Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


5月4日

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
昨日の話になるんですけど昨日の夕食に胡麻油ドレッシングのサラダが出て来て最後の一口は私が食べる事になったんです。大抵、夕食の最後の一口は私が食べる事多いので文句言わず食べて居たんですが胡麻油ドレッシングのサラダの皿を持ち上げた途端、母上は自分がテーブルの下に落としたお米を何を思ったのか私の食べて居る胡麻油ドレッシングのサラダの皿に入れたのです!え、何?そのテーブルの下に落としたお米を食べて居る胡麻油ドレッシングのサラダの皿に入れた?謂わば五味を食べ物が未だ有る皿に入れる?思わず「今何をした!?」と言ったら美里葵並みに「うふふ」笑い、いや美里葵並みに「うふふ」笑いしたって誤魔化されるもんか!本当に今何をした?それでも「うふふ」笑いをして居る母上に「だから今何をした!?」と痺れを訊かした。それでも答えない母上に「今テーブルの下に落としたお米を食べて居る此の皿に入れたんじゃ無いの?」と言うと母上は「そうよ!」と答えた………五味じゃ無ぇえか五味を食べろと言うのかそしたら母上は「五味じゃ無い!お米よ!」と言い出す。いやお米なら自分で食べなよ!そう言うと母上は「ええ?汚ないじゃ無い!テーブルの下に落ちたのよ?」と言う………矛盾して居るじゃ無ぇえか自分は五味じゃ無いと言って置いて汚ないと言うのって矛盾して居るじゃ無ぇえか何だよ其れ!?私は其の落ちて汚ないお米を胡麻油ドレッシングのサラダの皿に入れられたのに食べろと言うのか?と文句ブーブー言って居たら母上は「自分で食べるわ」と言って胡麻油ドレッシングのサラダを食べました。
本当に何なんだ此の母上?←
テーブルの下に落ちた汚ないお米を未だ食べて居る最中の胡麻油ドレッシングのサラダの皿に入れるなんて!!どんな性格して居るんだよ?それに対して言うと「もう食べ終わったのかと思ったわ」と言う始末。お皿を持ち上げて居るのに食べ終わって居る訳無いじゃ無い!何を考えてんの何を?母上の言動には吃驚する事が多い。言って居る事はマトモなのに行動はマトモじゃ無い。本当に母上の言動には吃驚です吃驚。家の中だから良いけど外で遣られたら困るな~。


本日は母上と近くのスーパーマーケットへ散歩を兼ねて遠回りしながら向かったんです。そのスーパーマーケットに入る迄は母上と一緒に居ました。2階のちょっとした所に電気器具が置いて在って其処の目覚時計やら置き時計やらを見て居たら母上が消えました!!!気付いたら母上が居なくなりました!!!おいおい、何処に消えたんだ?そんな早く歩けない母上なのにもう私の前から居なくなったから吃驚と言うか不思議過ぎる。
ぐるぐると同じ場所を行って母上を探したんだけど矢張り居なかったので帰宅しました(^^)
矢張り先に戻って居なかった母上は私が帰宅してから5分後に帰宅。母上も私を探して居たらしい。2階の電気器具が置いて在って目覚時計を見て居たら私は居なくなって居たと言う……いや居たよ?ただ同じ場所に中国人団体が目覚時計を物色して居て離れたら母上を見失ったんだけど?母上は逆だったって!この目覚時計どうかな?と訊こうと思ったら私は居なくなったって!そうだったんだ(^^)スーパーマーケットの中を6回ぐらい徘徊していい加減疲れました……帰宅して絵も描きたかったし。


あと差し入れを頂きました↓



まさか影山飛雄のクリップを選んでくれるなんて!!!嬉し過ぎます!!!本当に嬉し過ぎます!!!
有り難う御座います。有り難う御座います。本当に有り難う御座います。
私は頑張って日向翔陽のクリップを探してみようかな?



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise