Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


5月27日

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
昨日の日記で書き加えたかったんですけど連夜の寝不足で『少年ジャンプ』記事で一杯一杯で無理でしたが昨日は半年に1回、母上の術後経過を担当医だった医師に報告する日で遠出では無いんですけど半日掛けて担当医だった医師が病院へ行って来たみたいです。日曜日の翌日と言う事も有って可成り混んで居た様です。座る椅子が無くてずっと立って居たと聴かせられ其れだったら近場のコンビニかデパートに入って時間潰しをすれば良かったのに!と思っちゃいましたがリハビリも兼ねた病院なのでリハビリ待ちの人達がドンドン呼ばれてリハビリ室に入って行ったから30分ぐらい立って居たけど椅子に座れたとの事!
でも其処からが長かったって←
隣に座った年配の女性は事細かく家庭の事情を話して来たみたいなんだがどうも話は百篇返しみたいで言わば呆けの症状だったらしく、と言っても母上も帰宅して来た私に其の話を百篇返しをして居ますけど?貴女も呆けですか?他人の事は言えんよ!!!話の首を折ってすみません、話を戻します。その百篇返しの年配女性はリハビリ待ちだったみたいなんですけど歳を聴いて母上は吃驚したらしい。来月で90歳になるんだって!亡くなったんだけど母方の祖母が今年生きて居れば90歳だったんです。多分、母上は自分の母と重ねて見ちゃったんでしょうね~嗚呼、私の母も生きて居たら此うだったのかな?って。私だって母上と同じぐらいの歳の人を見ると嗚呼、私の母と同じ歳だと思って見ちゃうもん。母上の気持ちは分かるわ!それも亡くなって居ないなら尚更だよね。お祖母ちゃん、生きて居れば曾孫を抱っこ出来たのに!!!お祖母ちゃん、曾孫ね涼太って言うの!!!黄瀬涼太みたいで吹き出しちゃったんですけど良い子に育って居るよ!!!お祖母ちゃん、もし涼太に逢って居たらどう思ったんだろう?どんな反応したんだろう?待望の男の曾孫で喜んだのかな?内孫に近い従妹が産んだから尚更、可愛いと思っただろうな~でも母方の祖母とは私、反りが合わないので話なんてした事は無いんだけど(^^)ま、お祖母ちゃんは私の事よく父上に似て居ると言って嫌な顔をして居たからね嫌われて居たんだな~と感じましたけど私は私でお祖母ちゃんは好きでした。普通にお祖母ちゃんは好きでした。お祖母ちゃんが私の事を嫌な顔をして見て居た気持ちは今だったら分かるんですけどね。私がお祖母ちゃんだったら嫌な顔をするわ!お祖母ちゃん、今なら分かるよ!


何で母方の祖母の話になったんだろう???(おいおい)


そう言えば今朝は変な夢を見ました。正確には未だ1回しか逢った事が無い元ブロ友様と逢って買い物をしてカラオケして別れたと言う感じの夢でした。変な夢と言うのは其の元ブロ友様とまた逢えたと言う事!だって其の元ブロ友様のメルアド所か今現在どうして居るのかなんてサッパリ分からないのにどう遣って連絡し合って逢ったのか。待ち合わせ場所に現れたのは確実に元ブロ友様!!!ちゃんとお逢いする時の暗号も覚えて居て私が変態になりそうだった(夢の中なのに)不思議な事に其の元ブロ友様は何も話をしてくれなかった。あの後どうして居たのかとか今は此んな事をして居るとか。
夢の中の私は昔の私だった(^^)←
根掘り葉掘り聴きたい反面、もし話をしたいなら本人から言ってくれるまで待つと言う誠心。でもね此の誠心は間違えて居た!ブロ友様なのに其の人の事を知らない人間に成り下がるだけ。ただ楽しい時だけの付き合いだけ。そんなの友だって言える?私は友なら何でも知りたい訳!!!友なのに何も知らないなんて友じゃ無い!!!友だったら知りたいじゃん!何してたの?何か楽しい事は有ったの?何か悲しい事は有ったの?苦しい想いをして無かった?私に逢いたいと思った事は無かったの?色んな事を聴きたいんですよ本当は。でも夢の中の私は全部、飲み込んでしまって居ました。夢の中で元ブロ友様と別れる時もう此の元ブロ友様とは逢えないんだな~と思っちゃいました。「また逢おうね!」と言って別れたけど、もう逢えないんだね~どう遣って逢えば良いんだろうと思って目覚めました。


もしかしたら元ブロ友様と逢いたいと言う気持ちが有るのかも知れません。





#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise