Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


6月12日

thread



虹村修造(黒子のバスケ)、誕生日お目出度う御座います!!!虹村修造にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座いまする今晩は。
本日は朝からポツポツ雨降り状態で会社出勤したんですけど何だか我が家の最寄り駅周辺は凄い人混みで踏み切りが渡れるかな?と言う感じでした…何が遭ったんだろうと思うぐらいで、いざ電車に乗ろうとしたら満員御礼(笑)本当に何が遭ったんだろうと思いました。只さえ会社出勤したくないのに!!!会社であの工場の小母パートさんの顔を見るのは嫌なのに!!!何とか会社の第2最寄り駅へ辿り着きました。もう会社へ着く前にヘトヘト。だから満員電車は嫌いなんだー。会社へ着いたら着いたで昨日の副社長が工場の小母パートさんに伝えて置くと言って居た品物のひと悶着。副社長に言われてアクリル板の両面テープを剥がして居たんですけど工場の小母パートさんは私に「この品物、世阿弥さんが遣る様に言われて居たの?何で私に言わなかったの?納期が無いから遣ったのに…」と言って来ました。だけど工場の小母パートさんが普通の人なら品物に両面テープを貼り付けてくれて有り難うなんですが工場の小母パートさんは普通の人じゃ無いので品物に両面テープを貼り付けて余計な仕事を増やしてくれたとしか思わない。私だって黙って居たら悪者のレッテル貼られるだけなので言って遣った。
「私は前社長の次男から頼まれた品物作りをしてから副社長に頼まれた品物作りをしようとして居たんです。私の作業台が一杯一杯だから置けないから材料を切る台に乗せて下さいって頼んだのにお昼には無くなって居たから可笑しいな~と思って居たんですけど。何で頼まれた訳じゃ無いのに品物作りをしたんですか?頼まれた訳じゃ無いのに勝手に品物作りしちゃ駄目じゃ無いですか」
そしたら工場の小母パートさんは「納期が無いから」の一点張り。そんな事は分かって居るんだけれど?だから何?自分が出来そうな品物作りだけ手を出す訳?自分が出来そうに無いのは世阿弥さんが遣れば良いとか思って居る訳?自分が納期の無い品物作りをして褒められたい訳?意味分かんねー副社長に言われたからセッセと品物に両面テープ剥がして居たんですけど工場の小母パートさんの言って居た言葉が耳に入った副社長は「世阿弥さんに文句言うんじゃ無い。お前が両面テープをマトモに貼れないのが原因なんだからな!然も違う幅の両面テープを貼り付けてるし!」と。な、何?違う幅の両面テープって!!?矢張り此の工場の小母パートさんはいい加減な仕事しかしないんだな!!!もし其の儘出す事になって居たらどうする積もりだったんだろう?多分、不良品として戻って来たと思うんだけど其の時も誰かの所為にしたんだろうか?因みに本日の工場の小母パートさんの言い分は「世阿弥さんが言わなかったから」。だから何で小中学生みたいにイチイチ他人に自分の仕事を報告しなきゃならないんだよ!?それじゃ貴女は私にイチイチ仕事の報告をして居るのかよ!?報告なんてして居ないじゃんか!!!納期が無いからって私に報告もしないで私の後ろの壁に引っ掛けて知らん振りして居る奴が報告?偉そうな口を叩くんじゃ無ぇえええ(黒刀風に)


2日続けてすみませんでしたm(_ _)m
一応、昨日起きた出来事の報告をしたかっただけです。
本当にすみませんでしたm(_ _)m


明日は会社の展示会が有る日です。工場の小母パートさん以外の人達が作った品物が並びます!!!勿論、私の作った品物も並びます!!!
因みに工場の小母パートさんの作った品物はどれも不良品なので展示会に並べません←
でも私達は其の展示会を見に行けません(泣)仕事中なので、もし見られるとしたら昼食時間かな?ちょっと難しいものが有る。見に行きたかったな~♪




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise