Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 10月12日

10月12日

thread





今晩はの時間で御座いまする今晩は。
土曜日発売だと気付いたのはもう土曜日が終わりそうになった時だったので日曜日に知ったんですけど岸本斉史先生の『NARUTO』が最終回まであと5週と知り少々吃驚して居ます。そりゃあ此の2人、うずまきナルトとうちはサスケが再び戦う事になったら最終回は近いな~と思って居たんですけどまさかあと5週って急過ぎて気持ちが追い付かない。『少年ジャンプ』の看板漫画じゃ無いですか!!『ONE PIECE』の次に人気作品が最終回って!!ちょっと本当に気持ちが追い付かない。読むの辛くなって来る……この2人も分かち合えないで終わるのかな?『銀魂』の銀さんと高杉晋助みたいに!!私はテッキリ孫悟空とベジータみたいな関係になるのかと思ったんですよね~最初は敵だけど戦って居る内に味方になるとか。でもたぶん孫悟空とフリーザみたいな関係なんだろうね!たぶん分かち合えない関係なんだろうね!それじゃ主人公に賛同するキャラばかりじゃ世界観が薄い気はします。主人公に反対するキャラが居て其の作品が際立つと言うか結局、漫画は漫画なので作家様が楽しく面白く描いて居るのに過ぎないんですけど、いずれにせよ決着は付けないといけないって思うのですよ!漫画だっていつまでも続く訳は無いので。松本治先生の『こちら葛飾区亀有公園前派出所』じゃ有るまいし38年も続いたら此の2人の決着は付かない儘?と思っちゃいます(^^)其処は少年誌はライバル同士は決着つけますよ!
今回の表紙&巻頭カラーは岸本斉史先生の『NARUTO』のうずまきナルトとうちはサスケ。お互い口を開けて居る絵なんですが1人の人間みたいですね。
巻頭カラーは人間みたいな絵で矢張りプロって違うな!!!格好良いな!!!と思っちゃいました。最終回まで何回、岸本斉史先生のカラーが見られるのか分からないんだけど最終回を迎えた後は見られなくなるのは悲しいな。『黒子のバスケ』の次は『NARUTO』ですか!?『少年ジャンプ』読む作品が無くなって行くな~(泣)ま、私が昔読んで居た作品も載って居ないからいつか最終回を迎えると知って居るんですけど最終回って嫌いです。その作品の漫画が読めなくなるからじゃ無く其の作品の主人公達に逢えなくなるのが嫌いなんです。その後の展開を読者が考えると言うのはちょっと違うと思うし読者が考える未来は作家様が考える未来じゃ無いから。私は其の作品の作家様が考える未来を見たいだけです。でも『少年ジャンプ』ってライバル同士の場合、更正は考えて無い気はします。そう言う訳なので和解は無いと思います。和解するぐらいならワザワザ作らないと思いますよライバル同士のキャラ。長くなりました。『NARUTO』の話で終わりそうです(笑)それでは不親切極まりない簡易な感想記事の始まり始まり。読みたい方だけどうぞ!!!






『NARUTO』あと5週で感動の最終回ですか?ちょっと寂しいですね。
巻頭カラー、格好良い2人!!!




『黒子のバスケ』はDVDの情報?あとは一番くじ情報。
今回の一番くじも力入れてんな~可愛い!!!
A賞とラストワン賞はペアですか?場所取りだな~←


































天竜人って誰なんだろうと思って居たらドンキホーテ家だったんだ此の建物に吊し上げされて居る親子って!人間達にとって天竜人だろうが元天竜人だろうが関係無い。涙流しながら家族や自分にされた仕打ちをドンキホーテ一家に。よくよく見たらドンキホーテ一家、目隠しされて居る。ドフィってドフラミンゴの事だよね?矢が右胸に刺さり悲鳴を上げるドフラミンゴ。ドフラミンゴの悲鳴を聞いて心配する父親と弟。たぶん人間達は天竜人にされた仕打ちが許せなくて天竜人なら誰だって良かったんだろうね!でも其れじゃ悲劇が悲劇を生むだけなのにね!あ、ドフラミンゴの夢だったんだね。でんでん虫が鳴って居る。ドフラミンゴにとって悪夢だったんだ!
33年前「聖地マリージョア」、ドンキホーテ・ホーミング聖ってドフラミンゴの父親?人間になりたくって国を出たんだけど此の父親、世間知らずな上に人間に対する天竜人の遣り方が理解できなかったんだろうね!でも逆も然り。
ドフラミンゴは父親に「ドレイはどこだえ?」と言う。父親は人間とは何かと言う事を教えようと矢先にドフラミンゴは町で人間が目の前を通り過ぎたみたいで殺そうと発言。天竜人を知らない人も居るんだけど天竜人を知って居る人達はドフラミンゴの屋敷を燃やす。天竜人に仕打ちをと言う人間達。ゾクとしたドフラミンゴの父親は妻と子供達を連れて逃げる。ドフラミンゴは理解できなかったみたい。まるで五味の中に在るボロ屋で暮らす事に。ドフラミンゴは文句タラタラ。天竜人に恨みが有る人達は必死に探して居る。ドフラミンゴの父親はマリージョアに居る天竜人へ願ったんだろうね。世間知らずな上、天竜人へ恨みが半端ないと知らず。だがマリージョアに居る天竜人はドンキホーテ一家を受け入れなかった。この時ドフラミンゴはどう思ったんだろう?初めて痛みを知り、お腹を空かせ汚ない食べ物を食べて母親は病気に、そして母親は死に。ドフラミンゴ、最後は父親をお前呼ばり。なんか、なんかドフラミンゴが可哀想になって来た。話は33年後に戻り、このローさん可愛い。連れ去れた宇宙人みたいで!!!コラさん死んで無かった!!バッファローはアイスで買収ってどんなにアイス好きでも限界有るよローさん!でもドフラミンゴはローさんを一員にする事にしたみたい。3年後に死ぬローさん、ドフラミンゴは悪魔の実なら病気を直せるかも知れないと言う事なので其の間ドフラミンゴは鍛えると言う話。ドフラミンゴはコラさんの傷を見て心配。コラさんは「てき」とだけ。ローさん庇った?それからローさんとコラさんの道中。コラさん、お茶を吹き飛ばすわ後はずっ転んで居るわ殆どコラさん顔を見えない(笑)こんなドジな弟、放って置けないわな。ドフラミンゴが放って置けない気持ちが分かるわ。頭にリボン着けて居る女の子、ローさんの危機。ドフラミンゴは助ける。コラさん燃えてますが?ドンキホーテの一味から色々教えて貰うローさん。本名?ローさんの本名?トラファルガー・ローじゃ無いの?トラファルガー・D・ワーテル・ローってローさんもDなの?そしたらコラさん、ローさんを鷲掴み。転がるローさん。やっとコラさんが喋ったと思ったら「ドフィから離れろ!!ロー、お前は…!!あいつと一緒にいちゃいけねェ人間だ!!!」……あのーこのDって何ですか?ローさんもDが付くとは知らなかった!!何でコラさんはDの付く人間をドフラミンゴに近付けたくないんだろう?何か意味が有るのかな?Dの意味が分からないので教えて下さい。




仲が良いのか悪いのか分からない2人。
「これはこれは前回俺にこてんぱんにやられた飛雄ちゃんじゃないですか」「今回は勝ちに来ました…!!」
何この2人、可愛いんですけど?私も飛雄ちゃんって呼びたい!!!










































だんだん『銀魂』の簡易な感想記事を書くのが億劫と言うか、もうね漫画を撮影したら感想記事を書く事が無くなりまして、だって漫画を読んで居て台詞が無いコマは私の勝手な感想よりも読んだ方が早いと思うので。そうですね、護ると言う事は其んなに簡単な事じゃ無いんですよと言う事を伝えたいんだと思います。何かの犠牲無くしては護る事は出来ない現実。戦わなきゃならない人と戦って護る為と言う矛盾の世界。だから助かる道は無いと思います。それこそ矛盾じゃ無いですか。高杉晋助を神威を阿伏兎を助ける事は誰も出来ないんですから!空知英秋先生だって此の悪党をどうやって片付けるか考えて居るのかも?もし高杉晋助が死んだとしたら今後の『銀魂』はシリアスな話は無い訳ですよね?言わば銀さんのライバルは居なくなった訳で。あれ、待てよ!もし銀さんが死んだら大江戸は大惨事、高杉死んだら大江戸は安定。これは私の勝手な妄想ですからね!
神威は桂小太郎と組んで、って勝手な妄想←
忍の里の抜け道に高杉晋助と神威が揃い、銀さんと神楽ちゃんが現れたけど徳川茂茂と志村新八は?もしかして松平片栗虎の艦隊が其処に来て居て助かったとか?でも徳川茂茂の事だから服部全蔵と猿飛あやねの事を待って居ると思う。志村新八が心配ですけど(汗)志村新八は其んなに弱くないとは思うんですけど銀さんや神楽ちゃんに比べたら弱いと思うし高杉晋助や神威、阿伏兎に刺し違えても勝てるとは思えない。この後の展開が読めないんですけどたぶん誰かしら死ぬのでは!?と思って居ます。この話、おちゃらけて終わるとは思えないんです。だから誰かしら死ぬと思って居ます。


NARUTO、うずまきナルトVSうちはサスケ!暗殺教室、E組の進路相談!ハイキュー!!、烏野強い&烏野先制点!食戟のソーマ、何を作って居るんだっけ?斉木楠雄のΨ難、何にも屈しない燃堂力!BLEACH、訳分からん。裏の裏の裏の裏の裏のみたいな?この女性カラクリ人形でしょ?以上です。他にも読んで居る作品は有りますけど此処まで。読んで下さり有り難う御座います!!!
全作品読んでから簡易な感想記事って思いの外、時間が掛かります←
あ、それは私だけか(^^)本当に此処まで読んで下さり有り難う御座います!!!



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise