#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise