Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 11月16日

11月16日

thread
今晩はの時間で御座いまする今晩は。
本日は出掛ける予定は無かったんですけど8時40分頃に起床して否もっと前に下手したら『ワールドトリガー』を観られちゃう様な其んな時間に目覚めて居たんですけど就寝したのが又しても2時とか3時とか4時とかなので『ワールドトリガー』を観られちゃうって可笑しいですよね~私は一体何時間、寝たんでしょうか?Twitterで心配されたので成る可く就寝時間を長くしようと思うんですが寝る瞬間の意識は無いので途中で苦しくて目覚めるとスマホを使い放しで寝て居て然も充電が切れる間際だったり取り敢えずスマホを充電して就寝したいと今後の目標です(笑)普通は絵を沢山描こうとか日記を沢山書こうとかが目標なんですけど私の場合はスマホを充電する事です(^^)
休日の日に絵を描くのって久し振りかも知れないですね!意外と楽しかったです!!!
殆ど休日の日って出掛ける事が多いんですけど昨日と本日は近場を歩いただけで終わりました。あ、本日は一歩も外に出て居ない(*^^*)家の中に居ただけです。完全にモヤシっ子です。あ、モヤシっ子の意味を知らない人は親に訊いてみて下さいませ。良い言葉じゃ有りませんけど(苦笑)でも本日は落書き3枚、誕生日プレゼントの絵1枚を描けたので大満足です!!落書き3枚は昨日の時点で諦めモードだったんですけど此処で挫折したら今後絵は1枚も描けないんじゃ無いのかなと思って何とかイメージに近い絵を頑張って描きました。観て下さった人は分かると思いますけど1番目の絵で挫折感たっぷり。イメージをすればする程、挫折感たっぷり。悪人って悪人面と言う事だよね?第一印象が悪人だと誰が観ても悪人と分かるキャラじゃ無いと思って然も魔族、そして性格は残酷。絶対悪人面が強いキャラだ!と思って描きました。でも良く良く考えてみるとRPGって別にヒーローやヒロインじゃ無くて敵ボスも出て来るよね?だから私のRPGの住人は敵ボスだったんだ。Ikuyuさんも絶対この文章だったら敵ボスを描くよ!(思い込みです)2番目のRPGの住人は女性で賢者。勇者なら知って居るけど賢者って?あ、君の手で~切り裂いて~♪って『鋼の錬金術師』かよ!?そう思って居たら軍服を描いて居ました。最後に3番目は顔を描き込む前に体を描いて居ました。その時まで普通に堕天使の魔術師に見えました!魔術師だから槍って分かります!だが顔を描き入れたら普通の人間に見えちゃいました。あれ、このキャラって堕天使じゃ無かったっけ?魔術師じゃ無かったっけ?描き直す時間も無いので次の時はちゃんと描きたいと思います。このRPGの住人はコロコロ変わるので(*・∀・*)ノ




あともう少しでF島T美様の誕生日なんですけど毎年毎年、誕生日プレゼントの絵を描いて居ましたけど今年はサプライズで誕生日プレゼントの絵を描いて居ます。未だ未だ途中なんですけど此の絵で何の絵だか分かったら凄いんですけど私って原作の絵をちゃんと描いた事が無いので今後は原作通り描いてみたいと思って居ます。
『ONE PIECE』も『銀魂』も『BLEACH』も私の絵では無く原作通り描いてみたいです!!!
いつから原作通りに描かなくなったのか分からない程ですがいつか原作通りに絵を描いてみたいと思います。私の絵では世の中、通用しないと分かったので、絵はいつでも進化を心掛けて行きたいので、この絵で満足じゃ絵は全く巧くならない。自己満足しちゃ駄目なんだ!!!未だ未だ巧くならないと!!!自分の描き方で満足して居たのではいつまで待っても巧くならない。そう思って少しずつですけど描き方を変えて居ます。徐々に変えて行き「世阿弥って此んな絵描けたんだ!?」と言って頂ける様に頑張りたいと思って居ます。だから1年後にはアナタの知らない世阿弥まことになって居ます。宜しく御願い致しますm(_ _)m




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise