Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


10月5日

thread


マルコ(ONE PIECE)、モンキー・D・ドラゴン(ONE PIECE)、鬼厳城剣八(BLEACH)、藤原啓治様、誕生日お目出度う御座います!!!マルコ、モンキー・D・ドラゴン、鬼厳城剣八、藤原啓治様にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座いまする今晩は。
本日は『ONE PIECE』を観てから『スウィングガールズ ファースト&ラストコンサート』を観ようとしたんですけどDVDが6枚って2時間で終わらないよね?絶対半日有っても足りないよね?と思って犬神杜人(魔人)を描き始めました。久し振りに、否久し振りなのかな?殆ど初めてに近い犬神杜人(魔人)を描きました!え、犬神杜人なら沢山観て居る?あ、それは十数年前の姿で今回描いたのは今から150年ぐらい前の姿。犬神杜人が未だ人間を信じて居ない頃の姿を描いてみました。ブログを始めて初めて晒す犬神杜人の絵となります。もっと人間を信じて居ない感じの表情を描きたかったんですけど犬神杜人って垂れ目でしたよね?思い切りつり目にしちゃいました!!紫原敦(黒子のバスケ)は本来つり目なんですけど私の場合、垂れ目にして居ます。それなので本来つり目、垂れ目の人達が私の絵だと逆になるから全く違うキャラに見える訳です。本来の姿に戻そうとすると手が勝手に覚えた絵を描いてしまう訳で垂れ目の筈の犬神杜人がつり目の姿で居ます……描き直そうかな?(笑)
『スウィングガールズ』と『ファースト&ラストコンサート』を観た後、少しだけ『コンサート裏』と『のだめカンタービレ』を観ました(*´∀`)
言っちゃあ悪いんだけど『スウィングガールズ』より『のだめカンタービレ』の方が面白かった!!!野田恵の喋り方、千秋真一のヘタレ、千秋真一の胴上げにグニャグニャと変な形で動くマネキン、全てが面白かった!!!時間が無くて最初の方しか観られなかったんで今週一杯まで借りて『のだめカンタービレ』を観ようと思います。確かに『スウィングガールズ』も面白かったんですけど方言がちょっと疎い私には笑える要素にならなかった。音楽を知らない女生徒達がどうやって音楽と触れて行くのかを忠実に描かれて居て私も練習すれば音楽を奏でる事が出来るんじゃ無いかと思いました。芸術って矢張り練習は必要です。それは音楽だけじゃ無く絵もスポーツも同じです。いきなり巧い人なんて居ないんです。絶対いきなり巧い人なんて居ないんです。岸本斉史先生の『NARUTO』じゃ無いんですけど「諦めないど根性」です。あと『スラムダンク』ね!「諦めたら其処で試合終了」とか、でも今考えてみたらジャンプキャラ達って元気が出る事ばかり言って居たんだな~当たり前の言葉なのに響くんだよね!

そんな事をして居たら10月10日生まれのキャラは誰1人も描いて居ないので明日頑張って描きます!!!
5人か5人、描けるかな?←




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise