Search Bloguru posts
Hashtag "#映画" returned 548 results.

freespace

2013年7月~ 2015年12月末までの日記は全記事更新

2016年1月~現在までの日記は全記事更新

2016年から月末に前月分の日記を全て絵記事またはゲーム記事更新だけ
日常日記は全て削除

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


金曜ロードSHOW!「白ゆき姫殺人事件」

thread



2016.4.1 21:00〜22:54
白ゆき姫殺人事件


解説・みどころ
事件、SNS、ネット炎上、噂、過熱報道……
今の“真実”を描く衝撃の傑作を地上波初放送!

井上真央、綾野剛ら豪華キャストが集結!
ネット社会の闇とリアルを描き出す

インターネット上でどんな情報でも検索できてしまう現代。しかしその情報は本当に“真実”なのか…? ネット社会の闇を描いた、湊かなえ原作のミステリーを地上波初放送だ。美人OLが殺害される事件が発生し、情報番組のスタッフ・赤星は犯人とウワサされる同僚の美姫について“取材”することに。偏った編集とSNSの“つぶやき”によって、美姫の人物像が勝手に作られていく…。やがて、傍観者だったはずの赤星にもインターネットの“炎上”が飛び火し、事態は思わぬ展開を見せることに!? 美姫を演じる井上真央のほか、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほりら豪華キャストが作り上げる“現代”のリアルはゾッとするほどの迫力。現実世界とネット世界にあふれる情報の何が「嘘」で何が「真実」なのか……インターネットと情報化社会の底なし沼のような闇とリアルを描き出す衝撃作だ。




ストーリー
美人OL殺害の容疑をかけられた地味なOL…
彼女の“本当”の姿と事件の“真相”とは!?


国定公園の“しぐれ谷”で日の出化粧品の女性社員・三木典子(菜々緒)の遺体が発見された。社内イチと言われる美女が何十ヵ所も刺された末に火をつけられるという凄惨な事件は、“白ゆき姫殺人事件”と呼ばれ、世間で大きく注目を集めるニュースになる。情報番組「カベミミッ!」のスタッフでツイッターが“話し相手”の赤星(綾野剛)は大学時代の仲間で日の出化粧品社員の里沙子(蓮佛美沙子)から突然の連絡を受ける。里沙子によると、白ゆき姫殺人事件の犯人は典子の同期の城野美姫(井上真央)なのだという…。情報を得た赤星は、独自に取材を開始。数々の証言から、地味で典子とは対照的だった美姫が、事件当夜典子を車に乗せていたこと、その後、大きな荷物を抱えて電車に乗ったこと、そして美姫が恋していた相手・篠山(金子ノブアキ)を典子に取られたことなどが明らかになっていく。赤星は自身が取材した証言を元に美姫が犯人と断定するような内容を番組で放送。さらに、事件発生当初から情報をツイッターで垂れ流していたこともあり、ネット上では美姫の実名や過去が次々に明かされていく…。



同じ頃、ビジネスホテルに身を隠していた美姫は自分の半生を手記に綴り始めていた…。美姫の本当の姿、そして事件の“真相”とは…!?




キャスト・スタッフ
出演
<城野美姫>
 井上真央

<赤星雄治>
 綾野剛

<狩野里沙子>
 蓮佛美沙子

<三木典子>
 菜々緒

<篠山聡史>
 金子ノブアキ

<谷村夕子>
 貫地谷しほり

<城野皐月>
 秋野暢子

<城野光三郎>
 ダンカン

<八塚絹子>
 山下容莉枝

<芹沢ブラザーズ>
 TSUKEMEN

<満島栄美>
 小野恵令奈

<前谷みのり>
 谷村美月

<長谷川>
 染谷将太

<間山先輩>
 宮地真緒

<女子アナ・平塚>
 朝倉あき

<江藤慎吾>
 大東駿介

<司会・水谷>
 生瀬勝久


スタッフ
<製作総指揮>
 大角正

<製作代表>
 秋元一孝
 井田寛
 茨木政彦
 遠藤真郷
 矢内廣
 黒崎等
 宮本直人

<プロデューサー>
 三好英明

<アソシエイトプロデューサー>
 住田節子

<企画>
 田村健一

<原作>
 湊かなえ
 「白ゆき姫殺人事件」(集英社文庫刊)

<脚本>
 林民夫

<音楽>
 安川午朗

<撮影>
 小林元(J.S.C.)

<照明>
 堀直之

<美術>
 西村貴志

<録音>
 松本昇和

<編集>
 川瀬功

<装飾>
 湯澤幸夫

<スクリプター>
 小林加苗

<VFXスーパーバイザー>
 村上優悦

<監督>
 中村義洋


© Nippon Television Network Corporation



#tv #映画

People Who Wowed This Post

金曜ロードSHOW!「マン・オブ・スティール」

thread



2016.3.25 21:00〜22:54
マン・オブ・スティール


解説・みどころ

「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」


公開当日にスーパーマンの誕生を描くシリーズ最新作が登場!


どれだけ速くて…すごいんだ!!
青年の成長と父との絆を描く熱い人間ドラマ


世界中の誰もが知っていて“ヒーロー”の代名詞としての役割を担ってきた「スーパーマン」。これまで何度も映像化されてきた物語のシリーズ最新作が地上波初放送だ。描かれるのは、誰もが知るヒーロー“スーパーマン”誕生の秘密。地球から遠く離れたクリプトン星で生まれた子どもは、ある理由で地球に送られる。クラークと名付けられたその子どもは、自らが持つ特別な力に悩み苦しみながらも立派に成長、“守るべきもの”を見つけていく…。鍵を握るのは、クラークの血のつながった父と、育ての父。命をかけてクラークを導いていく2人の父と息子の絆を描く人間ドラマに胸が熱くなる。もちろん、破格のスケールで描かれるアクションシーンも必見。「ダークナイト」「インターステラー」を手掛けたクリストファー・ノーランが製作を担当、今作でも誰も見たことのない迫力の映像を作り出した。さらに!!今作は、放送日と同日に劇場公開される新作「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」につながるストーリーとなっている。「マン・オブ・スティール」を観て劇場に行けば話題作をより楽しめる!「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」公開当日、スーパーマン誕生の物語を目撃せよ!




ストーリー

愛する地球の人々と生まれた故郷の星…
大切なものを守るため スーパーマンの戦いが始まる!!


地球から遠く離れたクリプトン星。星の崩壊を察知しクーデターを起こしたゾッド将軍(マイケル・シャノン)は、科学者のジョー=エル(ラッセル・クロウ)に協力を依頼。それを拒絶したジョー=エルは、息子・カル=エルと星の最重要機密を地球へ送り出すことに。ジョー=エルを殺害したゾッド将軍は追放処分を受け、その後、クリプトン星は消滅した…。


地球でジョナサン(ケビン・コスナー)とマーサ(ダイアン・レイン)に発見され成長したクラーク・ケント(ヘンリー・カヴィル)は、その超人的な能力のために苦悩の人生を歩んでいた。人助けのためにパワーを使っても周囲からは好奇と恐怖の目で見られ、育ての父・ジョナサンからは人前でパワーを使わないように諭されていた。そんなある日、父が竜巻に巻き込まれる事態が発生。パワーを人前で使わない約束にこだわるあまり、クラークは彼を助けることができず、心に深く傷を負ってしまう。自分の使命は何なのか…傷心の中、放浪の旅に出たクラークは、ある日、数万年前の氷棚の中から謎の物体が見つかったという情報を得てカナダへ。現地を取材していた「デイリー・プラネット」の記者・ロイス・レイン(エイミー・アダムス)と共に、遥か昔、地球にやってきたクリプトン星の宇宙船を発見したクラークは、そこで亡き実父、ジョー=エルと“再会”を果たす…!?



特ダネを狙うレインは、クラークが宇宙人だと発表。そんな中、ゾッド将軍が地球に襲来し、クラークことカル=エルを差し出すよう要求する。地球を守るためにクラークは投降するが、ゾッド将軍が人類を滅亡させるために地球にやってきたことを知り…!




キャスト・スタッフ
出演

<クラーク・ケント/カル=エル>
 ヘンリー・カヴィル(星野貴紀)

<ロイス・レイン>
 エイミー・アダムス(中村千絵)

<ゾッド将軍>
 マイケル・シャノン(広瀬彰勇)

<ジョナサン・ケント>
 ケビン・コスナー(津嘉山正種)

<マーサ・ケント>
 ダイアン・レイン(塩田朋子)

<ペリー・ホワイト>
 ローレンス・フィッシュバーン(石塚運昇)

<ファオラ=ウル>
 アンチュ・トラウェ(田中敦子)

<ララ・ロー=ヴァン>
 アイェレット・ゾラー(泉裕子)

<ネイサン・ハーディ大佐>
 クリストファー・メローニ(てらそま まさき)

<ジョー=エル>
 ラッセル・クロウ(井上和彦)

スタッフ
<監督>
 ザック・スナイダー

<製作>
 チャールズ・ローブン

<製作/原案>
 クリストファー・ノーラン

<製作>
 エマ・トーマス
 デボラ・スナイダー

<脚本>
 デビッド・S・ゴイヤー

<製作総指揮>
 トーマス・タル
 ロイド・フィリップス
 ジョン・ピーターズ

<撮影>
 アミール・モクリ

<美術>
 アレックス・マクダウェル

<編集>
 デビッド・ブレナー

<衣装>
 ジェームズ・アシェソン
 マイケル・ウィルキンソン

<視覚効果監修>
 ジョン・“DJ”・デジャルダン

<音楽>
 ハンス・ジマー


© Nippon Television Network Corporation



#tv #映画

People Who Wowed This Post

金曜プレミアム「暗殺教室」

thread


映画 暗殺教室

放送内容
3月18日(金) 21:00~23:22 放送

金曜プレミアム・映画 暗殺教室【最新作公開記念】


地上波初!地球破壊を予告した謎のタコ型超生物が落ちこぼれクラスの担任教師に!?生徒達に託された任務は謎の超生物の暗殺!卒業までに暗殺できるのか!?


放送内容詳細
金曜プレミアム・映画 暗殺教室【最新作公開記念】

殺せんせー
有名進学校「椚ヶ丘(くぬぎがおか)中学校」の落ちこぼれクラス3年E組に、どう見ても人間ではないタコ型の謎の生物が、突然、担任として現れた。その生物は月の7割を破壊し、1年後の3月には、地球破壊をも予告しているという。多くの暗殺者や軍隊が暗殺を試みたものの、逆に“お手入れ(=ピカピカに更生)”される始末。地球破滅へのタイムリミットが近づく中、謎の生物自ら、椚ヶ丘中学校3年E組の担任となることを政府に提案したのであった。国家からの謎の生物=通称・殺せんせーの暗殺任務を秘密裏に託されたE組の生徒たち。なんと成功報酬は100億円。潮田渚(山田涼介)たちE組の生徒は戸惑いながらも、あの手この手で暗殺を試みていくことに…。


先生には“見捨てる”という選択肢はありません!超速度で生徒たちの“暗殺”を回避していく殺せんせー。生徒の教育と心の“お手入れ”を忘れない面倒見の良い一面も。周囲から見放され、他人を信じること、そして自信を持つことを忘れていた生徒たちだったが、予想外に“担任”として真っ直ぐに向き合ってくる殺せんせーの姿に、少しずつ“ヤル気”が芽生えてくる。
はたして、生徒たちは卒業までに目的を果たせるのか?そして、意外に生徒思いな“殺せんせー”の真の目的とは??


映画放送に連動して、すてきなプレゼントが当たる「春のスマホde映画キャンペーン」を実施!詳細は「フジテレビムービー」HPへ!


出演者
山田涼介
菅田将暉
山本舞香
橋本環奈
加藤清史郎
知英
高嶋政伸
椎名桔平


スタッフ
【原作】
松井優征(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

【脚本】
金沢達也

【監督】
羽住英一郎

【音楽】
佐藤直紀


©Fuji Television Network, inc. All rights reserved.




#tv #映画

People Who Wowed This Post

ONE PIECE 第722話「執念の刃 逆襲のガンマナイフ!」

thread



「鳥カゴ」が収縮!崩壊まであと1時間!
国の秘密を知った者達を生かしておけないとドフラミンゴが「鳥カゴ」を収縮させる!ドレスローザの命運を賭けルフィがドフラミンゴに挑む。
ロー、起死回生の策に打って出る!
ドフラミンゴの攻撃を受け瀕死状態のロー!だがルフィがドフラミンゴの懐に突っ込む直前“シャンブルズ”を発動し反撃に出る!!


これじゃ小中学生の男子はローさんが強いのか弱いのか分からないの分かる気がする。
ルフィに手伝って貰ってドフラミンゴを倒すんだもん!ドフラミンゴを倒せないんだもん!
ローさんって強いの?弱いの?←












サボお兄様を撮影して居たら前半が終わってしまいました(笑)










































ローさんの過去、今観ても涙が出ます…!!!コラさん、もっと生きて居て欲しかった…!!!
donさんにコラさんとローさんのグラスをプレゼントが出来て良かったと思いました←?
コラさんとローさんの関係って良いと思います。まるでサボお兄様とルフィみたいな。血も繋がりは無いけどまるで兄弟みたいな。コラさんの「愛してるぜ」は兄としてだと思います。サボお兄様みたいな愛だと思います。サボお兄様とコラさんは似て居ると思います。血の繋がりが無くても愛が有れば兄弟、肉親だと思います。






12月19日21時から放送。いよいよ今週ですね!!!ドキドキワクワク。




来週はいよいよドレスローザ編最終話に突入。
だけどサボお兄様とルフィの共闘を望んだんだけど……あ、本編やコミックスを知らない御方も居るかも知れないので此の辺で(*・∀・*)ノ
サボお兄様がルフィの為に動くんだよね!!!楽しみ!!!


#映画 #ビデオ #TV #ドラマ #音楽

People Who Wowed This Post

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第11話「ヒューマン・デブリ」

thread



Main Staff

企画
サンライズ
原作
矢立 肇
富野 由悠季
監督
長井 龍雪
シリーズ構成
岡田 麿里
キャラクターデザイン原案
伊藤 悠
キャラクターデザイン
千葉 道徳
メカデザイン
鷲尾 直広
海老川 兼武
形部 一平
寺岡 賢司
篠原 保
美術
草薙
音楽
横山 克
制作協力
創通・ADK
製作
サンライズ・MBS


Main Cast

三日月・オーガス
河西健吾
オルガ・イツカ
細谷佳正
ビスケット・グリフォン
花江夏樹
ユージン・セブンスターク
梅原裕一郎
昭弘・アルトランド
内匠靖明
ノルバ・シノ
村田太志
タカキ・ウノ
天崎滉平
ライド・マッス
田村睦心
ヤマギ・ギルマトン
斉藤壮馬
クーデリア・藍那・バーンスタイン
寺崎裕香
アトラ・ミクスタ
金元寿子
マクギリス・ファリド
櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン
松風雅也
Artist

OP Theme Song
MAN WITH A MISSION
ED Theme Song
MISIA
©創通・サンライズ・MBS


Outline

かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。

地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。

主人公の少年、三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(以下:CGS)は、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女、クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSは、三日月ら子供たちを囮にして撤退を始めてしまう。少年達のリーダー、オルガ・イツカはこれを機に自分たちを虐げてきた大人たちに反旗を翻してクーデターを決意。オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、CGSの動力源として使用されていた「厄祭戦」時代のモビルスーツ、ガンダム・バルバトスを用いて戦いに挑む。


©創通・サンライズ・MBS

Story

第11話 ヒューマン・デブリ
放送日:2015/12/13














哨戒に出ていた昭弘とタカキは、正体不明の敵と遭遇し戦闘状態に入る。襲撃者の正体は火星から地球にかけて活動する海賊のブルワーズだった。


脚本:鴨志田 一
絵コンテ、演出:綿田 慎也
キャラクター作画監督:しんぼ たくろう
メカ作画監督:阿部 慎吾


CGS編(第1話~第3話)

第1話 鉄と血と
第2話 バルバトス
第3話 散華


鉄血編(第4話~第6話)

第4話 命の値段
第5話 赤い空の向こう
第6話 彼等について


テイワズ編(第7話~第9話)

第7話 いさなとり
第8話 寄り添うかたち
第9話 盃


ブルワーズ編(第10話~)

第10話 明日からの手紙
第11話 ヒューマン・デブリ


©創通・サンライズ・MBS





#映画 #ビデオ #TV #ドラマ #音楽

People Who Wowed This Post

相棒14 第8話「最終回の奇跡」

thread



2015年12月9日(水)よる9:00~9:54
第8話 「最終回の奇跡」










大怪我から復帰した女流漫画家が殺人事件を予言!?
最終回のラストシーンに未来の出来事が描かれていた!


 人気漫画家・箱崎咲良(玄理)のマネジメントを担当する会社の社長・原田(内田健介)が、刺殺される事件が発生。現場は特徴的な建物付近の階段で、遺体の近くには花びらが散らばっていた。警察が到着する前に、その様子を複数の一般人がスマホで撮影しており、SNSに多数の現場写真がアップされるという騒動も起こる。そんな中、咲良の人気漫画を掲載する漫画雑誌編集部が、発売前である最終回のラストシーンと原田の遺体写真が、まったく同じ状況であることを公表。事件があったとき、咲良は編集部の人間によって缶詰状態でまさに最終回を執筆中だったといい、「天才漫画家が殺人事件を予言した」と触れ回った。咲良の大ファンである米沢(六角精児)は、咲良に疑いの目が向けられることを避けるため、特命係に捜査を依頼。事件に興味を持った右京(水谷豊)は、亘(反町隆史)と共に咲良を訪ねると、彼女は3年前の事故から車椅子生活で、姉のますみ(原田佳奈)のサポートで生活していた。


天才漫画家はなぜ殺人を“予言”することができたのか?
伝説的な人気漫画の最終回をめぐる愛憎とは…!?
右京と亘が予言殺人に秘められた謎を解き明かす!


ゲスト:玄理 原田佳奈

脚本・監督
脚本:藤井清美
監督:池澤辰也


STORY LISTストーリー 一覧

第8話
「最終回の奇跡」

第7話
「キモノ綺譚」

第6話
「はつ恋」


Copyright© tv asahi All Rights Reserved.




#映画 #ビデオ #TV #ドラマ #音楽

People Who Wowed This Post

銀魂゚ 第301話「忍の里」

thread





第301話「忍の里」
◆ 2015年12月9日放送


海路を進む一行は、宇宙海賊・春雨の待ち伏せを受けてしまう。
鬼兵隊と夜兎を中心とした部隊を相手に、一行は壊滅寸前だ。
その危機的な状況を打ち破ったのは、土方の指示を受け、ひとり真選組を離れていた沖田だった。
その前に立ち塞がる春雨・第7師団長の神威。
交わる得物、血煙があがる。
はたして沖田はその死線を越えられるか!?




キャラクター

坂田銀時
◆ CV:杉田智和



頼まれた事は何でもやる万事屋のリーダー。
甘いものを定期的に取らないとイライラするほどの甘党。
普段は無気力、脱力の人だが、実は凄腕の侍。
元攘夷志士で「白夜叉」と恐れられた程の剣の達人だったが、 今では木刀しか使わない。
愛車はスクーター。


志村新八
◆ CV:阪口大助



父を亡くした上に、廃刀令による影響で完全に廃れてしまった剣術道場の息子。
フリーターをしていたが、実はレジ打ちも満足に出来ない。
銀時に借金取りから姉を救ってもらったことから、彼の魂を学ぼうと万事屋で働き始める。
しかし、すぐに後悔する事になるのだが…。
人気上昇中のアイドル・寺門通ちゃんの親衛隊の隊長という一面を持つ。  


神楽
◆ CV:釘宮理恵



宇宙最強最悪の戦闘民族「夜兎族」の少女。
江戸に来れば大金がつかめるとはるばる地球へ来たのだが、ヤクザの用心棒をさせられていた。
しかし、それが嫌になって逃げ出したところ、銀さん達に出会う。
故郷に帰る為のお金がたまるまで、万事屋の押しかけバイトとなる。
可愛い顔をしているが、激しいツッコミが持ち味でもある。



定春
◆ CV:高橋美佳子



ちょっと大きい万事屋のペット。
捨てられていたところを神楽に拾われた。
その巨体と怪力でしばしば飼い主たちを生命の危機にさらす。
一見ただの巨大な犬だが、実は“龍穴”を守護する“狗神”という種族。
紅き果実(いちご)と山羊の血(牛乳でも可)で本来の力を覚醒させることができる。


音楽情報



OP(2015年10月~)
『Beautiful Days』
歌:OKAMOTO’S

【プロフィール】
ロックの枠組みに留まらず、幅広いジャンルで聴く者を魅了する。
2015年に入りなお勢いが加速しCMやTV出演、ライブやコラボレーションなど充実した活動をおこなっている。
9/30発売のアルバム「OPERA」は現代版ロック・オペラを完成させた充実作!

【コメント】
「Beautiful Days」が銀魂のオープニングテーマとして決まったことをとても嬉しく思っています。
日々起きる良い出来事も嫌な出来事も、その全てが美しい。
そんな気持ちで人生を歩んでゆくメッセージが詰まった曲だと思ってます。
銀魂ファンの皆さんにとって、物語と切っても切れないような、そんな一曲になってくれたらなと思います。
―オカモトショウ(OKAMOTO’S)









ED(2015年10月~)
『グロリアスデイズ』
歌:THREE LIGHTS DOWN KINGS

【プロフィール】
名古屋出身4人組ロックバンド、通称:サンエル。
エモーショナルで強烈なエレクトロとバンドサウンドを融合させた楽曲、ハイエナジーなLIVEは各所から絶賛を浴びている。
各地のFesにも多数出演。新しい時代を切り拓くハイブリッドロックバンド。
10、11月には全国8か所にて2 MAN TOURを開催。

【コメント】
サンエルことTHREE LIGHTS DOWN KINGSです。
今回、「銀魂」エンディングテーマを担当させて頂くことになり大変光栄です。
銀魂で描かれている日々の葛藤やジレンマ、そして万事屋はもちろん、かぶき町の仲間たちの絆を楽曲で表現しました。
銀さん達が「それぞれがそれぞれの胸に掲げた侍になる為」に自分自身と戦っているように、僕達も胸に掲げたミュージャンになる為に日々自分自身と戦っています。
銀魂という作品に「サンエル」の音楽が少しでも力になれたら、本当に嬉しいです。
THREE LIGHTS DOWN KINGS
Glielmo Ko-ichi (Vo)




OP(2015年7月~)
『プライド革命』
歌:CHiCO with HoneyWorks

【プロフィール】
ボカロとアニソン特化型の全国区オーディション「ウタカツ!」グランプリのCHiCOとクリエイターチームHoneyWorksとのコラボレーションユニット!
スマッシュ・ヒット「世界は恋に落ちている」(YouTube1400万回再生!)、「アイのシナリオ」に続く待望のサードシングルがTVアニメ「銀魂゜」のオープニングテーマに大抜擢!

【コメント】
銀魂のオープニングのお話を聞いたときは凄くビックリしました。
男っぽくてかっこいい銀魂の世界をどう表現しようか、どうやって私なりのかっこよさを出していこうか、HoneyWorksさんと時間をかけて全部歌に込めました。
銀さんの生きざまを一生懸命私なりに表現したので、聴いて感じ取ってもらえたら嬉しいです!最後に、月詠と山崎が好きです。<CHiCO>

【CD情報】
タイトル:プライド革命
発売日:2015年8月5日

■CHiCO with HoneyWorks盤<初回仕様限定盤>
・特製 ヤマコ描き下ろしポスタージャケット
・特製 ”スマホも入る?!”「CHiCO」マルチポーチ

■アニメ盤<期間生産限定盤~2015年10月末>
・特製「銀魂゜」描き下ろしポスタージャケット
・特製 ”スマホも入る?!”「エリザベス」マルチポーチ




ED(2015年7月~)
『最後までⅡ』
歌:Aqua Timez

【プロフィール】
太志(Vocal)、OKP-STAR(Ba)、大介(Gt)、mayuko(Key)、TASSHI(Dr)からなる5人組バンド。普遍的でありながら強烈なメッセージ性を持った歌詞、 感情に訴える心地よく力強いメロディー、ジャンルの枠を超越したサウンドを奏でる。CDデビュー10周年を迎える今年は8月16日に日本武道館でのライブも開催決定。

【コメント】
銀魂は、すごく人間味溢れ個性的な登場人物たちが沢山登場するなぁと。
そんなこの作品に僕たちの楽曲を使っていただけて、とても嬉しいです。
『最後までⅡ』は、彼らの生き方にも通ずるところがある曲だと思います。
そして、皆さんの中でも何かを感じてもらえる曲になればいいなと思います。
僕らは今年で10周年を迎えるのですが、これから先もAqua Timezも走り続けます!

【CD情報】
タイトル:最後までⅡ
発売日:2015年8月5日

■期間生産限定盤(アニメ盤、CD+DVD)
アニメ絵柄描き下ろしデジパック仕様




OP(2015年4月~)
『DAY×DAY』
歌:BLUE ENCOUNT

【プロフィール】
熊本発、都内在住4人組エモーショナルギターロックバンド。
昨年9月メジャーデビューを果たし、全国ツアーは常に即日SOLD OUT。大型フェスへも多数出演し、今年1月にはファーストシングル「もっと光を」をリリース!勢いが止まらないベスト・ルーキー。

【コメント】
田邊駿一(Vo. Gt.)
学生の頃から原作を読んでました!どんなに傷つこうとも守り続け、そして信じ続ける銀さんのとてつもなく強い「芯」に、いつだって胸を熱くしてきました。今回、この壮大な世界の一部になれて本当に幸せです。銀さんに負けることなく僕らBLUE ENCOUNTにも守り続けている音楽があります。僕らの「芯」が銀魂のパワーに少しでもなれますように。いつかあなたにも届きますように。




ED(2015年4月~)
『DESTINY』
歌:ねごと

【プロフィール】
平成生まれの4人組、新世代ガールズロックバンド。オルタナティブなロックに、蒼山幸子(Vo/Key)の透明感溢れる歌声が広がるポップでファンタジックな唯一無二の音世界。3月にアルバム「VISION」をリリースし、初の全国ワンマンツアーを開催。

【コメント】
ねごとVo/Key蒼山幸子です。
今回、私たちの楽曲を「銀魂」のエンディングテーマに起用していただけるということで、とてもうれしく思ってます!
この楽曲は、突然大きな壁にぶつかったり、真っ直ぐ歩いていこうとすればつまづいたり、また、そうして諦めそうになった最後の瞬間に思わぬ喜びが訪れたり、そんな予測できない人生の不思議を、どこまでも楽しんで生きてゆきたいという想いを込めて作った曲です。
私たちの曲が銀さんをはじめ、「銀魂」の世界を少しでも鮮やかに彩ることができたら光栄です!


スタッフ

原作
空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

監修
藤田陽一

総作画監督
竹内進二

デザインワークス
中村ユミ

美術監督
福島孝喜 間庭奈美

色彩設定
歌川律子

撮影監督
寺本友紀

編集
瀬山武司

CG監督
鈴木知美(旭プロダクション)

音楽
Audio Highs

音響監修
小林克良

音響監督
高松信司

監督
宮脇千鶴

プロデューサー
松山進(テレビ東京) 斎藤朋之 三浦進

プランニングマネジャー
番泰之(テレビ東京) 樋口弘光

制作
テレビ東京 電通 BN Pictures


(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス



#映画 #ビデオ #TV #ドラマ #音楽

People Who Wowed This Post

ONE PIECE 第721話「ロー死す ルフィ憤怒の猛攻撃!」

thread



ドフラミンゴがローに持ち掛けた取引とは!?
ドフラミンゴとの戦いで疲弊し限界まで追い込まれるロー。そんなローにドフラミンゴは「不老手術」を己に施せばどんな望みも叶えてやると取引を持ち掛ける。自らの死を目前にしたローが導き出した答えとは!?
ルフィ、ついにドフラミンゴと対峙!
ベラミーを撃破したルフィは遂にドフラミンゴのいるフロアに到着!そこで血まみれのローと対面する。


本日は母上が区民プールの水中ウォーキングへ出掛けたので私はTVで観られました。






























今思ったんだけどドフラミンゴって莫迦なのかな!?
だってあんなにコラさんになついて居たローさんが自分に「不老手術」をする訳じゃ無いじゃん。
然もローさんの背中にコラソンと書いて有るのに無理じゃね?ドフラミンゴって莫迦でしょ!?


ONE PIECE EPISODE OF SABOのCMが↓















本日ちょっとDVDを観ましたけど改めて感動しました!!!
あのコロシアムの通路でサボが歩いて居ると後ろから幼い頃の3人が…そしてサボを幼いエースが追い抜いて幼いルフィが「待ってよ、エース!!!」って彼処のシーン、泣いちゃいました。
あのシーン、一番好きなんです。サボがルフィと逢いエースの形見をと決意した重要な所なんですけど矢張りサボお兄様、ルフィに逢ってくれて有り難う!!!ルフィの嬉し泣きって初めて観た気がします。本当にサボお兄様、有り難う!!!
























そりゃあ怒りたくなるよ、ルフィ!!!
エースの次はローさんだもん。然もエースが生きて居ればローさんと変わらない年齢だし何となくルフィはローさんにエースの面影を見出だして居るのかも知れない。
そしたら鳥カゴは縮小し始めて、死んだと思ったローさんの声がルフィの耳に届く。






ご免なさい、本編を知って居るのでネタバレになっちゃいます。
此の辺で感想は終わります(^^)


そして12月19日21時から↓











土曜プレミアム ONE PIECE アドベンチャーオブネブランディア。
え、悪魔の実の能力封じの島なの!?それじゃルフィやロビンは能力発揮が出来ないのかな?ルフィはどうやって戦うの?覇王の気?
楽しみです!!!早く観たいです!!!本当に楽しみです!!!




次回も楽しみに!!
本当に楽しみにしております。
ドキドキワクワクです!!



#映画 #ビデオ #TV #ドラマ #音楽

People Who Wowed This Post

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話「明日からの手紙」

thread



Main Staff

企画
サンライズ
原作
矢立 肇
富野 由悠季
監督
長井 龍雪
シリーズ構成
岡田 麿里
キャラクターデザイン原案
伊藤 悠
キャラクターデザイン
千葉 道徳
メカデザイン
鷲尾 直広
海老川 兼武
形部 一平
寺岡 賢司
篠原 保
美術
草薙
音楽
横山 克
制作協力
創通・ADK
製作
サンライズ・MBS


Main Cast

三日月・オーガス
河西健吾
オルガ・イツカ
細谷佳正
ビスケット・グリフォン
花江夏樹
ユージン・セブンスターク
梅原裕一郎
昭弘・アルトランド
内匠靖明
ノルバ・シノ
村田太志
タカキ・ウノ
天崎滉平
ライド・マッス
田村睦心
ヤマギ・ギルマトン
斉藤壮馬
クーデリア・藍那・バーンスタイン
寺崎裕香
アトラ・ミクスタ
金元寿子
マクギリス・ファリド
櫻井孝宏
ガエリオ・ボードウィン
松風雅也
Artist

OP Theme Song
MAN WITH A MISSION
ED Theme Song
MISIA
©創通・サンライズ・MBS


Outline

かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。

地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。

主人公の少年、三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(以下:CGS)は、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女、クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSは、三日月ら子供たちを囮にして撤退を始めてしまう。少年達のリーダー、オルガ・イツカはこれを機に自分たちを虐げてきた大人たちに反旗を翻してクーデターを決意。オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、CGSの動力源として使用されていた「厄祭戦」時代のモビルスーツ、ガンダム・バルバトスを用いて戦いに挑む。


©創通・サンライズ・MBS


Story

第10話 明日からの手紙
放送日:2015/12/6














バルバトスの最終調整のため三日月と雪乃丞を歳星に残し、地球へ先立つ鉄華団とタービンズ。歳星での出来事はそれぞれの心境に変化を与えていた。


脚本:土屋 理敬
絵コンテ:西澤 晋
演出:大久保 朋
キャラクター作画監督:牧 孝雄
メカ作画監督:宇田 早輝子


CGS編(第1話~第3話)

第1話 鉄と血と
第2話 バルバトス
第3話 散華


鉄血編(第4話~第6話)

第4話 命の値段
第5話 赤い空の向こう
第6話 彼等について


テイワズ編(第7話~第9話)

第7話 いさなとり
第8話 寄り添うかたち
第9話 盃


ブルワーズ編(第10話~)

第10話 明日からの手紙


©創通・サンライズ・MBS






#映画 #ビデオ #TV #ドラマ #音楽

People Who Wowed This Post

相棒14 第7話「キモノ綺譚」

thread



2015年12月2日(水)よる9:00~9:54
第7話 「キモノ綺譚」










 花の里の女将・幸子(鈴木杏樹)が、不審者として身柄を拘束されたという連絡を受け、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は身元引受人として所轄署に出向く。事情を聞くと、原因は最近購入した一着の着物だという。その胴裏を張り替えようと剥がしたところ、生地に「いつかおまえがそうしたように、あたしもおまえを殺したい。でも、できない。もどかしい…。幸子」という一文が口紅で書かれていたという。幸子は、この不穏な文章と“幸子”という自分と同じ名前に胸騒ぎを覚え、元の持ち主のマンションまで行ったものの、話をどう切り出したものかわからず周囲をうろついてしまい、不審者と間違えられたらしい。この話におおいに興味をひかれた右京と亘は、共に背景を調べ始める。元の持ち主は上條愛(西原亜希)という着付け教室の講師で、双子の姉である上條幸子は、2人の母親が営んでいる高級クラブで働いていることが分かる。実際、幸子に会って話を聞くと、文章は単なるポエムだというが、右京はこの双子の姉妹の言動に引っ掛かるものを感じる。


“ついてない女”月本幸子が再び事件を呼び寄せる
着物に残された不気味なメッセージの真相とは…!?
美人双子姉妹に隠された驚がくの“秘密”が明かされる!


ゲスト:西原亜希

脚本・監督
脚本:輿水泰弘
監督:橋本一


STORY LISTストーリー 一覧

第7話
「キモノ綺譚」

第6話
「はつ恋」

第5話
「2045」


Copyright© tv asahi All Rights Reserved.



#映画 #ビデオ #TV #ドラマ #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/55
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>