Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


9月29日

thread





松本乱菊(BLEACH)、福永招平(ハイキュー!!)、誕生日お目出度う御座います!!!松本乱菊、福永招平にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座りまする今晩は。
うーんと、本日発売の『少年ジャンプ』には『ONE PIECE』は載って無いから『銀魂』だけ?と思って侮って居たら此んな時間になってしまいました(大汗)『銀魂』だけじゃ無くてTVアニメ情報や新刊情報などなど盛り沢山!!!TVアニメ情報は『ワールドトリガー』と『暗殺教室』。『ワールドトリガー』は深夜放送だと思ったら6時半。どんだけ少年向けなんだ此のアニメ?一方、『暗殺教室』は深夜放送。どんだけ危ないアニメなんだ此れ?『暗殺教室』の方は声優陣が豪華だね!と言うかTVアニメで声優替えですか。殺せんせーはジャンプヒーローのゲームだと関智一様が遣って居ました。福山潤様の殺せんせー、面白そう!!!烏間惟臣は銀さんですか?格好良い銀さんを想像すれば良いのかな?(^^)うーん、何とも言えないんだけど烏間惟臣は銀さんじゃ無い方が良かった。どちらかと言うともう少し高音のイメージ、銀さんの声の儘おちゃらけて居ない感じ。それじゃ銀さんで良いじゃん!(何だ其りゃあ)伊藤静様?嗚呼、ヒルダ姐さんだ!!大丈夫だ!ビッチ先生のイメージだ!でもどちらかと言うと大原さやか様のイメージが強かったけど伊藤静様も悪くない。でも深夜放送だから観れない。ちょっと残念ですた。其処で私の勘。杉田智和様が烏間惟臣なら『銀魂』はもう一度アニメの話が有る。もし杉田智和様が『ONE PIECE』のサボだったらもう『銀魂』のアニメの話は無い。何故ならば『ONE PIECE』に特定の主人公役の声優さんを入れた場合、そのアニメは放送しないから。然もルフィの兄役と言う重要なキャラを特定アニメの主人公役の声優さんに遣って貰うと其のアニメの放送は出来なくなる。何となくなので間違って居るかも知れません。問題なのは各作品が連載終わりそうなんですけど?
さて本日発売の『少年ジャンプ』の表紙&巻頭カラーは蘆原大介先生の『ワールドトリガー』。
TVアニメ情報と新刊情報の後に空知英秋先生の『銀魂』だけ記載。あと久保帯人先生の『BLEACH』を少し載せるかも?TVアニメ情報は先程も書いた『ワールドトリガー』『暗殺教室』あとはヤングジャンプに掲載の『テラフォーマーズ』の触り?一応『テラフォーマーズ』を読んでみたんですが『進撃の巨人』みたいですね!殆ど似て居ます。でも『進撃の巨人』よりも受け付けない。ゴキブリが進化して人間と変わらない身長に!(もう此の時点でアウト)見た目こんな人間は何処かに居るよ!と言うかゴキブリの進化ってゴリラに近い?ゴリラ顔のゴキブリ。ゴキブリなのかな?ゴリラかと思ったよ!進化したゴキブリは別に言葉を交わす訳じゃ無くて本当に『進撃の巨人』の巨人だよね!感情も無い。表情も無い。そして進化したゴキブリは今まで人間達に殺されて来た人生、生き延びるには人間を殺すしか無い。だから人間を見付けるたび殺す。尋常じゃ無い動きで人間達を殺して行く。そして進化したゴキブリは人間を食べる訳じゃ無いので『進撃の巨人』と違う。ゴキブリを殺すのは主人公でエレンみたいな感じ?人間なんだけど特殊能力を持って居て(あれって持って居ると言うの?)進化したゴキブリを駆除して行くと言う話。もう気持ち悪くて読めない。動物は大丈夫なんだけど虫は大嫌いだから此う言う漫画は読めない。然もまんまゴキブリって!!夢に出て来そうなぐらい気持ち悪い!全国の少年少女達よ、こんな漫画を読んじゃ駄目ですからね!私みたいな人間になっちゃうよ!嗚呼、気持ち悪い。それから話が変わります。新刊情報は色々。色々って何だ色々って!?空知英秋先生の『銀魂』は今の話またがるんだね!1冊じゃ無いんだね!そして『銀魂のあゆみ』。ファンブックみたいなものかな?どうでも良いんだけど神威が黒子テツヤを見て居るみたい。並びが偶々そうなっただけだと思うんですけど。久保帯人先生の『BLEACH』の新刊表紙はゾンビ娘なんですが私にはゴキブリ娘ですね!頭に触覚が!(違)又してもゴキブリか、ゴキブリが流行って居るのかな?ゴキブリと言ってもゴリラゴキブリだけどねゴリラみたいなゴキブリ。うわあ、気持ち悪い。











TVアニメの『暗殺教室』は観たいな~。






































『銀魂』としては珍しくギャグが無い話。夜兎が渡り廊下にズラリと居て銀さん達6人を見下ろしてる。たぶん高杉晋助の入り知恵だろうね!将軍は絶対、坂田銀時が付いて居ると判断したんだろうね!でも阿伏兎が将軍を殺す理由が分からない。神威だと自分の身も危ない?それとも自分の出世?意味が分からない。でも渡り廊下には阿伏兎の姿が無い。何処へ行ったんだろう?たった4人倒すのに一苦労なのに渡り廊下うじゃうじゃ居る夜兎をどうするんだろう?と思ったら近藤勲が「どうもこうもねェ。相手が誰だろうがやらなきゃやられる。そんだけだ」って其りゃそうだ!でも!志村新八が「どうやら今や僕達が将軍様を唯一護れる。最後の忠臣みたいですからね」おお、志村新八が格好良い事を言って居る!!!でも此のメンバーなら徳川茂茂を護れるよ!そしたら土方十四郎が「冗談キツイぜ。よりによって最後に残ったのがコレか…面接からやり直してェ気分だ」と。神楽ちゃん「そのまま返すアル。将ちゃんを護って討ち死にならまだしも」5人「てめェらと心中だけは御免こうむるぜ」意見ぴったり!!志村新八も強いと思うけど頑張れ!夜兎がニタリ、そして渡り廊下を飛び降りて来た!ちょっと怖い。
ちょ、ちょっと神楽ちゃんが大きな岩を持ち上げて!!!←
でも神楽ちゃんの投げた大きな岩のお蔭で何人かの夜兎は倒せた。致命傷を負った夜兎の姿も。まともに戦えるのって4人だけだよね!銀さんが徳川茂茂と志村新八に「走れェェェェ!!」と。でも徳川茂茂の足に致命傷の夜兎が掴んで、右上には飛んで居る夜兎が!!志村新八と神楽ちゃんが「将軍様、早く!!」と言って夜兎を逆襲。神楽ちゃんは攻めて来た夜兎に蹴りを入れるけど利いて居ない。神楽ちゃんの表情が…!神楽ちゃんの表情が…!夜兎にパンチを、でも夜兎には利いて居ない。逆に夜兎の膝蹴りが!神楽ちゃんに番傘を降り下ろそうとして近藤勲が後ろから奇襲。「立てェェェェ!!」の言葉に神楽ちゃんの表情が少し変わった(゜.゜)神楽ちゃんらしい表情で夜兎に飛び蹴り。「早くっ!!走れェェ!!」と言う近藤勲に夜兎2人。1人は斬り付けたがもう1人は番傘の攻撃を受けた。「ゴリ!!」大丈夫だよ近藤勲は強い人だから。そして2人の夜兎を斬り付けたけど又しても夜兎は番傘で攻撃を!危ない!!神楽ちゃんが大きな岩を蹴り飛ばす。2人の夜兎は崖下に。「立て、走るアル」3人の小父さん夜兎。銀さんと土方十四郎に1人ずつ、と言う事はもう1人の夜兎は走る志村新八と徳川茂茂を追い掛けるよね?銀さんと土方十四郎の間を飛んで行った!あ、追い付いた夜兎。志村新八と徳川茂茂の危機!!その危機に土方十四郎は迷いもせず自分の刀を投げて夜兎を倒した。でも土方十四郎は無手に。小父さん夜兎に番傘で殴られた土方十四郎。銀さんは気付いた!追い討ちを掛ける様に土方十四郎へ攻撃しようとする小父さん夜兎。銀さんが攻撃。でも小父さん夜兎は番傘で防いだ。銀さんの後ろから奇襲。番傘で殴られた銀さんも木刀を手から離れて土方十四郎の隣に転げた。銀さんの木刀を拾いに走る志村新八。貴方も危ないって!!でも志村新八の良い所だよね!!あの儘だと自分の目の前で銀さんは死んでしまう。私には志村新八の危機の方が怖い。donさんに何て言えば良いのか分からない。志村新八、生きてね!そして銀さんと土方十四郎は無手の状態。然もお互い後ろ合わせに。夜兎に殺られちゃうの?でも最後まで諦めない。小父さん夜兎の右腕にクナイが!え、服部全蔵?あ、そうか!徳川茂茂がゾーン(違います)を使ったんだね!そして志村新八が銀さんに木刀を、土方十四郎に刀を投げて渡した!!銀さんと土方十四郎は何とか小父さん夜兎を斬り付けた!!共闘!!来週号はクライマックス?え、どうやって解決するの?と言うか解決するの?ううう、どうなるんだろう?来週号が楽しみです!!!




銀さんの木刀を拾いに走る志村新八なんだけど左手が2つ有るんですけど?
多分どちらかが間違いなんだろうね!
ちょっと吃驚したよ志村新八の左手が2つ?と思っちゃった←
















この男性キャラって花火師?確か其うだよね?え、一緒に行きたいって!?戦えないのに付いて行くってどう言う事?お笑いキャラか………何で登場させたんだろう?何か有るよね此のキャラ?意味無しで登場しないよね此のキャラ?何か有るよね?
朽木さんを助けた時と同じって、最初の方かな?
石田雨竜、戻って来ないと思う。この展開は『NARUTO』と似て居ます。黒崎一護の台詞もうずまきナルトと一緒です。殴ってでも連れ戻すって!!でも実際、殴ってもうちはサスケは目覚めなかったんです。仕舞いには革命をと言う話。『ONE PIECE』かよと思っちゃいました(BLEACHとは違う話に)


NARUTO、多分うちはサスケは春野サクラの事を…止めて置こう。うちはサスケとうずまきナルトは嘆きの滝へ!ハイキュー!!、大型新人VS岩泉一!暗殺教室、実況下手の殺せんせー。死神VS烏間惟臣。烏間惟臣の勝利!食戟のソーマ、遊園地だ遊園地だ遊園地だ幸平創真の勝利!斉木楠雄のΨ難、蝶野右緑のアメージンgoooooってこいつマジシャンか…これってマジック?お笑いの前座だよね?ま、いいか!今回も長くなりましたけど全作品を読んでおります。全作品の感想を書きたいんですが書いたら日曜日になりそうなので抜粋させて頂きました。此処まで読んで下さり有り難う御座いました。
来週号はTVアニメ情報をもう少し書きたいと思って居ます。
本当に此処まで読んで下さり有り難う御座いました!!!TVアニメも新刊も楽しみです!!!




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise