Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


10月1日

thread


本日は都民の日です!!!


今晩はの時間で御座いまする今晩は。
FM横濱を聴いて居たら本日は学校が休みだと言って居る学生さんらしき人から歌のリクエストをしたので何でだろう?こんな水曜日に学校が休みって可笑しいと思って調べたら都民の日だと知り其う言えば(主に都立)学生さんの姿を見掛けないな~と思いました。学生の頃は都民の日は知って居たので有効活動して居たんですけど学校を卒業したら関係無くなりました(^^)都民の日で休めるのは都立の学生さんだけです。社会人になったらもっと関係無くなります。ちょっと前までは都民の日の事を忘れて居ました。だって都民の日だからと言って会社を休める訳じゃ無いので、と言うか会社休みたいなら有給休暇を取るしか無いんですけど有給休暇って使った事が無いです。冠婚葬祭以外、会社の有給休暇は取って無いな~。もっと多人数の会社なら有給休暇を取って遊べるかも知れないんですけど社長を入れて10人しか居ない会社なのに平日休みを取ったら大迷惑を掛けてしまう!!冠婚葬祭だってブーブー文句言われた事が有るのに!!平日休みって羨ましいんだけど実際に平日休みを取ったら休んで居られない。プー太郎の時も有りましたが矢張り精神的に悪いです。悪い事をして居ないんだけど何だか顔を上げて歩けなかったです。早く働くなくちゃ!と思って2ヶ月が限界かな?(苦笑)
でも母上って凄いな~と思いました!!!
母上って私を20代半ばで産み私の父上と20代後半で離婚。私の父上から1円もお金を貰わず私を此処まで育て来てくれました。私には掛け替えの無い母上で有り、もう母上には頭が上がらないのです!20代半ばで私を産みって私は其の頃何して居たかな?と思って考えてみたら其の頃は会社を辞めたくて辞めたくて会社へ行かないで横濱へ行ったりして居たんじゃ無いかと。母上は幸せを掴んで居たのに私は絶不調。対照的な2人だな~。20代後半で私を抱えて仕事探し。その頃の私はゲームに嵌まって居て遣っと勤め始めた会社が労働基準法に捕まりそうな長時間勤務。下手したら2、3時間しか寝て無かったかも?絵なんて描いて居る時間も無かったな~家に居たのは2、3時間ぐらいしか無かった。どんな20代後半?母上は文句言わず付き合ってくれて、でも此の生活が2年も続いた。何この最悪最低な20代後半?母上は38歳に会社勤め最後の会社に就活。前の会社は静岡県へ引っ越しと言って居たのでテッキリ静岡県へ引っ越すのかな?と思ったら茨城県に居る両親から余り離れた場所には行きたくないと言って居たので会社を辞めたんですよね!今考えばあの時、母上が静岡県へ引っ越す事を承諾して居たら今と違う人生を歩んだかも知れない。母上が38歳の時、私は10代でぶっちゃけ他人や友人の事なんて何も考えて居ない。本当に最悪最低な10代だな~母上、こんな娘で御免よm(。≧Д≦。)m



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise