Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


5月22日

thread



二代目 中村吉左衛門様、誕生日お目出度う御座います!!!二代目 中村吉左衛門様にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座りまする今晩は。
本日の誕生日の二代目 中村吉左衛門様は九代目 松本幸四郎様の弟君で七代目 市川染五郎様とあのレデゴーと唄って居る松たか子様と相棒の伊丹さん役の川原和久様の奥さんにとって叔父上にあたる人で、え?二代目 中村吉左衛門様と九代目 松本幸四郎様って実の兄弟なの???と思ってしまいました。確かに並べて見てみたら似ては無くもない様な…でも九代目 松本幸四郎様の方が兄って!!!役柄の所為でも有るんでしょうけど『鬼平犯科帳』のイメージが強くて九代目 松本幸四郎様の方が若く見えてしまいました!!!古希ですか、それは目出度い!!!私の父上も生きて7月下旬頃を迎えて居たら古希でした。そうか、父上生きて居れば古希だったのか。十二代目 市川團十郎様が掛かった白血病で亡くなりました。然も十二代目 市川團十郎様の年齢より若くして、父上も十二代目 市川團十郎様も未だ未だ生きて居て欲しかったです。
あれ、何で此んな話に???←
嗚呼、九代目 松本幸四郎様と二代目 中村吉左衛門様は実の兄弟だと言う話でしたよねf(^_^;歌舞伎って実子で男の子が少なかったのかしら?それとも後継ぎが歌舞伎を遣らないとか?昔TVを観て居たら歌舞伎の特集番組を遣って居て確か三田寛子様の所の?男の子は3歳になると歌舞伎の基本を教え5歳に初舞台を踏まされると。母親の三田寛子様が部屋の外で待って居たり扉の向こう側に居たりした印象が強くて歌舞伎で男の子に生まれなくて良かったと思いました(^^)ま、三つ子の魂、百までと言いますけどね歌舞伎の世界より厳しい世界って無いな~と思いました!歌舞伎の世界で生まれた子は絶対、歌舞伎の子ですよ!!!ちゃんと父親のDMRを受け継いで居ますよ!!!


って何の話だ!!?何の話をしてんだ!!?私(泣笑)


明日金曜日は会社退勤後、渋谷へ行って来ようと思って居たのですが右足の裏は何故か皮膚1枚ペランと破れてしまい、もう1枚中側の皮膚が破れて居たと母上が教えてくれました(^^)この状態で渋谷を歩き捲ったら第2の皮膚が破けて土曜日から何処にも行けなくなってしまうと思い明日金曜日の渋谷行きは中止です。右足の裏の応急措置を自分で遣ろうと思って居たんですけど母上が五月蝿く訊いて来るもんだから右足の裏を見せました。どんだけ親バカなの此の人(^^)
「気持ち悪い!気持ち悪い!痛そう!」……痛かねぇえよ!←
本当は明日金曜日、会社退勤後に渋谷へ行きたかった理由は渋谷アニメイトでは無く東横のれん街に在る新宿 中村屋で売られて居るハチ公の月餅。母上が無類の月餅好きなのでハチ公の月餅をあげて喜んだ姿を見たいな~と思って。ま、私も月餅は好きなんですけど母上以上に月餅が好きじゃ無いので余り貰っても喜ばない。母上は落雁や須天も好きです!なんかお仏壇のお供え物みたい(笑)私は逆に落雁や須天は好きじゃ無い。京都へ行くと八つ橋では無く落雁や須天のお土産で吃驚した事が有りました。何だよ落雁って!!何だよ須天って!!子供ながら京都は此う言うお菓子しか食べない人が多いのかと思いました。単なる母上の好みの問題でした単なる母上の食べたい問題でした。だからハチ公の月餅をあげて反応を見たかった…残念です。





#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise