Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 6月5日

6月5日

thread
今晩はの時間で御座りまする今晩は。
本日は会社出勤する時は雨降りでは無かったんですけど会社退勤後、若しくは会社の昼食時間内に雨降りの可能性が高いと思い長傘を持って会社出勤したんですが帰宅したら母上は「朝から雨降りで嫌になったわ~」と言い出したので「朝から雨降りじゃ無いよ!私は傘を差して会社へ向かわなかったもん!それに雨が降り出したのは11時頃だったんだけど母上の所は私が会社へ向かった後すぐ雨が降って来たの?」と言ったら「違う!」何が違うと言うんだ!?と思ったら本日の母上は11時頃、区民プールの水中ウォーキングへ出掛ける前は雨が降って無かったんだけど区民プールの水中ウォーキングが終わった後、外に出たら雨が降って居たと言う話で……結局11時頃に雨降りなんじゃ無ぇえか!!?と思いつつ「何が違うんだよ…11時頃に雨が降り出したんでしょう?」と伝えたら「そうなんだけど」って答えました。其の後の「~なんだけど」は要らない。其の後の言葉は繋がらないから!
会社退勤後に皮膚科へ行って来ました。皮膚科の塗り薬は容器を持って行くと容器代が掛からないと言う話なので会社出勤する前に容器を鞄に入れて(*´ー`*)
帰宅後、皮膚科へ行って来た証拠に容器を取り出して母上に見せたら「え、容器を出してくれたの~?」と言い出しました。何この母上?今始まった事じゃ無いのに!!!皮膚科へは去年から通い続けて居るのに!!!然も容器の説明もして本日だって「この容器に塗り薬を入れて貰うからね」と言ったのにスッカラカンと忘れたのか!!!母上と会話をして居ると偶に苛々する我が母上ながら苛々する。皮膚科から処方された塗り薬を漬ける事になり母上が遣ると言い出したのに唾を吐きながら塗り薬を漬けようとするので「塗り薬を漬ける意味が無いでしょう!?唾を吐かないでよ!!」と言ったら「私は生きて居るんです!唾だって出ちゃうんです!」と屁理屈を言い出した。そりゃあ其うなんですけれど塗り薬を漬ける時ぐらい黙って居たら?本日は何でか母上と意見が合わない…ま、そんな時も有るさ~。


昨日、会社の敷地内に在る黄色の花の名前を口五月蝿い小母パートさんに尋ねたらちょっと思い出さないと言われました。ちょっと前までは覚えて居て同じ黄色の花が咲いて居る植物園へ行った時に携帯のカメラで撮った筈と言われて調べて貰ったんですが可成り昔だったのか中々出て来なかったみたいで本日知る事は出来ませんでした。
ヒペリカムじゃ無いのかな~?←
誰か黄色の花の名前を教えて下さいませ!!!ヒペリカムじゃ無いのかな?ヒペリカムじゃ合って無いのかな?黄色の花の名前…何だろう?どうか花にご存知の人、教えて下さいませ!!!宜しく御願い致します!!!




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise