Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


3月6日

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
最近、会社での残業が無くなったから嬉しいんだけど品物の納期がギリギリなのでいつ至急が来るのかドキドキもんの毎日です。至急が来たらちょっと間に合わない、いやちょっと所か可成り間に合わないのでまた残業の日々。私1人頑張っても仕方が無いんだけど誰かに頼ると其れがズルズル方式で頼り放しになりそうなので本当に間に合わない、絶対間に合わないと言う時に頼ろうと思います。でも他の従業員、副社長が手伝ってくれると言うか自分の必要な物だけなんですけど遣ってくれる様になったので助かって居ます。前までは私に全部やらせて終わって居ましたが今は自分で遣ってくれるから本当に助かって居ます。それでもギリギリなんですけどね…(^^)
確かに誰か手伝ってくれたら助かるのは事実なんですが今までだって誰かに頼って無かったんで←
工場の小母パートさんが居たって助かって居ると思った事は1度も無かった。はっきり言って居ない方がマシだと思って居ました。だって居ても居なくても私が忙しいのは変わらないんだもん!居なくなった今でも工場の小母パートさんが居た時と同じ仕事量、何が変わったのか分からないぐらい(笑)私の方が浅い仕事歴なのに仕事できるって可笑しくない?一体小母パートさんは何で居たの?1度でも居て助かったと誰かに思われた事が有るのかな?私は居ない方がマシだと思って居た居ない方が助かると思って居た。だって居ても何も手助けしてくれなかったんだもん!こんな事って有る?私は事務員だったんだよ?何も知らない私が出来て何10年も居て仕事して居た工場の小母パートさんは何で出来ないの?不思議な話です。もう少し仕事が出来る人だと思って居ました。まさか此処まで仕事が出来ない人だとは……正直、幻滅して居ました。私、仕事が出来ない人って好きじゃ無い。下手とかは関係無く仕事の遣る気の問題でしょ。はっきり言って仕事に対する態度が駄目だった。仕事が出来ないなら辞めて欲しかった!だって会社には要らないもん、そんな人!役に立つと思ったら役に立たないなんて居ない方がマシだもん!あれ、何で会社の話になった?(笑)


でも絵が描く事が少なくなったな~と。土日には必ず絵を描いて居たんだけど今じゃ絵を描く事が少なくなって出掛ける事が多くなりました。家に居て絵を描くのって気晴らしにはなるんだけど月曜日からまた缶詰め状態で室内仕事は詰まらないしストレス溜まるし、だから土日は出掛けてお金を使う事にしたら一番くじしか遣って居ない事に気付いた(^^)
私のストレス解消って一番くじ?←
確かに一番くじって楽しいんだけど其の場だけだよね。賞品に寄ってはどうすんだ此れ?と思うのが当たったり(笑)私だけなら下位賞品しか当たらないんだけど母上を連れ回して一番くじをするから上位賞品ばかり。本当にどうすんだ此れ?の状態。あ、戦国BASARAの最初の一番くじだったら空海ミズイちゃんに頼まなくても前田慶次様を当てられたかも知れない。なんせ母上の運は凄いから!あ、あと黒子の一番くじが有ったな~3月下旬だったかな?あれは私だけ遣るわ。母上に引かせたら困るから(泣笑)だって上位賞品は要らないから!あんなにちびきゅんキャラは要らないから!


あ、そう言えばNHKの『家族ヒストリー』を観て居たら伊達みきおさんだった。
伊達みきおさんって伊達政宗様の子孫だと言う事を知って居たんだけどまさか分家の人だと知らなかったな~。
あ、私はあの本家の伊達政宗様の直系の人を知って居る!逢った事は無いんだけど知って居る!って自慢話か?(^^)



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise