Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


7月20日

thread



沖一利(おおきく振りかぶって)、星海坊主(銀魂)、潮田渚(暗殺教室)、及川徹(ハイキュー!!)、誕生日お目出度う御座います!!!沖一利、星海坊主、潮田渚、及川徹にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座いまする今晩は。
昨日スマホの左ボタンが無くなってしまい本日の部屋掃除の時に左ボタンが出て来たらセロハンテープで留めようとか瞬間接着剤で留めようとか思って居たんですが矢張りスマホの左ボタンは出て来なかったんで母上に本日の予定を訊ねたら近所を歩くぐらいだと言うから川崎へ行く気は無いのか?と言ってみたら一緒に川崎へ行く事になりました。ラゾーナ川崎で催し物をして居るみたいで通り抜けが出来ず一番の近道を選んでビックカメラの携帯・スマホ売り場へ。流石、日曜日!物凄い人混み!私のスマホを直せるのか?機種変するしか無いのか?分からず取り敢えずauコーナーのカウンターの前に居たらauの店員さんらしき男性店員さんが私に近付いて来て「どうしましたか?」と言われてスマホの左ボタンが無くなった説明をしました。このauコーナーでは機種変か故障受け付けしか遣って無く、一応スマホを預かって直す事も可能らしいんだけど私の場合、データが消えちゃう可能は高いと言われました。と言うか此の左ボタンだけ付け加えると言う事は出来ないらしい。一週間ぐらいauで預かって直すみたいです……でもデータでバックアップして居ないスマホは預けられないのでバックアップをしてもう一度持って来て下さいと言われました。取り敢えずバックアップしないと駄目の一点張りだし此処では直せないの一点張り。止めて帰ろうと思ったんだけどauコーナーの恥っ子で母上と相談。面倒臭いし、あと一年後に充電池交換なら機種変しちゃっても構わないんじゃ?あと一年だって充電しても保ないかも知れない!!!もう一度、戻ろうとしたら別なauの男性店員さんが居て先程と同じ相談をしました。そしたら違う話に!確かに此処のauでは直せないんですけどあと一年後ぐらいで充電池交換なら機種変しても良いだろうし左ボタンを直して一週間も違うスマホを使うより新しいスマホを買った方が良いと思いますと言われました。母上も私も同じ考えでした(^^)
ちょっと時間が掛かっちゃったんですけど新しいスマホにしました!!!
新しいスマホと言っても昨日まで使って居たスマホの後に発売した最新機種なだけで今までと遣り方は一緒です( ´∀`)ちょっと焦ったのはアドレス移動と写真移動。赤外線をどうやるのか忘れてしまい手打ちで遣るかと思ったんですけどもう一度チャレンジしたらアッサリ移動が出来ました!!!メールは矢張り全滅でした。と言うかスマホだと残らないのでバックアップしなきゃいけないんだろうけど大したメールはして居ないし余りメールをして居ないので無くなっても、否矢張り寂しいですね!スマホのメールは無くなり寂しいです…ショボーン。もう見る事も出来なくなりました。多分この新しいスマホにデータを移し替えたのでソチラのバックアップを引っ張り出せばメールは復活すると思うんだけど面倒臭いので止めときます!メールじゃ無くて大事なのは気持ちだから!って戦国BASARAのメールを読んで居ない。もう莫迦だな~私(苦笑)前のスマホと変わらないので迷わずに操作はして居ますけど今までのサイトを探すのが面倒臭いな~と思う。一応メモして置いて良かったと思っちゃいました(*´ω`*)


そう言えば帰宅後、雨が降り出して其れから段々凄い雨降りになり、しまいには雷がゴロゴロ鳴ったと思ったら落雷したみたいで停電になりました。うわあ、真っ暗!!!と思って懐中電灯を探して居たら電気が点きました。一時的な停電でしたが怖かったです…。ブロ友さんの実家も私の家付近だったので多分停電に遭われたと思いコメントをしたら余計な心配事を増やしただけでした。申し訳有りませんでした!そんな積もりじゃ無かったのに!!!ブロ友さんの実家は大丈夫だったのかな?ま、火事になったと言うニュースは流れて居ないので大丈夫だと思いますけど(T_T)
『ハイキュー!!』はギリギリ12分後に観られました。丁度CMに入る前ぐらいから←
ちょっと意味は分からなかったけど(笑)楽しく観られました。多分、日曜日は出掛ける事が多いので『ハイキュー!!』が観られるか観られないか微妙な時間に帰宅するので『ハイキュー!!』の記事は感想では無く放送予定の映像を集めた記事となっております。ま、ギリギリ間に合う時も有るんですけど間に合った時だけ感想記事を書くのって可笑しいので。本日は及川徹の誕生日だったのか、間に合わなかったな~。影山飛雄を描きたいと思って居るので及川徹はね(^^)ま、時間が有る時に描きますか~。




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise