Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


6月24日

thread



蟹座のデスマスク(聖闘士星矢)、深見智花(おおきく振りかぶって)、誕生日お目出度う御座います!!!蟹座のデスマスク、深見智花にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座いまする今晩は。
そう言えば6月18日から6月21日まで会社を休んだ口五月蝿い小母パートさんから三陸のお土産を戴きました。かもめの玉子と言うお菓子と笹かまぼこ、笹かまぼこはお菓子じゃ無いと思うんですけど母上が笹かまぼこを見て「お菓子?」と言って居たから此の笹かまぼこはお菓子、お菓子なのかな?否お菓子じゃ無いと思うんですけど?三陸気仙沼名産と書いて有るからお菓子と言うよりかオカズじゃ無いのかな、うーん、お菓子?お菓子?お菓子なのかな?私には分からない。
母上「分からないけど一応、冷蔵庫に入れて置くわね~」
分からない物は冷蔵庫って凄い発想だよ!!!普通分からない物って中身を確かめない?分からない儘冷蔵庫って危険過ぎる!!!ま、口五月蝿い小母パートさんは食べ物を購入して来てお土産としてくれたんだと思うけどもし其れが食べ物じゃ無かったら物凄く無意味な事をして居るんだよね?笹かまぼこ型のキーホルダーとか笹かまぼこ型のストラップとかだったら冷蔵庫に入れる意味は無いよね?分からない物は冷蔵庫って発想が好く分からない(^^)何なんだろうお祖母ちゃんの知恵袋みたいな発想。分からない物は冷蔵庫ってお祖母ちゃんの知恵袋か?単なる食べ物だろうと言う予測で冷蔵庫に入れて居るだけだと思うんですけど?そんなのはお祖母ちゃんの知恵袋でも何でも無ぇええ。単なる面倒臭いからだよ!取り敢えず冷蔵庫に入れて置けみたいな。


未だに冷蔵庫の中に笹かまぼこが入っておりまする(*^^*)


本日は11時頃から降り出した雨と光って鳴り響く雷が凄かったです。三鷹の方は雹が降ったとTVニュースで伝えて居たけど三鷹って結構我が家から離れて居るから我が家の被害は受けて居ませんでした。あと雷が落ちた所為で停電したと言うTVニュースも伝えて居たけどソチラも何の被害は受けて居ませんでした。我が家付近って意外と落雷に関して五月蝿いみたいで、と言うか停電になったら困るんで落雷処理がシッカリして居るんですよ!
最も困るのが羽田空港とCanon←
外国人も日本人も利用して居る人達が多いですからね。落雷に遭って停電したら何も出来なくなりますよ!羽田空港に缶詰め状態になりますよ!だから我が家付近で落雷って聴いた事が有りません。あと雹とか霰とか、3月頃に雹は一時的に降りましたが直ぐ溶けてしまい何だったんだろう?と言う感じです。我が街、雪も降ると言えば降りますが1週間も雪が積もった事は有りません。雪もパラパラ降って終わりとかボタン雪が降って終わりとか多いです。積もっても3日ぐらい?道路の脇に少し残って4日ぐらい?本当に雪は降らない街だわ此処は(苦笑)まだ暑さより寒さの方が耐えられるので嬉しい街だわ~♪




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise