Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


頂き物/Ikuyu様から

thread



12月18日にIkuyuさんの日記から頂いて来ましたIkuyuさんの創作キャラ・孤予です。
そうです!私が以前描いたあの孤予です!あの孤予と同一人物です!Ikuyuさんが描くと矢張り御母様ですね~孤予がちゃんと孤予で其処に居ます!
何で同じキャラを描いたのにIkuyuさんと此んなにも違うんでしょうかね!矢張り愛情の注ぎ方かしら?Ikuyuさんは御母様で私は第三者だから仕方が無いんでしょうけど(^^)孤予をもっと雰囲気良く描きたかったと言いますか何と言いますか、まぁそんな感じで描きたかったのは事実です。孤予らしく描きたかったと言いますか。


漫画家のキャラと同様、簡単に描けるキャラは居ません。
簡単に描こうだなんて思った事は有りません。
この世の中に簡単な子なんて居ません。


私は簡単に描こうだなんて思った事は一度も有りません。簡単に描きたいだなんて思った事は一度も有りません。
それこそ失礼な考えじゃ無いですか。
創作キャラを考えて産み出すって実際に子供を産むと同じぐらい大変な事なんですよ?それを簡単に描こうだなんて簡単に描きたいだなんて絶対思わない。本当に失礼な考えですよね!私は其んな人間じゃ有りません!


ま、残念なのは私には此んな素敵な孤予は描けないと言う事かな…(T△T)


あと100年ぐらい修行しないと(生きて居るか私)
本当に素敵な孤予を有り難う御座いました!!!
遠慮無しに頂いて来ました。本当に有り難う御座いました。




#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ikuyu
Commented by ikuyu
Posted at 2014-12-24 04:37

こんばんはvvお邪魔しますー! 
 
飾って頂いて嬉しい限り・・・/// 
キャラをそのキャラらしく描こう、というのは版権や創作に限らず描くときにそう思いますよねvv勿論、いつもと違う雰囲気で描こうと思った!とかも楽しいと思いますが'`*どんな風に描くにしろ、そのキャラらしさは失わないように・・・というのは目指したいところでありますよねvv 
そしてそれを孤予でも表そうとしてくださったのがとっても嬉しいですvv私もまた、まことさんが描いて下さった雰囲気の孤予が好きです・・・vvいい意味でそういう違いもとても嬉しいもので・・・vv 
自分だけで描いていると、一つのそのキャラの正解をなんとは無しに模索し始めるんですけど、描いて頂けるとそのキャラの多面性も考えることが出来易くなるので、まことさんに描いて頂けたことによって自分の創作キャラでさえ新たな発見があるといいますかvv 
あんな風に麗しく描いて頂けて幸せさが未だに・・・vv 
私も自分のキャラ描いてても、数年描かないとこのキャラ描き切れないんじゃないだろうかとかありますwwなので100年修行、激しく同意しましたww 
 
今一度お礼を言わせて下さいvv孤予を素敵に描いて頂いて、しかもお礼絵貰って下さって本当にありがとうございました・・・/// 
な、何かもっとお返し出来たらいいのにと思います><私のリクエスト叶えて頂いたりもしたので、まことさんもリクエストとかあったら是非仰って下さいね〜vv

People Who Wowed This Post

世阿弥まこと
Commented by もうひとりのまこと
Posted at 2014-12-28 03:06

>Ikuyu様

コメントをして下さり有り難う御座います!!!
そしてコメントレスが遅くなりましてすみませんでした。
会社の冬休みに入る前は何故かバタバタして居てコメントを頂いた事は知ったとしてもコメントを読んだとしてもコメントレスが出来なくて、コメントを頂いたのに無下にする事が出来ない性格なのでコメントレスはムチャクチャ遅い時が有りますからご理解頂けると嬉しいです。あ、ただ此の時期だけなので他の季節なら大丈夫だと思います、多分(笑)


いいえいいえ、Ikuyuさんの孤予さまなら誰もが惚れますよ!
矢張り簡単や易しい子だなんて居ないんですよね~。私も文章の通り簡単に易しく描いたキャラは誰1人居ない、全身全霊で描いて居ます。人に寄っては理解し難い事かも知れないんですけど私はいい加減とか曖昧とか嫌いなので簡単とか易しいとか思わず一生懸命描いて居ます。
その中でも大事なのはキャラの存在、雰囲気。一番難しいのは其のキャラの存在、雰囲気がちゃんと現れて居るかな?と言う事。
絵を描く時の基本中の基本、キャラの存在と雰囲気はいつも悩まされる事なんですよね~だからキャラの存在、雰囲気は一番気を使う所で何とか頑張ってキャラの存在、雰囲気を現して居る積もりなんですが矢張り自分の孤予さまは未だ未だですね!もう少し存在、雰囲気が出るように頑張りたいと思いました。またいつかリベンジさせて下さい。100年修行、もしかしたら地獄までになっちゃいますよ?(笑)私天国へ逝けないと思うので←

Ikuyuさんなら天国へ逝って天使とか神とかに喜んで貰えると思いますよ(*・∀・*)ノ

本当に本当に此方こそ有り難う御座いました!!!
私の方が嬉しかったです\(*^-^*)/
また遊びに来て下さると嬉しいです!!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise