Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


3月18日

thread



フグ田タラオ(サザエさん)、JJ(赤い光弾ジリオン)、亜豆深雪(バクマン。)、誕生日お目出度う御座います!!!フグ田タラオ、JJ、亜豆深雪にとって良い一年になります様に!!!


(What!)誰かの声が(Call Me!)私を呼ぶわ 呼ぶわ♪と言うかもう可成り危なげな女性ですけど『赤い光弾ジリオン』のオープニング『ピュアストーン』です(^^)今から何十年前のアニメだよ?10代、20代は知らない作品だよ?この『赤い光弾ジリオン』はJJ、チャンプ、アップルの3人が登場して……えーと何と戦うんだっけ?(おいおい)JJはどちらかと言う芋みたいなキャラでチャンプが二枚目、アップルはヒロインなんだけどJJにもチャンプにも恋心が無いと言う感じの戦闘アニメでした。JJの声優が関俊彦様、チャンプの声優が井上和彦様、アップルの声優が水谷優子様でした。私ね此のチャンプとアップルがあの『超音戦士ボーグマン』と何の違いなのか分からなくて「あれ?どちらがチャンプ?アップル?」とTVアニメを観る度思って居ました。因みに『超音戦士ボーグマン』は響リョウ、チャック・スェーガー、アニス・ファームでね見た目も声も此方の方が格好良いです。然もラストは両方とも同じ終わり方をして居て「あれれれれれ???」でした。幾ら子供騙しのTVアニメと言っても同じラストだなんて子供は騙されないぞ?私は騙されないぞ?と思い公開ラジオに投函しましたが物の見事に却下されたみたいです。そんな事で私はめげないぞ?公式ファンサービスの集いで声優様にアタック!!!生の関俊彦様、井上和彦様、水谷優子様を見ましたよ!!!そして質問コーナーで私は挙手。私を指名した関俊彦様。私は迷わず「超音戦士ボーグマンと同じラストなんですけど何かが有るんですか?」と質問、関俊彦様は「僕は初主役なので分かりません」と答えて終わりました。納得行かないんですけど??握手会で関俊彦様は嫌そうな顔をして居ました(そりゃあそうだろうよ)今後何のお付き合いが有るのか分からないので関俊彦様に「ご免なさい。ただ疑問に思ってしまって…」と伝えると「良いんだよ。疑問に思った事はドンドン言っても」と優しく答えてくれた関俊彦様。
私は『赤い光弾ジリオン』の中でJJが一番好きでした!!!
その後、関俊彦様に出逢ったのはマルボロを吸うわビールを呑むわ拳銃を持ってるわ仕舞いにはマヨラーのエテ坊主役でした(^^)然も劇場版で相方がどうしても渡したい手作り弁当を渡して私の印象は益々悪くなるばかりです。関俊彦様に「私の事を覚えて居ますか?」と訊ねると「何十年前に逢った子かな?某アニメとラストが似て居るとか何とか」あああ、すみません!すみません!もう忘れて良いのに!と思いましたけど関俊彦様の印象に残ってしまったんでしょうね~本当にすんまそん!(笑)その時は確か其のエテ坊主の話をしたと思います。「マヨネーズは好きなんですか?」とか「二面性は有るんですか?」とか。でも関俊彦様に其んな面が有ったら怖いですよね~(苦笑)その時は確か平田広明様も保志総一朗様も石田彰様も居たと思うんですけど何も覚えて居ないんです。多分何か質問をしたと思うんですけど何か突拍子も無い質問をするので声優様達にとって気味の悪い印象の悪い子にしか見えないみたいです(^^)声優様達、ご免なさい。


懐かしいTVアニメの話をしてしまいました。
分からない人は大人に訊ねてみるか調べてみてね!!!
『赤い光弾ジリオン』も『超音戦士ボーグマン』も名作と言っちゃあ名作です。





#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise