Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 3月6日

3月6日

thread



霧子=オルワーロ(緑野原学園シリーズ)、杜山しえみ(青の祓魔師)、誕生日お目出度う御座います!!!霧子=オルワーロ、杜山しえみにとって良い一年になります様に!!!


緑野原学園シリーズと言えば星野架名先生の代表作の1つと言っても過言じゃ無い作品ですね!星野架名先生の漫画や絵は私の絵を描く原点に有って当時は好く真似をして描いて居ました。今思えば其れはパクリだったんですよね~でもパクリだなんて誰も思わなかったし言わなかったんですが…ま、自分でも下手糞だな~と思うぐらい下手糞な絵だったんで誰もパクリだと思わなかったのかも知れないんですけどね(苦笑)創作漫画も好く描いて居ました。自分が産み出した漫画のキャラも居ました。その頃は今よりずっと純粋だったんで星野架名先生と似たり寄ったりの漫画キャラを描いて自分1人で喜んで居ました。でも時代は無情でした。私の創作漫画キャラには一切興味が無い絵描きの友人と出逢い、私の創作漫画キャラを否定し始めました。私は純粋だった上、さほど魅力的とは思えない創作漫画キャラを描くのは止めようと思い最後に描いた漫画は登場人物を全員、殺して終わらせました。産み出した親が止めを刺したんです。自分が産み出した創作漫画キャラを最後に殺すなんて、と今は思いますけど私には其の絵描きの友人の方が大事だったんです。でも残念な事に学校を卒業した後、一切合切その友人とお付き合いはして居ません。友人だと思って付き合って居たんですけど段々お付き合いをして居る内に気付いたんです。私は利用されたんだって!都合好く利用されただけなんだって!
凄く凄く悲しかったです……自分の創作漫画キャラを否定されて(ノ_<。)
あんな想いはもう二度としたくないんです。だから私は創作漫画を産み出す力が有っても創作漫画を描く気持ちにはならない。創作漫画を描かれて居る方、創作漫画キャラを描かれて居る方の気持ちは好く分かります!産み出すのは大変な事だと産み出すのは簡単じゃ無いと言う事だと痛いほど分かります!そして陰ながら応援させて頂きます!私もあんな事が無かったら創作漫画キャラと版権キャラの両方を描いて居たのかな?と時々思います。あの時、選択した道が間違って居たとしても選んだのは私自身。自分が選び取った道が例え間違って居たとしても其れは私の運命。仕方が無いと思って諦めます。でもな、あの時の友人はちょっと問題有りだったな(苦笑)その当時は自分の認められないものは認められないと言う人が多かったんです。友人も其の1人!だから運命だったんだなと思って諦めます。諦める事も大事だよ!


だけどね創作漫画を描かなくなって私の視野が広くなったんですよね~。今までは自分の創作漫画しか描かなかったので自分のキャラしか描けなかったんです。下手糞な絵をずっと描き続けて居たかも知れない。友人の薦めで色々な漫画やアニメを観る様になってから自分の絵が下手糞だと気付きました(^^)
言わば井の中の蛙、大海知らずでした←
凄い絵が巧い人達も居ましたし色々な絵を見て来ましたし美術専門学校へも行って絵や着色の事を学んで来ました。でも何年も何十年も学校へ行っても絵や着色は学ぶ事が盛り沢山です。この世界へ遣って来ても学ぶ事は盛り沢山でした。今現在もです。絵や着色に終わりは無いのです。漫画家の先生達と一緒で未だ未だ描きたいのです!描き続けたいのです!私の下手糞な絵が少しでも進歩する様に!もっと皆様が喜ぶ絵が描ける様に!もっともっともっともっともっともっと頑張りたいです!もっともっともっともっともっと巧くなりたいです!本当に巧くなりたいです本当に描ける様になりたいです。


えーと、話が変わります。話を変えさせて頂きます。
3月8日土曜日は『劇場版薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹』を観る予定でしたが会社出勤になった為、予定変更して3月9日日曜日に観る予定です。ちょうど『ONE PIECE』の放送が無いので観るなら3月9日日曜日しか無いのです。来週になると母上が観たいと言って居る映画を観に行くので来週は無理。再来週にもう1回観て終わるかも?←
結局『劇場版TIGER&BUNNY -The Rising-』は前売り券だけ富士山如く購入したんですけど1回も観ないで終わりそうです(*´ω`*)もうDVDで観るしか無いな~。あんなに「観るんだ」「観るんだ」と息巻いて居たのに全くどうしようもない私。あああ、前売り券が勿体無い!前売り券が勿体無い!本当に勿体無いよ~(笑)












#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise