Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


12月1日

thread



ペガサス星矢(聖闘士星矢)、ウルキオラ・シファー(BLEACH)、誕生日お目出度う御座います!!!ペガサス星矢にとって良い一年になります様に!!!


情報から書いて行きますね!




12月4日発売の銀魂ネーム本。
完結篇のネームをアニメコミックスにしたと言う感じかな?
映画ではカットされた台詞やシーンも有るとか其の前に表紙の銀さんが色っぽい。










アニメ第3期は黄瀬VS灰崎でスタート!灰崎って誰だっけ?この黄瀬涼太セクシー。
コミックスの表紙はあの誠凛が優勝した絵かと思ったら黒子テツヤの笑顔。可愛いな黒子テツヤ!
『くろフェス!』と同時発売!!黒子のバスケ公式ファンブック。購入します(*^^*)




今晩はの時間で御座いまする今晩は。
もうね昨日からずっと聴いて居たレニー・クラヴィッツさんのTHE CHAMBERがエンドレスリピートして居るので銀高銀高銀高銀高銀高銀高して居て困ってしまいました(^^)早く銀魂は将軍暗殺篇を終わらせて頂きたいんですけどもしかして最後のシリアスかも知れないんですよね?次がもしもシリアスだったら銀魂は最終回だよね…高杉晋助が万が一助かったとしても次のシリアスで最終回かも知れない。銀魂って或る意味特殊だからBLEACHみたいに特殊だから小中学生向けじゃ無いよね…私が純粋な男の子だったら読まないな~もっと分かり易い戦闘漫画を読むよ!私が漢の中の漢を読んだのだって高校生の時ぐらいだし私が読み始めた時はNARUTOが始まったぐらいで面倒臭いからコミックスを買い出したら本誌を読む時間が無くなって其の間、漢の中の漢の漫画雑誌を読み漁って10年ぐらい経ってからジャンプに戻って来ました。10年経てばもう無人島じゃ無くて浦島太郎状態。ONE PIECEとNARUTO以外は知らない漫画でした。それから半年後にブログを初めてブログで銀魂やBLEACHの事を知って絵を描き出したと言う感じでしょうか?漫画の内容もキャラも知らない状態で絵を描いて居るんだからフザけたヤローですよね!ONE PIECEもBLEACHも銀魂も最近の話しか知らないんです。黒子のバスケだって終わり頃しか知らないし。ハイキュー!!と暗殺教室しか最初から知らない。漫画なんて誰がどう読もうと関係無いんですけど簡易な感想記事を書いて居るのに「知らない」じゃ申し訳無いと思って少しずつ把握しようと思って最近のだけ把握して居ます。漫画って好きとか嫌いとかの思いで読んだ事は有りませんよ。そんな気持ちで漫画は読んだ事は有りませんよ。人それぞれで漫画を読んで居るのに好きとか嫌いとかなんて関係無いと思いますよ!読みたいから読むんです。其処に好きとか嫌いとかの感情は無いと思うのですが?
他人に薦められて漫画を読む事は殆ど無いですよ~私←
読む漫画の共通は無いので、と言うかハイキュー!!も好きだし暗殺教室も好きです!ほら、ハイキュー!!と暗殺教室の共通点は無いでしょ?どちらも好きって可笑しいでしょ?好きに共通点は無いし嫌いに共通点は無いんです。勝手な憶測で私と言う人間を作り上げないで下さい。私はアナタじゃ無いんですから!私はアナタと違うんですから!違うから良いと思って付き合いたいなら勝手な憶測は止めて下さい。勝手に私と言う人間を作り上げないで下さい。私はアナタが思って居る様な人間じゃ有りません。勝手な憶測、勝手に人間を作り上げるなら私じゃ無い人と付き合って下さい。私は其んな人と付き合うほど良い人間じゃ有りません。平気なフリして付き合うほど器用な人間じゃ有りません。私の事を理解できないなら付き合う必要は有りませんよ。私以外の人と仲良く付き合って下さいませ。その方がお互いの為です。


あ、ご免なさい。ずっと嫌な話ばかりを書いて其れではソロソロ簡易な感想記事を書きますね。
表紙&巻頭カラーは原作・榎伸晃先生、漫画・小畑健先生の『学糾法廷』。まるで逆転裁判みたいな!でも話が小学生って!判月鳳梨と犬神暴狗。学校で起きた事件を弁護士と判事で決めると言う内容。名探偵コナンみたいな感じ?判月鳳梨が判事とはねチャラついて居るから遊びなのかな?と思っちゃった…。
それでは其れでは本誌へ。サクッと簡易な感想記事ですので読みたい人のみ御願い致します。読みたい人のみどうぞ!!!


































ローさんの攻撃が決まった!!!ドフラミンゴはちっこいローさんを思い出して、でも「Room」が大きい様な?そしたら外壁塔がスパン!と斬れて「“タクト”」でドフラミンゴに向かって飛んで来た!ドフラミンゴも死にたくないんだろうね。「“蜘蛛の巣がき”」で難を逃れた!ローさんは手をパーにしてグーにする……ジャンケン?(何でだよ)ドフラミンゴに向かって外壁塔の欠片が降り注いだ!それも防いだドフラミンゴ。ローさんは気付いて「“シャンブルズ”」と言って外壁塔の欠片と入れ替わった。ドフラミンゴの後ろを取った!もしかしてローさん勝つの?もしかしてコラさんの仇を討てたの?ローさん「“メス”」と言ってドフラミンゴにドス!!って。あれ、ローさんの表情が可笑しい。ドフラミンゴに捕まってしまうローさん。
ローさんがした事は無駄足なんだって!!!コラさんは此のドレスローザを救いたかったんだって!!!
ドフラミンゴはローさんの右腕を切り落とした!!!痛さに悲鳴を上げるローさん。痛いよ!絶対痛いよ!ローさんの右腕が!!!ローさんの右腕が!!!ドフラミンゴはローさんを撃ち殺そうとして居る!処刑は鉛玉って其の鉛玉ってローさんの故郷の?え、ローさん死んじゃうの?と思ったらルフィが下の階から「JETガトリング~!!!」って!助かった!ローさん助かった!影ドフラミンゴがバラバラに。ルフィは「ミンゴォ~出てこォ~い!!!」と言ってドフラミンゴを煽る煽る。べラミーと戦って居た!ドフラミンゴはべラミーが死んで居ると思って居たみたい。べラミー、これがドフラミンゴですよ?べラミーが憧れる男じゃ無いんですよ?可哀想なべラミー。べラミーが憧れる男がルフィなら良かったのに!バルトロメオみたいにルフィを憧れるなら良かったのに!べラミーの思い出。ルフィがローさんの心配をして居る。ハナミズって鼻水垂らして居る奴の事?べラミーは最期に大技を!え、どう言う事?べラミーは死んじゃうの?最期のケンカって?ルフィに買えって?べラミー、悲しい事を言わないでよ!!!

麦わらストアの情報。来春、大阪に“兄弟店舗”堂々君臨と言う事なのでサボとルフィが並んで居る!!!
早くサボとルフィが並んで居る所を本誌で見たい。
こう遣ってサボとルフィが並んで居る所を見たい!!!










































今回は山口忠ターン多し。山口忠が皆にトイレへ行く事を伝えた所から話が始まった。影山飛雄は「クソ」日向翔陽は「うんこ」どちらも下品だと思いますが?烏養監督の所へ行って「俺にもう一回チャンスを下さい」と言って嗚呼、だからなのね~山口忠が無言で烏養監督に訴えて居るのは!烏養監督も分かって居るよ~でもちょっと待ってよ山口忠!京谷のジャンプサーブ。澤田大地が拾うけど長過ぎて松川にダイレクトされる。京谷のジャンプサーブ。今度は田中龍之介が拾う。影山飛雄にパスが通り日向翔陽が決める。烏野の攻撃なので西谷夕は月島蛍と入れ替わる。あ、何?田中姉と女性2人が騒ぐ。山口忠が日向翔陽とメンバーチェンジ!!!他校と女性2人が心配するサーブ。
烏野達が皆可愛い!!!東峰旭さん逆に緊張するって!!コート外の烏野達が可愛い!!!指差して片足上げるポーズ可愛い!!!
山口忠は表情が違う。及川徹が分かったみたい。でもサーブを打つまで分からないよね?サーブを失敗して居る過去とか有って山口忠、頑張れ!!あ、ジャンプサーブか。ヒトコマヒトコマ丁寧に描かれて居て綺麗ね古舘春一先生!!アウト?アウトでも山口忠がネットに引っ掛からなかった事に感動して居るのに!え、でもアウトじゃ無くてインが良いのに!ボールはインみたいな気がするよ!!あ、矢張りインでしたか。烏野達と山口忠の表情!!そして烏野全員の「うおおっしゃアアアアアアア」が好き!!!!私も「うおおっしゃアアアアアアア」皆喜んで居る!関係無い奴は「大げさじゃね?」と言って居る。先程の女性2人も喜んで居た。及川徹も危機を感じて居る?月島蛍は冷たいと思ったけどちゃんと山口忠の事を見て居た!良かったね山口忠!そして山口忠が反撃の狼煙を!!山口忠の表情が凛々しいと思った今回でした。あと一本!!!








































なんか間違えてトリコを読んじゃって銀さん達バラバラになったよ~と感想記事を書きそうになりました(^^)扉絵は松下村塾の前で吉田松陽先生と一緒に居る子供達。勿論、銀さんも桂小太郎も高杉晋助も居る!皆笑顔だけど銀さんは欠伸をして居る。とても良い扉絵を捲ると吉田松陽先生の斬首のシーン。高杉晋助が「やめろ、頼む」「やめてくれェェェェェェ!!」と言って銀さんが吉田松陽先生の斬首と高杉晋助を斬り付けるのが一帯。血だらけで普通なら木刀が砕ける筈なのに砕けたのは高杉晋助の刀。たぶん普段から刀を研いで無いからだと思います。銀さんに横腹を木刀で殴られ高杉晋助は砕けた刀で銀さんの腹を刺す。2人とも未だ責め合うの?
吉田松陽先生の斬首に高杉晋助は銀さんに詰め寄る、いな詰め寄ろうとしたら左目に刀を刺された。朧が現れて「師に拾って貰った命、無駄にするものではない」と。高杉晋助の左目に最後映ったのは泣いて居る銀さん。高杉晋助は何故、銀さんを許してあげないんだろう?確かに高杉晋助の左目に灼き付いた仇が幕府一つで有ればどれだけ楽だったかと言う高杉晋助の気持ちは分かるよ。高杉晋助の気持ちはよく分かるよ。吉田松陽先生を助けたかった気持ちはよく分かるよ。銀さんだって其うしたかったと思うよ。でも吉田松陽先生の教えは其うじゃ無かった。銀さんの答えが吉田松陽先生の教えだよ、高杉晋助!破門?誰もして居ないじゃん!と思ったら高杉晋助の体に天導衆の錫杖刀が刺さった……銀さんの前で高杉晋助は倒れる。え、もしかして天導衆が黒幕?さて高杉晋助は死んだんでしょうか?これだとただ錫杖刀が刺さっただけですよね?高杉晋助が死んだら何も解決しないと思うんだけど……どうなんでしょうね!?私?高杉晋助は死なないと思う。


暗殺教室、学園祭終了&期末テスト。赤羽業バカ?バカじゃ無いでしょアナタは!食戟のソーマ、幸平創真の秋刀魚に吃驚!斉木楠雄のΨ難、未来に行く楠雄。駄目な兄が未来をこんな状態にした。良かったねバカな兄だったら現在に戻って来れなかった!BLEACH、主人公不在が続く。結局ユーハバッハに負けるんでしょ兵主部一兵衛?以上です。
あとは何か書き漏れが有ったかな?
ま、書き漏れが有ったとしてもジャンプは全作品を読んで居るんですけど感想記事は書いて無いだけで(^^)全作品の感想記事を書きたいのは山々なんですが全作品の感想記事を書くと土曜日になってしまいそうなので申し訳有りません。本当に全作品を読んで居ますよ~♪此処まで読んで下さり有り難う御座いました!!!



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise