Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


11月24日

thread


七瀬深雪(金田一少年の事件簿)、誕生日お目出度う御座います!!!七瀬深雪にとって良い一年になります様に!!!


今晩はの時間で御座いまする今晩は。
本日は9時頃に起床して11月25日中井和哉様の誕生日お祝いの絵と11月30日楓牙涼さんの誕生日お祝いの絵を描こうと思いながらもダラダラとラジオを聴いて居て本格的に絵を描き始めたのは12時半過ぎ、確か13時頃。何も思い付かない訳じゃ無くて思った通りに描けないから絵が仕上がらないんだと思って人間の造形から描く事にしました。私の絵の描き方って変わって居るから、と言うか普通の絵描きは眼からとか顔の輪郭からとか多いのに私は髪の毛から、髪の毛の無いキャラは頭から描く事が多いです。だからキャラの表情のバランスが悪かったり何のキャラを描いて居るのか分からなかったりします。あとはキャラの表情は最後まで描き入れません。ペン入れをするまでキャラの表情は分からない儘です…と言うか表情をペン入れの前に入れちゃうと「あ、このキャラは笑った方が良かった」とか「口を閉じて置けば良かった」とか思った時にアウトだからです。もう一度描けば良いじゃんと思いになるかと思うけどもう一度描けるほど器用じゃ無いので。それに一度描いた絵は二度と同じ絵は描けません。私は其んなに器用じゃ有りません。漫画家やイラストレーターじゃ有りません。私は趣味絵を描くだけです。
本日は今まで描いて来た絵より想いを込めて描きました!!!
中井和哉様の誕生日お祝いの絵は日付変更線を過ぎたら観られますけど何度も何度も思い描いて居た絵を描けた!気がしますし此方の絵は今まで透明感が有る絵を描きたいと思って描いてみました。水に濡れたと言うより汗で濡れたと言う感じにしたくて白地のTシャツが肌に貼り付くと言う絵は普通の絵よりもエロいと思って描いてみました。この絵は楓牙涼さんの誕生日お祝いの絵です。エロい絵でも良いと言って下さったので本当に肌色が多い絵よりTシャツに肌が透けて見える絵ってエロい感じがして、エロいと言うより色っぽいと言うか。ちょっとドキドキするよね!然もあの誠凛のスパルタ式練習だとTシャツがずぶ濡れになるほど汗を掻くと思って此んな絵になりました。楓牙涼さんは黒子テツヤが好きなので、あとニャンコもワンコも好きなのでテツヤ2号も描きました。火神大我の様に犬嫌いなら描き入れませんが(^^)




こんな感じで着色したんですけどちゃんと透けて居る様に観えますか!?黒子テツヤがもう少しハアハア言って居る感じにすれば良かったかな?嗚呼、そうですよね~スパルタ式練習をした後なのに随分余裕が有りそうな黒子テツヤ(泣笑)スパルタ式練習に慣れたんだよ!と思いたいんですけど黒子テツヤって未だ1年生でしょ?慣れちゃったって何!?相田リコが吃驚だよ吃驚!
それじゃ無かったらシャワーから出て来た(* ̄∇ ̄)ノ
びちょびちょになった儘Tシャツを着たのかよ黒子テツヤ?どんなに焦って出て来たんだよ黒子テツヤ?然も誠凛のTシャツを着てどうするんだよ黒子テツヤ?もうシャワーを浴びたと言うなら制服に着替えて帰るんでしょう!?何で又Tシャツを着ちゃったんだよ黒子テツヤ?とさっきから黒子テツヤの所為にして居ますけど私の所為です(^^)私が何も考えずTシャツで肌を透ける絵を描いてエロいと思っただけで何の根拠も有りません。そう言えば楓牙涼さんはどのキャラ同士のエロが好きなんでしょうか?根本的な事が抜けて居たわ!まず始めに其処が大事なのに知らないとは…!取り敢えずジックリ観察して楓牙涼さんの好きそうなカップリングを知らなきゃ!!来年は楓牙涼さんがドキドキする様な絵を描くぞ~p(^-^)qって来年の話かよ!?


本日は沢山、絵を描けて嬉しかったです!!!
もう少しペースを上げたい所ですけどちゃんと想いを込めて描いたので自分が納得行く絵になりました。
勿論、本日F島T美様の誕生日お祝いの絵も気に入って居ます!!!F島T美様、喜んで下さったかしら?



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise