Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


3月3日

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日はスッカリ忘れて居ましたけど桃の節句なのですね!我が家女の子が居るのに、って母上と私ですが(笑)お雛様とか無いので、いや在っても出さないんですけど桃の節句ってお祝いした事が無いと言うか最近になって桃の節句をお祝いして居るのでスッカリ忘れるんですよね!当日になって思い出すとか全く関係無い時に思い出すとか本当に何やってんだかな~と言う感じに(^^)桃の節句ってアレですよね~灯りをつけましょ、ぼんぼりに♪お花をあげましょ、桃の花♪五人囃子、笛太鼓♪何処まで唄う積もりなんだ私(笑)雛祭りは雛人形とか飾らないだけなんで、あ!雛あられとかも食べない我が家。
それでせっせと作ったのはちらし寿司(*´∇`*)←
会社退勤後、帰宅したら何でか母上がちらし寿司を作って居て吃驚しました。だってちらし寿司だよ?錦糸卵だって市販のじゃ無くて手作りだよ?本当に吃驚だよ!雛祭りのケーキが出て来て雛祭りは終わると思って居たから本当に吃驚の雛祭りだよ!と言う訳なので我が家の雛祭り!!!母上の手作りちらし寿司とお吸い物。見た目、大盛り?と思うけど本当に大盛り(泣笑)何これ?と思うほど大盛りなちらし寿司とお吸い物です。本当に何これ?


ちらし寿司とお吸い物↓






そう言えば会社の昼食時間の話なんだけど郵便局へ行って友人の誕生日プレゼントの配達を頼んだんですが女性郵便局員、新人だったのかな?荷物を送って欲しいと頼んだのですけど其の女性郵便局員、不慣れなのかテキパキして無くて苛々。私は顔に出さないんですけど言葉使いが悪くなるんです。落ち着け!落ち着け!と念仏を唱えておりました(^^)
そしたら女性郵便局員は「電話番号の記載が有りません。電話番号を記載してくれませんか?」と言い出した←
いや電話番号が分かって居れば書きますけど?電話番号が分からないから書かないのに何でワザワザ電話番号を書く様に促す訳?電話番号が分かって居れば書くちゅーの!!!それとも何か私がワザト電話番号を書かないと思ったのか?そしたら女性郵便局員が「荷物のトラブルが有った時に電話番号の記載が無いと連絡できません。荷物が届かないとか」そんな事一度も無かったけど?電話番号なんて知る訳無いだろ!!!友人の自宅の電話番号なんか知る訳無いだろ!!!今って自宅に固定電話を持って居る家庭あるの?私の従妹夫婦だって固定電話は無いのに!!!況してや友人の自宅の電話番号なんて聴いた事無ぇえよ!!!然も友人は旦那さんのお母さん、つまり友人から見たらお義母さんだけど其のお義母さんが家に居るのに?多分お義母さんが電話に出るわな。でも嫁の荷物なんて興味無いだろうし其んな電話は無視かも知れない。第一、泣いてお義母さんの話をして来た友人に自宅の電話番号って?それじゃ意地悪して居るみたいじゃん。友人に迷惑を掛けられないよ!え、携帯電話番号?それも可笑しいよね?友人の携帯電話番号を記載って。私の携帯電話番号を記載するなら分かるけど、でも面倒臭い(はあ?)女性郵便局員にキツい言い方をして結局、電話番号を記載しませんでした。

とんでも無いお客で有る←






本日の『黒子のバスケ』は沢山、伊月俊が出て来て吃驚(@_@)
降旗光樹も沢山出て来て、だから今回初めて誠凛の自己紹介?が伊月俊じゃ無くて降旗光樹だった←
来週はもし誠凛の自己紹介?だったら伊月俊だろうな~楽しみ!!!まさか土日に描いて居た伊月俊がまさかのまさか出血大量登場(^^)嬉しいな~嬉しいな~伊月俊が沢山出て来て嬉しいな~。



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise