Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


2月23日

thread



マキノ(ONE PIECE)、たま(銀魂)、誕生日お目出度う御座います!!!マキノ、たまにとって良い一年になります様に!!!


昨日は平和島幽(デュラララ!!)の誕生日お祝いをしたいと思ったんですけど全く誕生日お祝いする時間が無かったので本日、平和島幽(デュラララ!!)の誕生日お祝いをする事に!そう言えば平和島静雄、静ちゃん(デュラララ!!)の誕生日っていつ何だ!?もしかして小野大輔様と同じ誕生日??と思って調べたら疾うに過ぎて居て折原ウザヤもとい折原臨也(デュラララ!!)役の声優様と同じ誕生日だと知りました。逆に小野大輔様は折原ウザヤもとい折原臨也(デュラララ!!)と同じ誕生日。なんとも因果な関係。ま、銀魂も似たり寄ったりですけどね坂田銀時と誕生日が1日しか違わない坂田銀時と志村新八、土方十四郎と同じ誕生日の高杉晋助。もっと他に居ると思うんですが声優様って其う言うの気にしないのかな?自分と近い誕生日のキャラとか意識しないのかな?仕事だからと言って割り切って居るのかな?声優業界はサッパリ分かりませんが夢と希望を見せてくれるんだから善しとしましょう(偉そう)
矢張り平和島静雄&平和島幽の絵が完成して良かったです\(^o^)/
久し振りに描いた平和島静雄、初描きに描いた平和島幽はとても楽しく描かせて頂きました。絵のアイデアはスンナリと出て来たんですけど平和島幽の色彩が好く分からず何度も公式サイトを調べて確認。何度も公式サイトを調べて確認。その遣り方をして居たら軽く5時間は超えて居ました(^^)多分、初描きの平和島幽を描いたから掛かったんだよ!絶対、平和島幽を下手糞に描いたら平和島静雄、静ちゃんが黙って居ない!!!絶対、黙って居ない!!!何回も下書きして平和島幽を描きました!平和島幽は難しかったです。まるで土方十四郎(銀魂)を描いて居る気分でした。逆に平和島幽の方が難しかったかな…眼が据わって居ないから!あ、私はキャラに寄って眼の描き方が違います。どのキャラも眼は違います!勿論、兄弟姉妹でも。偶に描き方を忘れて似て居ない兄弟姉妹が完成しちゃう時は有りますが(苦笑)何とか似た兄弟姉妹になる様に描いて行きます!!!例え似て居ないと言われて居る兄弟姉妹でも眼だけは兄弟姉妹なんだな~と思う様に描きたいと思って平和島静雄&平和島幽の絵を描きました!!!宜しかったら観て遣って下さいませ~(*´∇`*)


本日でソチオリンピックが閉幕しますね。観ない観ないと言いつつ結局、家に居る間TVはソチオリンピックを観る様に番組を合わせて居たからソチオリンピックを観て居ました。そして何気に日本代表が出場すると応援したり。ソチオリンピックって子供の運動会みたいな感じですね!頑張って居る子供達(選手達)に自分は応援する事しか出来ないんだな~。1位を取って欲しくて応援する。そして3位までに入ると大喜びをする。
まんま親になった気分でした←
選手の皆様、お疲れ様でした。そして感動を有り難う御座いました。





#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise