Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 11月19日

11月19日

thread


更木剣八(BLEACH)、剣持昴生(転生学園月光録)、誕生日お目出度う御座います!!!更木剣八、剣持昴生にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座りまする今晩は。
久し振りに『相棒 season13』をちゃんと観ました。観たいと言う気持ちは『相棒 season13』が始まる頃には有ったんだけど其の事件の内容に寄って集中して観て居たり集中しないで観なかったりどちらかなので『相棒』を全部観たとは言い切れないと言うか何と言うか再放送を観ても全く覚えて居ないから新たに『相棒』を観て居ると言う感覚に。私って意外と人間関係ドロドロして居る方が好きです。ん、人間関係ドロドロって松本清張先生が其うですよね~私松本清張先生の作品は好きですよ。題名は忘れたんですけど最後の最後まで大どんでん返しが有って面白いと思っちゃいました。下手すると主人公で在る人物も難癖が有ったりして本当に面白いです。あと映像が仄暗いんです。ちょっと観難いと思うぐらい仄暗いんです。でも其れが良かったりします。松本清張先生の作品また観たいな~。
『相棒』の話が何処かへ行ってしまいましたけど『相棒』の話です←
内容も人間関係も有り得ない話では無かったので面白かった。ご近所に居る同じぐらいの子供が居る母親同士、それぞれ子供に対する悩みを抱えて居たんだけど或る女性が川でバーベキューの時に姿を消した。その女性は最近引っ越して来た独身者。調べてみると其の女性はキャラクバー嬢だった。何でキャラクバー嬢だった女性は子供に近付いたのか?子供が居る母親達に近付いたのか?単なる子供好きなのか?それとも誰かの愛人?と思って居たら普通に子供好きなだけだった。母親達に近付いたのは五月蝿そうだからと言う理由だけだった。確かに五月蝿そうなんだけど?色々な物も単なるプレゼントだった。何の捻りも無かった。私だったら元キャラクバー嬢だった女性と付き合うわ!どんなに子供が居たとしてもママ友とは付き合えないわ!私って自分の子供が他の子供より下だと思うと悔しいので、知ったら知ったで矢張り悔しいので、だからママ友とは付き合えないわ!それが例え親しい友でもちょっと付き合えないわ!だから子供が居ない人と仲良く付き合う方が私の為にも子供の為にもなると思うので。そう言う母親にはならないとは言い切れないから出来たら共通の友って要らない。共通の友なら何でも話せると思うでしょう?私の場合は違うんです。共通の友だとワザワザ話さなくても通じると思ってしまうから話さなくなり、以前の様に話さなくなってしまって疎遠になったりします。その内、私の頭の中で其の共通の友の存在は薄れて行き最後には友だったのか忘れてしまいます。だけど共通の友じゃ無い人とは新しい刺激が与えられそうで楽しそうです!見方も変わりますしね!


あと金子みすゞさんの『私と小鳥と鈴と』の一小節をパクって言って居る人が居たんだけどアナタ、その意味が分かって言って居るの?その意味ってアナタが思って居る事と逆だからね!あ、意味が分からない人達に説明します。金子みすゞさんの『私と小鳥と鈴と』の一小節は「みんなちがってて、みんないい」と言う部分。この言葉だけ聴くと「みんな違ってて、みんな良い」で「みんな同じでは無い、みんな同じでは無くて良い」みたいに聞こえるけど此れは其う言う意味じゃ無い。これは「こちらもあちらも違ってて、こちらもあちらも良い」と言う意味です。
残念でしたね~金子みすゞさんは其んな意味で詩を書いた訳じゃ無くて←
言われた時、「はあ?意味分かってて言ってんの此の人?」と思っちゃいました。金子みすゞさんを舐めてんのか!?凄い日本人も此の世の中には沢山居るんだな~と思いました。金子みすゞさんが可哀想です。ちゃんと理解もせず詩を乱用して居るよ~。金子みすゞさん、可哀想!!!




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise