Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


9月22日

thread





響リョウ(超音戦士ボーグマン)、奈良シカマル(NARUTO)、虎徹清音(BLEACH)、小椿仙太郎(BLEACH)、誕生日お目出度う御座います!!!響リョウ、奈良シカマル、虎徹清音、小椿仙太郎にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座いまする今晩は。
えーと秋分の日は火曜日なので月曜日発売の『少年ジャンプ』は普通に売って居ました。そりゃあ其うだよね~月曜日発売なら月曜日だもん!火曜日が祝日なら月曜日発売の『少年ジャンプ』は関係無いもん!普通に会社退勤後に蒲田アニメイトへ寄っての蒲田グランデュオ内の有隣堂で購入パターンですけど蒲田アニメイトへ寄ってみたものの一番おみくじ 銀魂は完璧終わって居ました。ま、引く気は無かったんですがどんな物だろう?と思って見てみたかったんですけど欠片すら無かったです。たぶん多くの銀魂ファンが一番おみくじをチャレンジしてお宝GETしたんだと思って私は10月中旬頃の一番くじ ハイキュー!!を引きたいと思います(*´∇`*)結局一番くじの話かい!?確か『NARUTO』と『HUNTER×HUNTER』は休載、読む漫画が何本か無いけど気にしない気にしない。
表紙&巻頭カラーは久保田ゆうと先生の新連載『Sporting Salt』。絵柄が天野明先生?と思ったんだけど違った!でも似て居るね!
久保田ゆうと先生の『Sporting salt』と言うタイトルだからスポーツ漫画かな?バスケ漫画が終わったからスポーツで、あ!次世代スポーツ「医学」物語!!と書いて有るから相田リコみたいなキャラが出て来るとか?ちょっと読んでみる。天野明先生じゃ無いの?それじゃ無かったら天野明先生のアシスタントだったとか?可成り天野明先生に似て居る絵柄。だけれど読み易い、見やすい。ドジな男の子主人公。沢田綱吉到来(違)然もランドセルを背負って居ると言う事は小学生?然も見た目が変わらないのに高校生で日本一のスポーツドクターになるとか言い出して。でも此の漫画、可愛いな~(*´∀`)♪あと男の子主人公の母親、見知らぬ人を家に上がらせてご馳走を振る舞う。天野明先生の漫画じゃ無いの?(まだ言うか)この『Sporting Salt』は読み易いので次号も読むと思う。堅苦しい話じゃ無いので低学年でも読めるかも?絵柄も可愛いし。それでは本編作品を不親切極まりない感想記事を書くぞ~皆様、覚悟は良いか!?だが読みたい人だけだぞ?読みたい人だけどうぞ!!!
































ドレスローザの暴走は止まらない!!矢張りドフラミンゴを倒さないとドレスローザは元通りにはならないんだろうか?動物達は暴れて海賊達は泥棒して人々は人を斬り子供は泣き叫ぶ、そして愛しい人達の死。ドレスローザに平和は訪れるんでしょうか?ルフィ、早くドフラミンゴを倒して!これじゃドレスローザの国民達が可哀想だよ!ルフィばかり背負わせたんじゃ大変だけどルフィは絶対そのぐらいの器を持って居ると私は信じて居る!ルフィならドレスローザの国民達を救い出せる事が出来る!だって何よりも人の痛みが分かるから!本当にルフィならどんな地獄でも引っ張って地上に上げてくれる力を持って居ると私は信じて居る!早く此の悪夢から脱出させてあげて!!
ドフラミンゴVSルフィ&ローさん。殆どローさんとドフラミンゴの会話だけ。ルフィはオマケ?←
そしてローさんの回想シーン。何だろうローさんの幼い頃って誰かに似て居る。誰だっけ?本当に誰かに似て居る。目付き悪いよね~でも可愛い(はあ?)16年前?それじゃローさんって今幾つなんだ?26歳だったら16年前は10歳?10歳には見えない。せいぜい8歳か9歳、10歳と変わらないじゃ無いか!!!ローさんの親は医者?もともと医者になる人間だったんだ。いつ死ぬ?3年と2か月後に死ぬから沢山殺して全部ブッ壊したいって幼いローさんは可成り野心家。コラさんって随分ドジなキャラだな~子供が仕掛けた罠に転けた派手に転けたよ。そして子供達を叩く。自分の席に座り叩かれた子供が「紅茶です。熱いです」と言って居るのに飲んで吹いた派手に吹いたよ。熱かったんだね!船長ドフィってドフラミンゴの事?このコラさんがドフラミンゴの弟?子供は嫌いだと言ってローさんを窓から投げ捨てた。鉄山に落下したローさん。コラさんはコラソンですか。助かったローさんはコラさんを殺してやる!!!って。でも此のコラさん、随分ドジなんだね!!煙草で燃えちゃって居るみたい(^^)




何だろう此の扱いのキャラ?(笑)馬なの馬?古舘春一先生って此う言うの好きなのかな~。








































空知英秋先生が昔?昔だったかな?ちょっと前に高杉晋助が物語に絡む様になったらギャグは描けないと言う事を言って居たけど最後までチラ見したんだが確かにギャグは無いね。あ、ご免なさい。服部全蔵を助ける為に現れた猿飛あやね!!本当に格好良いよ猿飛あやね!!「御庭番衆の頭に触るな」って銀魂の女性キャラは強いな!!高杉晋助は其んな事は百も承知と言う感じの表情。猿飛あやねが煙幕を投げて、そしたら無数のクナイが!!サブ達はアッサリ殺られたけど来島また子と河村万斉は何とか弾いて高杉晋助は余裕?この人の焦り顔を見てみたい。御庭番衆と暗殺部隊の忍者達(黒装束の忍者達は暗殺担当)助かった?猿飛あやねは服部全蔵と逃げる。そして走る銀さんと落下した船を見ながら走る徳川茂茂。あ、神楽ちゃんも志村新八も居た!服部全蔵を心配する徳川茂茂。そりゃあ其うだよね!心配だよね!でも銀さんは「前見て走れェ!!」「生き残りてェなら前だけ見て走れェ!!」と。徳川茂茂は「それが私の将軍の戦いであると」「無数の仲間の死を踏み台にしても世のため、民のため生き延びろと!?」確かに心優しい徳川茂茂なら耐えられない現状だよね。「私にとって全蔵も、そしてそち達も護るべき大切な民だというのに」涙ぐむ徳川茂茂。本当に心優しい徳川茂茂だな。神楽ちゃんも分かるんだよね其の気持ち!銀さんも分かる「将軍、全蔵はアンタのダチ公は死んだりなんかしねェよ」「何故ならアイツにゃ俺のダチ公がついてっからだ」服部全蔵には猿飛あやねが!そして「将軍、アンタは何故なら、何故なら」夜兎が前に2人、後ろに2人現れた!!!
銀さん、神楽ちゃん、志村新八が構えた「アンタにゃ俺達ダチ公がついてっからだ」銀さん、神楽ちゃん、志村新八が格好良い!!
服部全蔵は務めを仕損じたと言って思った以上に敵は強大だったって其りゃあ1人で片付けようだなんて無理な話だよ!ガラじゃ無い事をするなと言った服部全蔵がガラじゃ無い事をしたと言い出し猿飛あやねに最期を看取れるとはって言って崩れた。もう足が動かないらしい。猿飛あやねに行けと言う服部全蔵。猿飛あやねは諦めない!!「立って走るの」「立ちなさい!!」って服部全蔵に未だ務めを果たして居ないと言う。そして生きて帰るの!将軍と一緒に。私達と一緒に。あの江戸にみんなで一緒に帰るの。御庭番衆である前に、将軍である前に友達が果たすべき務めよ。猿飛あやね~、貴女は善い女ね!!!銀さんが其処に居たら惚れるわ!!!夜兎4人が万事屋&徳川茂茂目掛けて走って来た!!!うわああ、怖い!!!万事屋はアイコンタクト、これって凄いよ!3人はお互いこうした方が良いと判断したと言うか息ピッタリ。崖に向かってジャンプ。夜兎も追い掛けようとするけど銀さんが神楽ちゃんが夜兎1人に反撃!!志村新八は徳川茂茂と崖を下って居た!!あ、そうか!志村新八も夜兎と戦ったら徳川茂茂は1人になっちゃうもんね!だけど夜兎2人が志村新八と徳川茂茂を追い掛けて「新ぱっ…」って志村新八を心配する銀さん。銀新だ銀新。donさん、銀新だよ銀新!!!公式銀新だよ銀新!!!だけど銀さんも神楽ちゃんも夜兎に殺られそうになる。夜兎、強いな!!怖いぐらい強いな!!志村新八は必死に崖を下って居るけど夜兎に殺られちゃうの?そしたら夜兎がドッって!?何が起きたの?夜兎の腹から刀が!!近藤勲と土方十四郎の登場!!!!!格好良い!格好良い!格好良い!でもカラクリに落下した2人が此んな所に居たとは。夜兎も最強なんだね~刀がブッ刺されてもニタニタ笑って。徳川茂茂を狙って居る!上から夜兎2人を倒した銀さんと神楽ちゃんが現れて合計4人の夜兎を倒した。志村新八も徳川茂茂も助かった!!銀さんは「やっと忠臣のご登場か。落とし穴から参上とは優雅だねェ」近藤勲は「そうでもねェさ」「岩のすき間に光が見えた気がしたが、まだまだ光陽は遠そうだ」夜兎が渡り廊下にうじゃうじゃ居て。これってどうなるの?夜兎が此んなに居て銀さん達は勝てるの?まともに戦えるのって4人ぐらいだよね?1人は徳川茂茂を護らなきゃいけないし。でも銀さんや神楽ちゃん、真選組が幾ら強くても此の人数の夜兎を倒せるとは思えない。本当にどうなるの?これで神威が加わったら最悪だよね!!






J-WORLD TOKYOで開催。ハロウィンの黒バスは可愛いな~(*´∀`)♪
何だろう此の可愛さ!!!
行ってみたいな~J-WORLD TOKYOに行きたいな~。






本日休載の先生方、葦原大介先生の頚椎症性神経根症ってどんな病気なの?
お大事に~~~。


暗殺教室、E組頑張ってる&烏間先生善い体と死神骸骨(この死神、黄瀬涼太みたいな感じだったのに)!トリコ、小松が殺られてトリコ怒る!斉木楠雄のΨ難、祖父母登場!BLEACH、滅却師の熾烈な争い&やっと主人公と浦原さん登場!田上マコトさん浦原さん登場ですよ!この浦原さん好きです!以上です。結構長くなりましたね!他の作品も読んで居ますよ!こち亀は大阪の案内だから大阪へ行く時、持って行こうかな!?(泣笑)本当に長くなりました(^^)




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise