Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


6月28日

thread



真城昌弘(バクマン。)、春日珠紀(緋色の欠片)、誕生日お目出度う御座います!!!真城昌弘、春日珠紀にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座りまする今晩は。
本日は平日と変わらない時間に起床して燃える五味出し朝食を少し取って会社へ出勤。いつもより早い時間に辿り着いた最寄り駅に土曜日なら目の前で通り過ぎてしまう電車に余裕かまして乗り込めました。矢張り土曜日なんだな~学生さんもサラリーマンも居ません!それでも電車の中の椅子に座れた事は無いんですけどね(^^)会社の第2最寄り駅で下車して会社まで歩く。本日は雨降り天気なので傘と長靴と言う出で立ち時々晴れたりして「え、1日雨降りじゃ無いの?」と思ったんですけど運良く昼食の買い出しと会社退勤は雨が止んで居ました。日頃の行いが良いのかしら?(笑)だけど日頃の行いが良かったにしちゃ会社出勤って何だよ!?確かに納期が無い品物作りはタンマリ有ったけど何処にも出掛けられないまま土曜日が終わると言うのは日頃の行いが良いと言えるんでしょうか?明らかに日頃の行いが良いと言うレベルじゃ無いよね…本当に土曜日が終わるよ6月最後の土曜日が終わるよ。
帰宅したらヘトヘトで暫くの間、横になって居ました←
自慢じゃ無いんですけど世界中の誰よりも体力スキルは無いので、と言うか体力スキル皆無だと断定します。絶対私の体力スキルは皆無です。もし体力スキルが有ったらもう少し絵を描く時間が増えると思うのに段々、体力スキルは無くなって来て居ます(^^)その内、土日に絵も描けなくなる日が来るかも知れないし永久就職したいんだけど(はあ?)そうなったら其うなったで「いつでも絵が描ける~」と言って中々絵を描かない日が続くかも知れないし、って永久就職は私には縁が無い話ですからね!例えの話ですからね例えの話。永久就職が出来たら母上は大喜びするでしょうけど(泣笑)まだ近い未来にも見えそうに無い話なんですが。




母上が昨日言って居た東京国立博物館の中国文化の展示会の事を検索してみました。そしたら翡翠で作られた白菜の写真は有ってマジマジ見たんですけど本当に精巧な作りの白菜ですね~(*^^*)実際、東京国立博物館で見てみたくなりました!!!でも何で白菜何だろう?他にも野菜で作れそうなんですけど…あ、そうか!白菜なら中国ってイメージですね!!!
中国ってキムチと言うイメージが有るから白菜なんですね←
セロリとか春菊とかでも良いのに!と思ったんですけどセロリも春菊も中国って感じじゃ無いですものね~まだ白菜なら中国って感じがしますものね~。だけど展示物が此の翡翠の白菜だけと言う訳じゃ無いと思うんですが?多分メインは翡翠の白菜だと思うんですが?壺とか巻物とか衣装とか展示されて居ると思います。早く見に行きたいな~♪


あと7月2日はすっかり忘れて居ましたんですけど相方(女性)の誕生日です(^^)
本当にすっかり忘れて居たので誕生日お祝いは良いのかな?と思ったらまた恒例の誕生日会を開催するらしい。また同じメンバーが集まるんじゃ無いの?素敵黒子のバスケサイト様も来るんじゃ無いの?と言う状態なんですけど去年みたいな訳の分からん誕生日会は嫌だ!!!相方(女性)の家で誕生日会も嫌だ!!!←
だって相方(女性)の部屋、何処も五味だらけなんだもん!誰が住んで居るのか分からない部屋になって居る所に行きたくないんだもん!その前に誕生日プレゼントを買って来て居ないよ。いつ誕生日会を遣るんだろう?いつもメール送信するなら其のぐらい書け!おい、誕生日プレゼントは何が良いんだ!?もっと其の前に私の誕生日はどうなった?(笑)





#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise