Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


1月8日

thread
今晩はの時間で御座いまする今晩は。
本日我が家から一番近い最寄り駅周辺はCanon本社へ向かう人達なのかANAへ向かう人達なのかごった返しで身動き取れず駅のホームに辿り着いても凄い人込みで矢っ張り身動き取れず電車に乗り込んだものの電車の中も身動き取れず会社から一番近い最寄り駅までずっと満員電車で会社へ辿り着く前にヘトヘト。
一体何であんなに人込みだったのか満員電車だったのか分からない、うーん何でだろう←
取り敢えずヘトヘト状態そして人込みの所為でフラフラ状態の儘会社の仕事…工場の小母パートさんがたんまり納期無い手配書を残して退社したから毎日ギリギリで仕事をして居ます。一体何しに会社へ出勤して居たんだ!?ま、1人の方が仕事は進むし莫迦な発言を聴かないで済むしで嬉しいんだけど何故こんなに納期が無い品物作りばかり残って居るの?あああ苛々する苛々する苛々する。


然も他の男性従業員も似たり寄ったりだし(┳◇┳)


本日も定時上がりしよう其うしよう!
間に合わないのは分かって居るんだけど私1人で残業デーしても終わらないものは終わらないので本日も定時上がり(^^;)
定時上がりは駄目だと言われたら残業デーしよう。そう言えば昨日は七草粥を食べる日だったんですね。我が家は七草粥どころか雑煮すら食べない習慣なので……七草粥は食べませんでした!七草粥の中の1つすらお菜に出て来ませんでした!雑煮って何だろう?と思った時期も有りましたけど絵に描くとお汁粉になる私です(笑)矢張り食べた事が無い物って描けないものですね。食べる習慣が無い地域で育ったんで雑煮も七草粥も絵は描けませんよ情けないんですけど描けません。ま、画像を観れば描けると思うんですけど味が分からないので美味しそうには描けないかも知れない。因みにお餅は食べられるけど嫌いです。


昔、詰めた歯が取れたから←


しょうもない言い訳です、はい。
でもお正月気分を味わいたいからお餅は食べます!!!
不味いからとか食べたくないからと言う程お餅が嫌いな訳じゃ無いので食べますけど、もしお正月にお餅を食べないと言う習慣になったら万々歳です(^^)早く其んな日が来ないかな??だが其んな日が来たらお正月と言う感じじゃ無くなるね!お餅やお節を食べるからお正月なのにお餅を食べなくなったらもうお正月じゃ無いね!はい、ご免なさい。お餅はお正月に食べるものです。お正月にはお餅を食べましょう。


そして我が家の夕食です。
煮込み饂飩と……何これ?←
思わずツンツンしちゃいました(^^)





なんとピザだそうです。
間違えて裏返しにしちゃったらしいんですがどうやって焦がしたんだろう?
実に器用な母上です(泣笑)



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise