Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


11月17日

thread





黒尾鉄郎(ハイキュー!!)、誕生日お目出度う御座います!!!黒尾鉄郎にとって良い一年になります様に!!!


えーと、今回から各情報を上記に書く様にしたので宜しく御願い致します。




ちょっと珍しく有りません?NARUTOの一番くじって!!と言っても来年2月予定。
ラストワン賞って未来だと夫婦になるキャラじゃ無い?然も格好良いし!!
メインはうずまきナルト達メインなのでギリギリはたけカカシぐらいかな?一番くじの賞品に有るのは。でもNARUTOの一番くじを遣りたい!!!




黒子のバスケ情報。
TVアニメ3期放送に先駆けて紫原敦と青峰大輝の新イラストって!?
矢張り声優は鈴村健一様と諏訪部順一様でしょうか。この2人じゃ嫌ですよ?




銀魂はコミックスの話。
第58巻はアニメDVD付きなので予約制らしい(あ、欲しい人はの話)
通常版にも特典が付くと言う話だった様な←




ハイキュー!!の情報も!
バボカのイラストなんですけど矢張り狐爪研磨と日向翔陽は可愛い(*^^*)
及川徹はワザトだよねワザト。岩泉さん顔が見えないんですけど?←




そして今晩はの時間で御座いまする今晩は。
本当は此の日が待ち遠しくないと言うか来て欲しくないと言うか現実逃避をしたくなりました。1つは岸本斉史先生の『NARUTO』が載って無い事と尾田栄一郎先生の『ONE PIECE』……扉絵は可愛かったんですけどタイトル名は『“コラさん”』って!!『“コラさん”』って!!何だか読みたくない気分でしたがちっこいローさんも気になる!コラさんと言うタイトル名で別に『死別』とか『さよなら』とかじゃ無いんだからコラさんは未だ大丈夫!絶対まだ先だ!だってちっこいローさんに説明したの悪魔の実の事?読むのが怖い!いな待てよ!?これが今言うならばのドキドキして眠れないと言う気持ち?戦いとか喧嘩とか次はどうなるんだろう?次はどうなるんだろう?作戦か!?続きが気になって早く来い来い月曜日と言う感じかな。それがどんなに悲しい結果だとしても受け止めるよ!でもコラさんが死んじゃうのって悲しい…もしかしたらコラさんは生きて居るのかも知れない。何処かで生きて居てローさんが死んでると思い込んで居るだけかも知れない。本当は生きて居ました説を掛ける!でも其うしたらローさんもドフラミンゴも嘘吐いて居る事になるよね?ドフラミンゴは知らないけどローさんは信じられるから矢張りコラさん死亡説は有る?悲しいんだけどコラさん死んじゃうの?マジでコラさん死んじゃうの?何処かで生きた説は無いの?
表紙&巻頭カラーは古屋樹先生の『卓上のアゲハ』。なんか『黒子のバスケ』みたいな?でも表紙&巻頭カラーを見ると卓球漫画だね此れ←
卓球が好きで存在感が無いとか?まんま黒子テツヤだわ。多分アゲハが名前だろうから似たり寄ったりかな?『アゲハの卓球』じゃまんまだもんね!たぶん藤巻忠俊先生のファンだよ此の先生!スポーツ漫画が増えて行くな~バレーボール、相撲、柔道、卓球、次は野球とか?ジャンプに野球って有ったっけ?1作品しか知らないな~。ゴルフとか?サッカーだと『キャプテン翼』が強いな!バスケだって『スラムダンク』が強いんだけど『スラムダンク』ってアレでしょアレ、湘南が舞台なんだよね(話が変わっちゃいました)あ、『黒子のバスケ』もバスケでしたよね~有り得ないバスケプレーなので絶対真似できないんだけど見て居ると出来るんじゃ無いかと錯覚しちゃう!実際は真似なんて出来ないけど遣れば出来るんじゃ無いのかなと思っちゃう!さてさて雑談は此処までにしたい反面、簡易な感想記事を書くと思うと先伸ばしにしたいな~と思ったり書くの躊躇ったり、だってコラさんが!コラさんが!コラさんが!もう纏まり付かない不親切極まりない感想記事です。そう言う訳なので、コラさん生きて居て!!!すみませんでした、それでは読みたい方だけどうぞ!!!
















 

















ドフラミンゴの中に居る悪魔はどうする事も出来なかったんだね……ドフラミンゴを慕う者、コラさんが止めても父親に銃を向けて「聖地へ戻る」って。父親はドフラミンゴが自分の事を「父上」と呼んでくれない事を気付いて居て「ドフラミンゴ…ロシナンテ…」そして「私が父親でごめんな」って。本当にコラさんじゃ無いけど此の父親と母親の間に何でドフラミンゴみたいな人物が出来たんだ?ドフラミンゴは養子なんじゃ無いの?父親のちょっとした表情はコラさんに似て居るけどドフラミンゴは全く似て居ない。何の躊躇もしないで発砲。本当にドフラミンゴは悪魔だ!とんでも無い悪魔だ!
ドンキホーテファミリーは好き放題だな~“オペオペの実”を奪いに来たと思ったら宝も奪い取る←
一方コラさんも探して居たドンキホーテファミリー。見付けたコラさんはダブルピースして可愛い。ちっこいローさんは何だか暗い所にしゃがんで居た。コラさんの心配して外に出ようとして居たけど開かないらしい。何か物が乗って居るらしい。耳を澄ますちっこいローさん。なんか台詞を殆ど読んで居ない。ちっこいローさん可愛い。ちっこいローさん可愛い。ちっこいローさん可愛い。そしてガタンとなってちっこいローさんもガタンとなる。そしてドフラミンゴが登場したらしい。コラさん、煙草を吸う。感動の兄弟再会。だが無情な兄、ボロボロな弟。コラさん、ちっこいコラさんはセンゴクに拾われたんだ!まるでコラさんがちっこいローさんを拾われたみたいなのと似て居る。自分もセンゴクに救われた様にちっこいローさんも救いたいと思ったんだろうね!コラさん、ドフラミンゴに銃を向けて「M・C01746…」って。「海軍本部ロシナンテ中佐…ドンキホーテ海賊団船長ドフラミンゴ、お前がこの先生み出す惨劇を止める為…潜入していた」これ嘘じゃ無い!「おれは海兵だ」そしてコラさん、ゴンゴンって。それに気付いたちっこいローさん。宝箱に入って居たんだ!ちっこいローさん、箱入り息子だもんね!コラさんは嘘吐いて居た事を謝った。然もちっこいローさんに嫌われたくなかったんだって!私だってちっこいローさんにもコラさんにも嫌われたくないよ!ドフラミンゴは詰め寄る。ちっこいローさんと“オペオペの実”の在処を。コラさんは半分嘘。その嘘にドンキホーテ海賊団は乗った。コラさんは救いの神がちっこいローさんの元に降りて来ると思って居た。ドフラミンゴは「ローは“オペオペの実”を食っちまったんなら…おれの為に死ねる様教育する必要もあるな!!!」そしてドフラミンゴもコラさんに銃を向けてちっこいローさんは心配して居る。確かに心配するよな。コラさんはローさんに安心する様な事を言うんだけど其れって嘘だよ!でもちっこいローさんは信じちゃった。ホッとしたちっこいローさん可愛い。コラさんは「“凪”!!」ってちっこいローさんの頭を触る。そして約束。ちっこいローさんは手で叩いて喜んで居たらコラさんに呼ばれて此の笑顔。だからコラさん、それ笑顔じゃ何か企んで居る顔だよ。ちっこいローさんは吃驚したけど笑って居る可愛い。本当に約束が違うよ!でもコラさんは分かって居たんだ。ドフラミンゴに殺されるって!何の迷いも無く殺されるって!父親を殺した様に自分も殺されるって!コラさんはローさんの自由を求めて居た。だがドフラミンゴには伝わらなかった。ドフラミンゴの銃に撃たれ倒れるコラさん。ちっこいローさんは宝箱の中で叩いて居た。ちっこいローさん可哀想。コラさんの思い出。ちっこいローさんに対して怒るコラさん、燃えて居るコラさん、笑顔のコラさん、ちっこいローさんの思い出に。宝箱は運び出されコラさんは置いて行かれた。まだ生きて居るコラさん。コラさんの言葉が、コラさんの言葉が重い!!泣きながら歩くちっこいローさん。コラさん生きて!お願いだからコラさん生きて!そしてコラさんが静かになった。と思ったらちっこいローさんの泣き声が漏れ出した…え?と言う事は……静かになったコラさんが雪を被って。ちっこいローさんが大泣き。おつるの軍艦の大砲のお蔭でちっこいローさんの泣き声が掻き消された。コラさん死んじゃった……コラさん死んじゃった……。矢張りコラさんが死んじゃうのって嫌でした。何処かで生きて居たらと思ったんだけど無理でしょうね!






























今回からハイキュー!!の感想記事を少し多めに書きますね!菅原孝支が誰かと交代と言う事なんだけど多分11番の月島蛍。勝ちを獲りに行く為の交代。でも其の通りだと思う。及川徹のサーブトス。わぁ、誰も反応が出来ない!澤村大地が辛うじて球を見たけど遅かった。あ、インしたか!澤村大地が顔を思いっきり引っ叩かれて現実に引き戻される様な感覚。って其れは絵にも似て居る。もう一度サーブトスした及川徹だがネットに触れた。ネットに触れるとリズムがズレるから嫌なんだよね!西谷夕が拾ったけど身構え過ぎたって!何とか日向翔陽が拾って田中龍之介がアタック。ブロック3枚、ナイス田中龍之介。そして烏野がリズムに乗った所で菅原孝支との交代。誰と?と思ったけど矢張り月島蛍だったか!菅原孝支なら安心するよね~チーム内が円滑になると言うか何と言うか、あ!菅原孝支のサーブトス。ちゃんと狙った所に打てるのって凄い!!青葉城西の16番の前なんて。攻撃が出来ない。だが12番がアタックして日向翔陽がブロックしたけどコートに落ちそう。だけど菅原孝支が拾った!日向翔陽がアタック。相手のブロックに当たって相手コートに落ちた。菅原孝支の計算されたボール回し凄い!!
そして此の菅原孝支と影山飛雄のキュッにゾクッとしました←
烏野の攻撃、実質5枚!?そうだよ!菅原孝支が誰に上げるのか分からないよね。反応して飛んだ頃には遅い!!菅原孝支は影山飛雄に上げた。そして決まる。烏野メンバー皆は喜んで居るけど日向翔陽だけちょっと違う。悔しそう!そりゃあ悔しいだろうね。無理やり写って居る日向翔陽が可愛い。このハイキュー!!って日向翔陽が主人公なんだけど主人公だからって目立たないのは珍しいんだが其れは其れで面白い。烏野、追い付いて来た!








































やっと銀魂は絵で勝負し始めたと思ったら台詞が多いわ今回。私って銀魂を読む時、最初は絵だけ見て2回目の時は台詞を読んで3回目の時は漫画として読むのでサッパリ理解して居ません。又しても高杉晋助の過去話。高杉晋助って結構女々しい奴なんじゃ無い?実在した高杉晋介も女系に囲まれて育ったと聴いたから多分女々しいと思うんだけどちっこい桂小太郎って何処で頭を打ったの?矢張り特待生と言うのも分かる。見た目も頭が良さそう!顔は悪くないんだけど好きになれないのは多分、髪の毛の長さ(^^)私長髪の男性って嫌いなの~。それがちっこい子でも無理!!女の子なら良いんだけど男の子は駄目。
ちっこい坂田銀時、ちっこい高杉晋助、ちっこい桂小太郎は可愛い格好良い←
そして吉田松陽登場!!強いんだけど童顔だな!!拳骨は矢張り地面にめり込む(笑)今度は高杉晋助も桂小太郎もめり込んだ!そりゃあ吉田松陽にとって塾生、生徒に変わらないんだもん。何故この吉田松陽が殺される事になったのか分からないんだけど高杉晋助にとって未だ未だ教えて貰いたい事が有るんだよね。間違った道を踏み出そうとした時は吉田松陽が正しい道へ導いてくれたり侍になった自分を見たりして吉田松陽の笑顔を見たいと、もしかして高杉晋助は吉田松陽なら自分を止められるんじゃ無いかと思ったのかな。高杉晋助が刀を手にした時、吉田松陽が立って居た。何も言わず高杉晋助を見て居た。そして吉田松陽は笑い、現実は血塗れの銀さんが立って居た。そして高杉晋助は吉田松陽が居ない事を聞かされる。もう何処にも居ない。探しても見付からない。死ぬと言う事は其う言う事。誰かの思い出の中で生きて居るけどもう逢えない話せない抱き締める事も出来ない。自分が死んだら逢える訳じゃ無い。死んだら其処で終わり。二度と逢えないの。その人とは生きて居る間だけ、だから生きて居る間は幸せにしてあげたいじゃん。私もアナタもたった一度きりの人生。人間の一生なんて瞬きで終わってしまう。私は其の瞬きの中で巡り逢えた人達と仲良くしたいの。……殴り合いが始まりそう(^^)銀さん、ファイトクラブですか?殴り合って終わるんですか?次号はファイトクラブだな。


暗殺教室、学園祭。E組はどんぐりつけ麺ってもしやJ-WORLDで食べられる?潮田渚ピンチ?食戟のソーマ、秋刀魚美味しそう。ちっこい創真可愛い!斉木楠雄のΨ難、11月22日は斉木楠雄の両親の結婚記念日らしいけど出逢った日でも有るんだって。楠雄はタイムスリップ!トリコ、猿王の暇潰しが半分ぐらい締めた。それぞれの思いで小松を助ける!BLEACH、主人公不在&兵主部一兵衛の技?以上です。
ハイキュー!!の簡易な感想記事を入れたので久し振りに長くなりました(^^)
他の作品も全て読んで居ますよ~ただ全部の簡易な感想記事を書くと一週間掛かりそうなので止めました。本当に『NARUTO』は連載終了して居てコラさんは死んじゃいました。本当に悲しいです。まだまだ続くと思って居ました。でも次が楽しみです!!!



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise