Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


9月18日

thread



神谷明様、誕生日お目出度う御座います!!!神谷明様にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座いまする今晩は。
本日は声優の神谷明様の誕生日なんですね~ちょっと知らなかったです。神谷明様ご本人を見た事も有るしお逢いした事も有るんですけど誕生日までは知らなかったです。本日だと知り吃驚しました!!だって神谷明様って水瓶座と言うイメージだったので『劇場版銀魂 完結編 万事屋よ永遠なれ』では未来のエリザベスを担当して居て面白かったです。神谷明様がマヨラーになっちゃったと思いましたもん!牛丼一筋なのに牛丼が隠れる程マヨネーズを掛けて食べる人になっちゃったんだと思いましたもん!でも違和感無しでマヨラーになって居ました!流石、神谷明様!!!1つ素敵な小父様になられてお目出度う御座います!!!
私は声優陣の顔は殆ど知って居ますから街を歩いて居ても声優様だと気付きます←
でも芸能人と同じでプライベートな時は声を掛けませんが向こうから声を掛けて来る時が大半なので周りは「???」の人が多いです。何処かで聴いた事が有る声だな~と思うんでしょうね!声優陣の中にはCMのナレーションをして居る人も居るので尚更なんでしょうね!気付いても名前が分からないんでしょうね!勿体無い!!(おいおい)声優様は確かに自分の名前を言われる方が嬉しいんでしょうけど本名じゃ無い名前が多く、然も街の中を歩いて居る時はプライベートだから声優の時の名前で呼ばれたくないもの。そう言う時は声優様が演じたアニメのキャラの名前で呼んであげると嬉しいものです。例えば神谷明様なら「キン肉マン」とか「冴場りょうさん」とか「ケンシロウ」とか。年齢も分かりますしね。キン肉マンを知って居る10代も居ますけど向こうから「え、若いのにキン肉マンを知ってんの?」と言われるし印象は強くなると思いますよ。問題なのはちゃんと名前を知って居るけど顔を知らないから声優様が其処に居ても気付かない事!わあ、そんなに近くに居て気付かないの?と此方が思ってしまいます(^^)たまに私から声を掛けて「気付きませんでしたね~残念」と言って声優様をフォロー(笑)本当に勿体無いですよ!私も声優様の顔を知って居ても名前が出て来ない時も有りますけどね……その時は手を振って居ます(*´∇`*)そしたら向こうから近付いて来て「知らないのかよ」って罵倒(笑)「演じたアニメのキャラなら知って居ますよ!」と尽かさず声優様をフォロー。最近ビビったのは或るアニメのキャラの声優様が多分、友人と歩いて居て話し方が「声優だな~この人」と思って居たんですけど声を掛けませんでした。ちょっと思い出せないで居たんですけど後から気付いた時、発狂しましたビビりました!或るアニメのキャラの声優様って誰だと思います?知りたい人はコメントを下さいませ~。本当に発狂しましたビビりました。私に気付いて欲しいのかと思いました(そんな訳無い)


声優様の話をした序でにアニメ、漫画の話でもしましょうか。こんな私でも知らない事は盛り沢山なのです。アニメから話すとアニメの初回、つまり1話目は観たとしても2話、3話…と観た事が無いんです。つまり最初の1話目を観たら其の後を観た事が無いのです。昔の私は可成り馬鹿で放送日と放送時間が覚えられず毎回毎回アニメを見逃すのです。だから最終回を観ようとするともう完全に終わって居たと言う事も有ります。あと時々アニメの放送日と放送時間が合って観れたとしても意味不明。『機動戦士ガンダム』が其うでした。アムロ・レイはいつの間にか強くなったんだと吃驚しました!最初から最後まで観たアニメは何ひとつ有りません。最近だと『黒子のバスケ』は観ましたが2期だけだし『ハイキュー!!』は2話目を観て居ないし。
昔の話だと『家庭教師ヒットマンREBRON!』も『銀魂』も『BLEACH』も最初から観て居ません!!!
今だと『ONE PIECE』ですが『ONE PIECE』も最初から観て居ません。『NARUTO』は最初から観て居るけど今現在は観て居ません。うーん『NARUTO』は何だかキャラと声優様が合って居ない様な気がするんですよ。あ、私の勝手なイメージなんですが(^^)ちゃんと最初から最後まで観たアニメは無いに等しいかも。ちゃんと探せば有るかも知れないんですけど今の所、思い付くアニメが見当たらないです。この儘だとアニメの話をして終わりそうです(苦笑)漫画はホラー系からほのぼの系まで読み捲りました。私には「この漫画は好き」とか「この漫画は嫌い」は有りません。どれも良い作品だと思います!ま、毒舌ですから漫画家の絵を「下手くそ」とか「パースが可笑しい」とか言いますけどね漫画は嫌いじゃ無いので全部、読みますよ。但し最近の作品ばかりです!例えるなら『銀魂』なら動乱編を知りません。『BLEACH』なら破面編と映画版を知りません。『ONE PIECE』ならエースが死ぬ前の話を知りません。エースの処刑理由を知りません。あとは何だろう?あ、『黒子のバスケ』なら洛山編の前の話を知りません。黄瀬涼太とか青峰大輝とかどんなプレーをしたのか知りません。こんな知らないだらけで漫画を読んで居るのに「この漫画は好き?」と訊かれたら「まだ読んで居る途中なのに分かりません」と答えるしか無いでしょう。好きになるか普通になるか分からないのに「この漫画は好き?」と質問をする方が間違えて居ると思いませんか?それじゃこの漫画は好きな人しか読んではいけない作品なのかしら?私に此の漫画の魅力を語って貰おうとして居るならお門違いです。最初の質問の問い掛けに「まだ読んで居る途中なのに分かりません」を聴いて居ないんだなと思ってしまいます。私に何の期待をした訳?未だに分かりません。好きだったら読んで良いけど普通だったら読むなと言う事?語るってどうやって?普通に読んで居る人がどうやって語れと言うんだよ?語って欲しいなら私じゃ無い誰かにして貰えよ!私じゃ無い誰か其の漫画が好きな人に語って貰えよ!私じゃ何も期待は出来ないよ!私は普通に漫画を読んで居るだけだから。ただ面白可笑しく書いて居るだけだから。自分が感じたまま絵を描いただけだから。漫画に拘りは有りません。どの作品も読みます。



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise