Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


1月17日

thread
今晩はの時間で御座いまする今晩は。
案の定スマホで『暗殺教室』第2話は途中までしか観られませんでした。あと半分を観たいと思ってYouTubeを探したんですけど途切れ途切れの映像しか無くて已むを得なく途切れ途切れのYouTubeで観る事にしたんですけど矢張り途切れ途切れの映像だとサッパリ分からないな~どうせ其の時間まで起床して居るならスマホの充電を満タンにして置けば良かった!!!途中と言ってもCMに入って直ぐ切れたので『暗殺教室』第2話の半分は観たんだけど矢張りアニメは音声が大事でしょ!!!アニメは音声が無いと全く面白くないでしょ!!!と思ったんですけど深夜放送の時点で無理でしょうね~我が家、録画機能の電気製品は無いからは本当に無理でしょうけど(^^)
ずっとアニメの話をして居たんですけど矢張り本日って阪神・淡路大震災から20年………でしたね。
地震って自然現象だから仕方が無いと思うんですけど出来れば日頃から防災を意識して行動したいですね。でもいざ地震が起きると慌てたりしちゃうと思うので本当に日頃から防災の意識を持って行動しようと思って居ます。でも平和だと地震とか忘れちゃうんですよね……学生や大きな企業は防災訓練をするけど私みたいに小さな企業だと防災訓練なんてしないから多分逃げられても生きられるのか問題だな。出来たら地震で死にたくない。あんな苦しい思いをして死にたくないな。地震で亡くなった方々は皆そう思ったでしょうけど。多くの人達が意識して行動すれば助かると思うんです。自分の事ばかり考えて居る人は助からないと思います。多くの人が助かる道を考えて行動したいと思います。だって同じ人間だもの!言葉を掛け合えば通じると思います。



三連休後の土曜日だから会社出勤は多いのかな?少ないのかな?と思って居たらCanon本社勤めの人達はゾロゾロと居て何だか普段の日と変わらなかった。嗚呼、Canon本社勤めの人達も会社出勤なんだ~と思って居たんですけどまさか定時までとは!!会社退勤して帰宅したら最寄り駅に下車できなくて困りました。あんなにゾロゾロと居るとは思いませんでした………ちょっと吃驚しました。
Canon本社勤めの人達の定時は16時頃かと思いました←



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise