16年ぶり光GENJI!解散後初集結…キスマイにライバル心「元祖はオレたち」
Sep
25
1980年代の人気アイドル、光GENJIのメンバーだった諸星和己(41)、佐藤寛之(40)、山本淳一(39)が12日、95年の解散後初めて集結し、ローラースケートをはいて「勇気100%」など当時の大ヒット曲を熱唱した。諸星が横浜BLITZで行ったソロライブに佐藤と山本が駆け付けたもので、当時のメンバー7人のうち3人がそろったのは、16年ぶりとあってファンも大喜び。3人はさらに7人での“完全復活”の声も上げていた。
「本当に久しぶりなんだよね~」と少し引きつった顔を見合わせながら、3人はローラースケートに足を通した。往年のステージそのままに、3人で手をつないで回るダンスも披露し、1600人のファンを喜ばせた。
この日、41歳になった諸星のバースデーライブのアンコールに、佐藤と山本がゲスト出演。光GENJI時代の4曲を熱唱した。解散後も連絡を取り合っているという3人は、TUBEの前田亘輝(46)が制作した東日本大震災支援チャリティー曲「RESTART」に参加した縁で「オレたちも何かできないか」と話し合い、16年ぶりの“再結成”が実現した。
今回は3人だけだが、7人での再集結も希望。「オレたちはソウルメート。何かあっても大丈夫という安心感がある」と諸星。昨年3月に覚せい剤取締法違反で懲役1年6月の有罪判決を受けた赤坂晃(38)に対しても「あいつが戻ってくるのを待っているよ。いつとは言えないけど、7人でやりたいね」と熱望した。
さらに“後輩”にはライバル心もチラリ。10日に「Everybody Go」でCDデビューを果たしたKis―My―Ft2がローラースケートで歌唱することに、諸星は「元祖はオレたちだから!」とキッパリ。山本は「彼らは彼らのスタイルがあるから、頑張ってほしいですね」とエールを送ったが、諸星からは「キスマイのバックダンサーやればいいじゃん!」とからかわれ、大笑いした。
佐藤と山本は、9月に開かれる諸星の東名阪ツアーにもゲスト出演する予定。この日を含めた4公演で募金を集め、被災地に寄付する。