Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


9月16日

thread





九龍妖魔學園紀10周年記念、お目出度う御座います!!!


今晩はの時間で御座いまする今晩は。
昨日で楽しい三連休は終わり本日から会社出勤で仕事です。カレンダー通りの会社なのでカレンダー通りに仕事が始まります。まさか土曜出勤は無いだろうとは思って居ますけど万が一と言う事も有るから覚悟しつつ金曜日までドキドキハラハラしながら仕事を頑張ります。と言うのもウチの会社、平日に休みが挟むと土曜出勤と言う事も過去には有ったので強ち土曜休暇と言うのは無いのかも知れません。もしかしたら土曜出勤になるかも知れません。この老体に土曜出勤は辛いものが有るな~ま、この会社に勤めて居る以上、土曜休暇だろうが土曜出勤だろうが関係無く仕事をするしか無いんですけどね出来れば土曜休暇が多いと有り難い。カレンダー通りだけど至急の仕事が無ければ土曜休暇の可能性が高い。あとは副社長の判断。土曜休暇になるのは副社長に懸かって居るんです!
でも私は副社長と馬が合わないから会社の事以外は話しません←
何で副社長と馬が合わないのかはちょっと話せないんですけどウチの会社の人達って普通じゃ無いので、と言うか普通だと思って話すと全く普通じゃ無い話になるから。普通だと思って話すと此方が馬鹿を見る感じになります。結局自分の事しか考えて居ない話になります。話も会社の仕事の話で、でも会社の仕事の話だって上手く伝わらないから意味が無いんですけどね(^^)私って当たり障り無い話って出来ないので副社長から見れば可愛くないのかも?相手だって人間ですからね!感情が有る訳だから言葉を言って理解が出来ないと言う訳じゃ無いんですけど其の言葉に対して理解が有るかと言えば理解は有りません。私の言葉は空しく消えるのみです。お互い納得して言葉って成り立つんじゃ無いのですか?「分かりました」「分かった」で人間は和解するんじゃ無いのですか?それは会社以外でも其うなんじゃ無いのですか?私は理解が出来ないと思ったら話にならないな~と思ってしまいます。鵜呑みにする事も大事なのかも知れませんが鵜呑みと言う言葉は余り好きじゃ有りません。それに相手に失礼でしょう!!理解もして居ないのに其の場凌ぎの鵜呑みって!!相手を馬鹿にして居るとしか思えない。私はどんな相手でも鵜呑みには出来ないんです。私と言う人間に向かい合った時から私は其の人を理解しようと努力します。例え馬が合わないと思う相手でも!!例え嫌いな相手でも!!生きて居る人間を無視するなんて私には出来ない。それと私と話をしたいと思って下さった人を無下には出来ない。私に絵を描いてと頼んで下さった人を無視する事は出来ない。私の絆とは其う言う事です。何々が好きとか何々が嫌いとか関係無いんです。私と向かい合った時から絆は出来て居るんです。それが私の言う絆です。






#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise