Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 6月14日

6月14日

thread



京羅樹嵩志(転生学園月光録)、誕生日お目出度う御座います!!!京羅樹嵩志にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座いまする今晩は。
本日は8時起床して家の燃える五味出しをして雨戸を開けて昨日の夕食に使った食器類を洗って歯磨きと洗顔を済ませて軽い朝食を取って、と言ってもヨーグルト1個だった様な気がするんだけど朝食を済ませて、さぁ絵でも描こうと思ったら母上が「出掛けるわよ!」と言うから着いて行ったら蒲田だったと言う罠。あとで考えてみたらユザワヤに寄れば良かったと思ったり蒲田グランデュオ内の有隣堂に寄ったり其の有隣堂付近の文具店に寄ったりすれば良かったと思ったんですがペン軸のインクは無くて絵描きの時に困りました(^^)蒲田に行ったものの何も購入せず帰宅。気付いたら16時でした!途中のコンビニで購入したガリガリ君のアイスコーヒー味と上に貼り付けて有るパンを食べました!!!ガリガリ君を食べたのは久し振りだったんで何だか新鮮な想いでした。ガリガリ君のアイスコーヒー味は美味しかったです!仄かにコーヒー味がしてて。
あっと言う間に夕食の時間となり『ハイキュー!!』の東峰旭の絵は夕食後に描き始めました←
それから何とかペン入れして色鉛筆着色とコピック着色、カラーインク着色してホワイト加工とホワイト修正して東峰旭が少しずつ完成して来ましたんですけど目の前で作って置いた賽子を不思議そうな顔をしながら見て居る母上が居て「夏樹さんの誕生日お祝いしたいから賽子に触らないで!」と言ったら「私も夏樹さんの誕生日お祝いする~」と言い出しました(苦笑)それじゃ母上も描くんだよ?と言うと「描く!描く!」と言い出したので夏樹さんの誕生日お祝いの絵は母上と共同作業になりました(^^)とんでも無い夏樹さんの誕生日お祝いになりそうです!!ま、母上と私の絵は似て居ますから何の問題も無いと思いますけど母上の振った賽子の絵、思わず吹き出しちゃいました!!!夏樹さん、吃驚するわ絶対吃驚するわ私なら要らない絵だわ(泣笑)と言う訳なのでキャラだけ再度振って良いキャラになったので夏樹さんの誕生日お祝いの絵は其の衣装の其のキャラで母上と描かせて戴きます。夏樹さん、楽しみにして居て下さいね~|^▽^)ノ




昨日の日記に書いたリア友の二次創作上のキャラの絵を落書きしてみました。矢張り今の描き方にしてみたら何か不細工だよね此の女性キャラ?髪形は昔と変わらない描き方なんですけど眼と骨格、衣装は違います。もっとTVアニメから飛び出して来たみたいなキャラで衣装も此んなダサい格好では無くセーラー服を着て居ます。あ、それは私の設定上なのでリア友の二次創作上の話とは違うんですけどね(笑)私の設定上はホラーミステリアスみたいな感じ?どちらかと言うと貞子よりも富江に似て居ます。殺しても殺しても死なないキャラ。殺した翌日にはケロッと学校に居ます。「よくも私を殺したわね」と言って殺した相手を惨殺に殺すんです。でも何も痕跡が残らないので此の女性キャラには辿り着かないと言うのが私の設定。
リア友の二次創作上の設定は不死、此処は合って居ますが悪魔と天使の間の子でどっちにも付かずと言う感じです(*´∇`*)
話的にはソチラの方が面白いと思うのでリア友に差し上げて良かったと思いました!!!でも此の女性キャラ、結構英雄的な存在で主人公が道に迷った時は助言したり主人公が強敵に倒されそうになるとアッサリ強敵を倒して主人公を助けたり何だか凄い活躍をして居るみたいです。産み親としては複雑な想いです。私の方は悪役ですからね!ま、英雄的な存在なら少し英雄的な顔を描いてあげようと思ったら矢張り悪役だわね此の女性キャラ。私には英雄的な存在のキャラは描けないわ!可哀想だけど(泣笑)何十年降りに我が子を描いたけど殴り飛ばしたくなりました←







#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise