Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


7月25日

thread


境玄道(九龍妖魔學園紀)、葉山小太郎(黒子のバスケ)、樫井笙人様、誕生日お目出度う御座います!!!境玄道、葉山小太郎、樫井笙人様にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座りまする今晩は。
毎回毎回そんな事を書きたくないんですけど本当に毎回毎回、会社の工場に居ると工場の小母パートさんが小学低学年生でも遣らない事を平気な顔して遣るので日記の話題になってしまうんだが私だって毎回毎回そんな事を感じたくないし普通に仕事をして居たいと思うんですけど工場の小母パートさん本人は普通なんだろうな~と思って、よく新社長や副社長に注意されて居て工場の小母パートさんも嫌にならないのかな?と。聴いて居る私の方が嫌になっちゃう!先ず始めに新社長が出掛ける時に駐車場で生えた雑草を処分する様に頼まれたみたいです。工場へ戻って来た工場の小母パートさんは何かを探して居る様でしたけど除草剤かな?それとも除草機かな?取り敢えず除草剤は此の工場には無い。況してや除草機なんて無い。何を探して居るのかな?と思って居たら梱包・検査して居る男性従業員I数さんの所へ行ったな~と思ったら男性従業員I数さんから鋏、否普通の鋏ですよ?植木を切る鋏じゃ無いんですよ?自分の所にも鋏は有るのにワザワザ男性従業員I数さんから借りる鋏って!!?「私の鋏ってどれも切れないんだよね」と言って居たんだけど切れない鋏を持って居るってどう言う事!?そんな鋏を使って居る時点で使えない人と断定されるわ使えないと断定されるわ。それにしても普通の鋏で雑草を切ってどうするの?また生えて来ちゃうじゃん!意味無いじゃん!そんなに生えて来て良いなら新社長も工場の小母パートさんに頼まないと思うよ。たまたま下に降りて来た口五月蝿い小母パートさんに其の鋏の件を見られて「雑草なんて手で抜くのよ!」と言われながら2人で駐車場へ。20分か30分か其のぐらいかな?工場の小母パートさんが自分の席に戻って来ました。え、手を洗わないの?と飲み物を飲んでから手を洗いに行きました(^^)どっちにしろ汚ないです。午後になって副社長から「何だ?此の草だけ入って居る五味袋は!?」と言われて「新社長に頼まれた雑草を入れたんです」と答えて居ましたけど五味袋は雑草が入って居るだけなのでスカスカ。ウチの会社の五味袋は有料なので五味袋はパンパンに入れないと勿体無いんです。だから五味袋がパンパンに入って居ないのは五味と出したらお金だけ掛かって勿体無いんですよ。初めての事じゃ無いのに注意されて居る工場の小母パートさん。暫くの間、副社長と五味作りをして居ました。
あと副社長関連の品物作りをして居た工場の小母パートさんは又しても副社長に注意されて居ました←
確か材料が無くなったとか言って新社長に材料を取り寄せて貰おうとしたら断られて居た材料で何とか寄せ集めをした材料で品物作りをして居たと思うんですけど副社長関連の品物作りだった事も有って目の前をウロウロして居た副社長が工場の小母パートさんの材料を見て注意をして居ました。「ウチの会社の材料は無料じゃ無いんだぞ!!こんなに無駄な材料取りして材料が無い材料が無いって可笑しいじゃ無いか!!こんなに必要か?此処と此処、五味だろう?捨てる部分が多いってどう言う事なんだ!?」と。工場の小母パートさんの材料取りはいい加減なので材料も五味として捨てる部分が多いんですよ。会社の材料だなんて思って居ないと思って居ますよ。自分の物じゃ無いから幾ら五味として捨てても良いと思って居ると思いますよ。


因みに梱包・検査をして居る男性従業員I数さんからエアーパッキンの切断目がガタガタだったそうです(^^)


真っ直ぐ切ったと言うからエアーパッキンを切ろうとしたら真っ直ぐ切れて居ないエアーパッキンを見て思わず「真っ直ぐ切れて居ないじゃん」と言ったらしいです。そしたら工場の小母パートさんが「ごめん、ごめん。真っ直ぐ切れて無かった?」と言って男性従業員I数さんの元へ。男性従業員I数さんの元へ行ってどうする?と思ったら今度は「どうやってエアーパッキンを真っ直ぐ切るの?」とまるでベテラン、20~30年も此の会社に居てエアーパッキンなんて何百回切ったのか分からないのに今更エアーパッキンの切り方が分からないってどう言う事?(泣笑)
この会社で初めて梱包した男性従業員I数さんからエアーパッキンを真っ直ぐ切る方法を教えて貰うの?←
普通は逆なんじゃ無いの!?普通は工場の小母パートさんが男性従業員I数さんにエアーパッキンの真っ直ぐ切る方法を教えるんじゃ無いの!?何で逆なの?矢張り工場の小母パートさんは可笑しいんだわ絶対可笑しいんだわ。毎回毎回こんな感じで会社に居ます。疲れるわ、ある意味疲れるわ。




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise