Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


6月13日

thread



コムイ・リー(D. Gray-man)、長谷川泰三(銀魂)、武蔵っぽい人(銀魂)、菅原孝支(ハイキュー!!)、誕生日お目出度う御座います!!!コムイ・リー、長谷川泰三、武蔵っぽい人、菅原孝支にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座いまする今晩は。
本日は会社の新社長と前社長の次男が展示会へ出品する為に9時頃出掛けて行きました、と言うか其の時何となく嫌な予感はしたんですけど深く関わらなければぶつかる事が無いと思って居たら午後一番に副社長とぶつかりました。何でも1人で遣ろうとして居るから気を立てたのかも知れないんですけど凄い言い方されて何で此んな想いをしなきゃいけないんだろう?と思って。そう言えば私と副社長って馬が合わないんです…少しだけの会話なら何とかなるんですけど長話は全く合わないんです。私の方が折れて当たり障りの無い返答「そうですね~」「そうなんですか~」とか本当に心が込めて無い相槌。この会社に入社して一番に馬が合わないと感じたのは副社長です。最初の頃は副社長の性格が分からないから普通の上司に対する言動を取って居たらムチャクチャ怒られました!嗚呼この人は普通じゃ無いんだな~と思いました。それから試行錯誤ですよ!どうしたら副社長が普通の会話をしてくれるか、それで思い付いた先が余り会話をしない事です。
副社長と会話をしないのは私だけかも知れないんですけど←
会話をしなければどちらも嫌な想いをしないと思ったんですけど本日は其うもいかないと思って居ましたがまさか副社長と会話をしてぶつかり合うとは…今思い出しても嫌な出来事です。梱包・検査をして居る男性従業員I数さんに愚痴を言ったら「世阿弥さんは悪くないよ!副社長は朝から1人で遣ってピリピリして居る所為だから!」と背中ポンポン。確かに朝1人になってからピリピリして居るけど其んなのは目に見えて居る事だし当たり前の事でしょ。それを人に当たるのって人間としてどうなのかな?会社のNo.2が、人の上に立つ人間が、と思ってしまいました。又しても此んな話です。


さて話を変えます!!!
明日は会社が休みになったので『ハイキュー!!』の東峰旭とリア友から頼まれた二次創作上のキャラと夏樹さんの誕生日お祝いの絵を描きたいと思って居ます。『ハイキュー!!』の東峰旭はイズミさんのイラストリクエストの絵で待たせちゃってるので描きたいな~と思って居ますし夏樹さんの誕生日お祝いの絵は昨日やっと夏樹さんの日記の拍手にコメントをして(と言うか不慣れなので何度も同じ文章を打ち込みました)夏樹さんの了解を得て、あ!Twitterのフォローを訊ねるの忘れました!!!私みたいな奴にフォローされても嬉しくないか。余りTwitterで呟かないし二次元キャラ達と会話をして居るぐらいですからね其んな事をして居る奴と繋がっても夏樹さんが可哀想だ、うんうん!!!それからリア友の二次創作上のキャラはリア友が考えた漫画のキャラで何故だか私も絵を描く事になり、と言うか此のキャラを考えて絵にしたのは私なんですけど此のキャラ未だ死んで無かったんだ?と言う話です(酷)女性キャラなんですけど髪の毛は薄水色と言うか薄緑色と言うか長く眼はオッドアイなんですが猫みたいに金目銀目では無く黄目紫目で可成り美人なんですが性格が悪いので顔が悪どいです(おいおい)今更、何で此のキャラを描く事になったのか分からないんですけど?
その前に女性キャラの名前が分からないで描くの?と言う状態です←
絵柄も変えなきゃならないんだろうけど面倒臭いので今の描き方にするわーと言ったら相方が訊いて居て「お前は本当にプロ意識低いぜ」と言われました(^^)私はプロじゃ無いしプロ意識なんて昔から無いぜ?何を望んで居るのか分からないんだけど希望に答えられる程の器の持ち主じゃ無いんだぜ?プロやプロ意識が高い人を望んで居るなら他をあたりな!私なら無理な話、そう言う訳で順番として『ハイキュー!!』の東峰旭の絵、夏樹さんの誕生日お祝いの絵、リア友の二次創作上のキャラの絵を描きたいと思います!!!ま、多分リア友の二次創作上のキャラの絵は普通の日記で更新しちゃうかも知れないんですけどね(笑)


夏樹さんの誕生日お祝いの絵は賽子で決めてみますか~|^▽^)ノ
服チェンジしたキャラとか面白そうなので描いてみようかな!?
沖田総司衣装の六道骸とか?六道骸衣装の沖田総司とか?でも引きが悪いのでとんでも無いキャラの組み合わせになったりして(泣笑)





#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise