Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


8月11日

thread









和田誠(おおきく振りかぶって)、誕生日お目出度う御座います!!!和田誠にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座います今晩は。
本日発売の『少年ジャンプ』は合併号なので2週間後まで『少年ジャンプ』は読めません有りません。そうか、ジャンプ作家様達も短いけど夏休みか!お盆休みか!結婚して居るジャンプ作家様は奥さんや子供にサービスしなきゃね!子供と夏の思い出作らなきゃね!結婚して居ないジャンプ作家様は里帰りして両親と墓参りしなきゃね!両親孝行しなきゃね!私よりも少ない夏休みのジャンプ作家様達はちょっと可哀想だけど(笑)自分の事をして終わって居たりして!何で此んな話してんの私?私とジャンプ作家様って何の関係も無いよね(^^)
さて此んな事を書いて居たら夜の戸張が、って古い?今の若い人、戸張って分かる?←
『少年ジャンプ』37・38号の表紙はジャンプキャラ達。皆やる気満々な感じのミニキャラ?ミニキャラじゃ無いキャラも居ますけど大抵ミニキャラなので可愛い!!!子供の日の時のチビッ子達みたいに可愛い!!!これだけで終わらないのがジャンプ!Jヒーローオールスターズクリアしおりと名場面&珍場面ステッカーが付録。でも此のしおりとステッカーは使わないと思う。だってしおりもステッカーも我が家に沢山在るからね(^^)そろそろネタが尽きて来たので簡易な感想記事に移らせて頂きます。本当に簡易な感想記事ですからね!不親切極まりない簡易な感想記事ですからね!表紙はJヒーローオールスターズで巻頭カラーは尾田栄一郎先生の『ONE PIECE』。


























ONE PIECEはキャラクター人気投票を開催。多分ルフィが1位でしょうね~否待てよ!エースも投票して良いの?サボとか?今まで登場した全てのキャラに投票できるぞ!と言う事はエース、サボは投票が出来るんだ!!!でもキャラクター人気投票はしない。ちょっと選べないな、ルフィもエースもサボも投票したいから!とONE PIECEのキャラクター人気投票の話をして終わりそう(^^)否終わっちゃ駄目なんだ!終わっちゃ駄目なんだよ!ヴィオラ姫がヴァイオレットちゃんとして王宮に出入りして居る間トンタッタ王国のマンシェリー姫を捕らえて居るなんて聞いて無かったと言って王国内を見て居るけどリク王の娘だと言う事はドフラミンゴもドフラミンゴの一味も知って居るのでは?ヴィオラ姫の千里眼は凄いね!ちょっと離れた場所にウソップが居て、もう少し離れた場所にリク王、そのリク王を護る感じでウソップ達を守って居る仲間が居てヴィオラ姫とウソップの会話。ウソップの「サンジが欲しがりそうな能力だ!!」って其のサンジはヴィオラ姫の能力を知って居るんだけど?あ、錦えもん達が到着した!!護衛の人達に「何者だ貴様ら!!」と言われたけどウソップが気付いて「錦えもん!!」と言ったから良かったね!!然も気の毒な雀とカン十郎(はあ?)が居てウソップの「そこはかとなく気の毒な生き物!!!」って分かるよ其の気持ち分かるよ!カン十郎のもっと気の毒な発言でウソップが窮地に!気の毒な梯子を登ってウソップの首を狙う輩が来ると言う事。そんな時にヴィオラ姫はマンシェリー姫を見付けた。可哀想なマンシェリー姫、まだ泣いて居るよ~。そしてレオ達に報告。レオ達はマンシェリー姫が王宮の何処に閉じ込められたのか知りスカーレットの事を思い出す。スカーレットってレベッカのお母さんね!トンタッタ王国の人達は好く王宮に出入りしてヴィオラ姫と悪戯して居たらしく、リク王に怒られて、おしおき部屋に入れられた。そんな時にスカーレットは助けてくれたからトンタッタ王国の人達はスカーレットが大好きなんだって!良かったねレベッカ!お母さんもお父さんも皆から嫌われて無かったよ!
そしたら三段目の上空で突然、爆弾が!!?
ロビンがバルトロメオに注意するんだけどバルトロメオはホクホク顔で「生の麦わらの一味は想像を絶するべ~」なんて思って居たらバルトロメオ諸に爆弾を食らって居ました。然もロビンはバルトロメオの事「ニワトリ君」って呼んで居るし(笑)ちょっと気の毒なバルトロメオ。ロビンのカブトムシが爆弾を食らったのかな?バルトロメオと一緒に落ちて行くロビン。ロビンはレベッカに「ひまわり畑に」と言って促す。一方シュガーが目覚めて居た。鼻長の人間を見ると悲鳴を上げるシュガー(^^)何だろう頭割り人形って?シュガーの能力ってコレなのかな?そしてルフィ。矢張り頭割り人形に襲われて居た。犠牲になったのはキャベツの愛馬ファルル。頭をカブリされて倒れた!ちょ、ちょっと待ってよ!ローさんは?ローさんは?ローさんは無事なの?え、殺られちゃったの?ローさんが出て来ない!ひいい、頭割り人形に殺られちゃったの?ルフィ、キャベツの攻撃にびくともしない頭割り人形。やっと居たよローさん!!何故かキャベツの愛馬ファルルの傍に座って居た。やっと喋ったと思ったら頭割り人形にバルトロメオが落ちて来た!!!どんな登場の仕方だバルトロメオ?取り敢えず頭割り人形一体を倒せた。ルフィがバルトロメオに気付いて「トサカの奴」って!!?バルトロメオは麦わらの一味に名前を覚えて貰えないの?バルトロメオは気付いて「ルルルル、ルフ、ルフィ先輩だべ~」って可愛い!!!結局ロロノア・ゾロのサインは貰えなかったんだろうね~バルトロメオ(*^▽^*)でもルフィの前で格好良い所を見せたくて頑張るバルトロメオが可愛い!!!バルトロメオの株が上がるよ!!!レベッカはひまわり畑に到着。其処で母親スカーレットを殺した人間と再会したレベッカ。あれ、レベッカって誰が自分の母親を殺したのか知って居るんだっけ?




































残り8秒、誠凜ボールと言うか伊月俊が洛山ボールを奪った所から。伊月俊は火神大我にパスしようと思ったらしいんだけどマークは其の儘で火神大我にパス回せない。伊月俊も焦る焦る。日向順平が声を掛けて伊月俊は遣っとパスを回す事が出来て良かった!!この時プレッシャーを掛けつつ実渕が考えて居た事は「撃たせても良い」だった。ま、普通に考えたら8秒しか無いからシュートしても4点差だから洛山は勝つよね!此処で日向順平が3Pを決めても1点リードを残して洛山ボール。其処から数秒キープする方が下手に守るより確実、と言うか賢明な判断だよね!実渕の判断は悪くなかったんだけど日向順平は或る偶然が起きる!日向順平の手に収まったパスは赤司征十郎が操る究極のパスと同質のもので其れは仲間の中でも日向順平と一番長い付き合いの伊月俊のパスだったからこそ起こせた偶然。最高のモーションでシュート体勢に入る日向順平。シュート達はシュートが入る事を直感し同様の直感が反射的に実渕をブロックに跳ばせた。ピリッと日向順平の背中が電気が走る。相田リコが日向順平を活を入れる為に背中をバンッと叩いたんだけど日向順平のイメージ。日向順平は実渕の技を真似してシュート。勿論、実渕にぶつかりファール。然も日向順平が放ったボールは決まった!!日向順平の雄叫び。ベンチに居る誠凜メンバー達も「やったあー主将っっ!!」って。相田リコも笑顔だけど涙ぐんで「順平!!」って。洛山は愕然とするけど赤司征十郎は諦めない事を口にした。誰も赤司征十郎の意見を反対しない、受け止めた。
ワンスローのチャンスを取った誠凜。でも延長は選べない。わざと外してもう1ゴール取るしか無い。
木吉鉄平が「オレが必ず取ってみせる」と言う。火神大我も取ると言うんだけど木吉鉄平は「リバウンドはオレの仕事だから」と言って火神大我の申し出を断った。日向順平も木吉鉄平の言い分が分かるのかOKを出した。誠凜メンバーは皆黙って居た。「楽しんでこーぜ、これが最後のプレイだ」と言うか此の試合が終わったら木吉鉄平は皆と一緒に出来る最後のプレイなんだよね!色々な事を思い出す。色々な気持ちが思い出す。色々な事が有ったんだね!一緒にプレイして来たんだね!日向順平はシュートを放つ。日向順平は絶対木吉が取る!!「リバウンドォ!!」木吉鉄平は今ここで選手生命全てを懸ける!!「おおおお」フレームに当たってボールが外れた!根武谷、実渕、木吉鉄平が手を伸ばす。やや木吉鉄平、不利か?根武谷より下に手が有る…。








































沖田総悟1人でそよ姫を護るのは無理じゃ無いかな?そよ姫は自分を護る剣学んで居ないみたいだし。沖田総悟は此んなに強かったんだ知らなかったよ!!1人で何人も斬り捲って居る。そよ姫が怖がって居るけど目の前で人が斬られて居るんだもん!そりゃあ怖いよね!沖田総悟はそよ姫に優しい言葉を!ドSだけじゃ無かったんだね。何人かの忍びが沖田総悟を襲おうとした時、神威が空から降って来た!!!いよいよ神威VS沖田総悟!?傘が開いたら飛べると思ったと神威が言ったんだけど傘開いたら飛べない事は知って居るよね?わざとかな?わざとだよね?沖田総悟と戦いたくなっちゃった?こんな可愛くないシータ嫌だ!!!(笑)
高杉晋助は忍び装束なんだけどノーパンかな?←
この高杉晋助は着物1枚だと言うから(空知英秋先生談)着物を斬ったら素っ裸。影武者の徳川茂茂を斬って「将軍の手足」だって。黒幕は誰なんだろう?高杉晋助は地獄と言って居たけど吉田松陽先生?吉田松陽先生は罪人じゃ無いよね?徳川定定?有り得る!だって花魁編で地獄の事を言って居たもん!一方、神威VS沖田総悟。まだ話し合って居た。そして神威も沖田総悟も修羅になり戦い始めた!!!もしかして互角!?沖田総悟がやられて居る時は神威の方が強いのかと思ったんだけど沖田総悟強い!!そよ姫が「沖田さん」「沖田さん」って可哀想。あ、舞蔵じーさんが来た!でもそよ姫に言えないよね、服部全蔵が徳川茂茂の首を取っただなんて!沖田総悟がそよ姫を眠らせて「早く行け」と。夜兎10人は辛いよね!!!神威と互角だけど致命傷だし。沖田総悟もう駄目かと思ったら服部全蔵が現れて「将軍の首なら此処に有るぜ」ってマジで!!?偽物じゃ無いの?絶対偽物だよね?


暗殺教室、死神強い&ビッチ先生本来の姿!NARUTo、はたけカカシ先生復活!食戟のソーマ、ビーフシチューって余り好きじゃ無い!ハイキュー!!、日向翔陽の凄いプレイ!BLEACH、ゾンビ日番谷冬獅郎に実験したい
誰だったっけ?(笑)




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise