Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


1月16日

thread
今晩はの時間で御座いまする今晩は。
本日は昼食時間に荷物を送りたいから郵便局へ行ったんですけど其の時の話でもします。郵便局って街の郵便局だから其んなに大きい訳じゃ無いんですよね。言わば銀行、郵送、ATMを兼ね揃えたから窓口が1、2ヶ所在るだけの小さな郵便局なんです。そして郵便局って何処の窓口でも局員ですよね?郵便局にアルバイトやパートは居ないですよね?然も銀行窓口、郵送窓口の局員が郵便局の事を知らない訳じゃ無いんですよね?私の行く郵便局は本当に小さな郵便局で局員も5人居るか居ないかの状態で然も私の前で郵送窓口に居た女性は意外と手間取って居て、まぁ昼食時間だからお互い仕方が無いと言えども何に時間を取られて居るんだか分からないんですけど意外と時間が掛かりました(^^)私の昼食時間が無くなるかと思った……そしたら銀行窓口で何やら頼んで居たお婆さんがヨタヨタしながら此方へ遣って来るでは有りませんか。何?横入り?
私の前を陣取り、矢張り横入りか!と思ったら郵送窓口に居るたった1人しか居ない局員を捕まえて「お年玉年賀葉書の当選発表っていつかしら?」って←
え、わざわざ郵送窓口へ遣って来て尋ねる事って其れ?別に銀行窓口でも分かると思うのに?もし銀行窓口で訊いて分からなかったら郵送窓口で訊くのは分かるけど(^^)でも同じ郵便局員なのに知らないって可笑しいと思うんですけど年寄りになると此うなるんですかね?郵便局に居る局員は郵便局の事なら何でも知って居ると思いますよ。矢張り年寄りになると海馬が可笑しくなるのかな?それとも私が可笑しいのかな?TVって観ないのかな?観ても忘れちゃうとか?第一、お年玉年賀葉書の当選発表されて居たら当選番号とか貼り出されて居るでしょうに。何をわざわざ私の前へ来てお年玉年賀葉書の当選発表を訊くの?あとからでも充分間に合うのに。私って了見が狭いのかな?長い目で見てあげないと駄目かな?うん、頑張るp(^-^)q


『暗殺教室』第2話を観ようと思ったらスマホの充電が足りないや!
たぶん観て居る内に「充電が足りません。充電してください。」と出るだろうな~。
でも観たいから『暗殺教室』第2話を観る←



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise