Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 落書き掲示板/坂本辰馬(銀魂)

落書き掲示板/坂本辰馬(銀魂)

thread



本日はディーノさん(家庭教師ヒットマンREBORN!)の絵が着色完成してホワイト修正した儘、止まって居るので完成させようと思ったのに何故だか坂本辰馬の落書きを始めちゃいました(苦笑)ディーノさん(家庭教師ヒットマンREBORN!)と坂本辰馬と言ったら見た目美しいディーノさん(家庭教師ヒットマンREBORN!)を選びたいんですけど母上に見付かり返してくれません。ディーノさん(家庭教師ヒットマンREBORN!)の誕生日に間に合わなくなったらどうしてくれんだ!?どうしてくれんだ!?母上の前で描きたくなかったのに!!!選りに選って何で本日は出掛けてくれないんだ!!?
仕方が無いので坂本辰馬を落書き←
間違えて坂田銀時とか高杉晋助とか描きそうになりましたよ!何で坂田銀時?何で高杉晋助?もう神様が決めた私の好きなキャラだからと言っても何で坂田銀時?何で高杉晋助?冗談じゃ無ぇえよ。ま、土方十四郎とか沖田総悟とか出て来なかったから良かったんですけどね(笑)例え神様が決めた私の好きなキャラと言っても私が描きたい気持ちにならない限り描かないと思います。敢えて定春と2番目に好きなキャラだけじゃ銀魂は描けそうに無いですからね!2番目に好きなキャラは絶対教えない(おいおい)だから2番目以外だと定春?定春?定春だけ添付して居るブログって何だか可笑しくないですか??犬しか出て来ないんですよ?犬しか。どんなブログなんだ此処はって感じ。


そう言えば大昔に『鎧伝サムライトルーパー』と言うアニメで好きなキャラと言われて皆様、水滸の伸とか烈火の僚とか天空の当麻とか光輪の征士とか選んで居るのに私は白炎でしたからね(^^)
白炎の絵ばかりでイラストリクエストも白炎、呪われたかの様に白炎、白炎一色でした←
今も其う言う人間だったら多分、好きなキャラだけのブログだったでしょうね。その好きなキャラのファンは集まるかも知れないんですけど好きじゃ無かったり興味が無かったりの人達は訪れないブログとなったでしょうね。絵の幅も無く確かに好きなキャラの絵だけは巧くなって行く勿体無い人生となったでしょうね。絵って自由なんですよ!これって答えなんて無いんですよ!私に此れだ!と言う答えを出して欲しいならお門違いです。絵を描くのに答えは無いんです。ずっと答えの無い勉強なんです。永遠に此れだ!と言う答えが見付からないんです。絵と言うものは其う言うものです。


描いて巧く行った所と巧く行かなかった所が出て来ます。毎日漫画を描いて居る漫画家様達だって毎日描かないと描けなくなると聴きました。プロ達が描けなくなるのにアマチュアの私が巧く描ける訳じゃ無いですか。日々練習ですよ日々練習。
絵は毎日の積み重ねで巧くなって行きます!!!
だから浦原喜助も坂本辰馬も何枚何十枚、落書きして一番良い落書きを選んで1枚の絵にする訳です。簡単に描いて居る訳じゃ無いです。私は下から数えた方が早い程の下手糞ですからね。でも絵を描く事は好きです。絵は本当に描く事が好きです。だから絵を描く事が好きと言う思いで絵を描いて居ます。キャラは後からです。キャラは知って居ても知らなくても描けます。美術専門学校でミッチリ勉強して来ました。美術専門学校では其の物、其の人の好き嫌いを問題視はして居ません。そりゃあ其うですよね!その物、其の人は初めて出逢う訳ですからねホステスやホストじゃ有るまいし其の物、其の人を好きになる訳じゃ無いんです。問題視して居るのは其の物、其の人の存在感。どれだけ存在感が有る様に描けるのかが問題視されて居ます。似て居る似て居ないは次です。それはイラストリクエストにも通じて居るのです。だから其のキャラが私にとって好きとか嫌いとかの判断でイラストリクエストしようとする人が居たのならば其れは可笑しい要求ですよね。私はアナタじゃ無い。今までの絵は私が勝手に描いて居るだけなの!好きだから描いて居る訳じゃ無いの!絵って其う言うものなの!絵って自由が有るの!だから私にとって絵は好きなんです。キャラが好きなんじゃ無い。






#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise