Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


5月6日

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
ずっと拍手絵を描きたい拍手絵を描きたいと言い続けて本日は絶対拍手絵を描くんだ拍手絵を描くんだと思い続けて居たのに結局拍手絵どころか落書きすらしないでゴールデンウィークは終わりました。実は母上が区民プールへ行き水中ウォーキングをして居る間、拍手絵を描こうとして居たのです。所が母上が区民プールへ出掛けて直ぐじゃ無いけど我が家のドアを開ける人物が居て「え、まさか母上もう戻って来たの?」と思って時計を見たら出掛けてから20分ぐらいしか経って無くて母上なの?マジで母上なの?と思ったら矢張り母上でした(^^)え、何が起きたの?区民プールで苛められて帰って来たの?と訊ねると母上は「区民プールへ行って来たんだけど男性用のシャワー室のシャワーが高温で運営中止なんだって!」え、男性用のシャワー室のシャワーだけ?と訊ねると母上は「そう!女性用のシャワー室は大丈夫なんだけど男性だけ入れないって可笑しいからプール運営しないんだって!」そう言う事だから早く帰って来たのね~~~吃驚した。いつもなら1時間ぐらい帰って来ないのに本日は20分ぐらいで帰って来たから(* ̄∇ ̄*)
いつから区民プールが正常運営するのか分からないんだって←
そう言う訳だから本日は区民プールで水中ウォーキングは中止になり近場を歩くしか無くなりました。私も母上が予定より早く帰宅して来たので絵を描く事は出来ずちょっと遅い朝食を食べてTV、いやラジオを聴いて居ました。母上は私と違ってFM横濱は聴きません!大沢悠里さんのラジオ局を聴いて居ます。ちょっと泣ける話を聴いて母上が「出掛ける」と言い出したので、もしかして大沢悠里さんに逢いたくなったのかと思ったら日本橋Takashimayaへ行くとの事。嗚呼、なんだ!日本橋Takashimayaかと思いました。吃驚しない私に母上は不思議そうに訊ねたんで「昨日、横濱Takashimayaで水着を探して居たでしょ?無かったから日本橋Takashimayaで探したいとかでしょ?」と言うとビンゴ!!!そりゃあ其うでしょう。本日、区民プールで水中ウォーキングが出来なかった上、思ったより歩けなかったんだもん。家の中に居たらブクブク太るだけ!と言う事で遅い朝食を取ったら余所行きに着替えてレッツゴー!!!都営三田線で日比谷駅を下車、ひたすらJR東京駅の方面を歩いて地上に出てもひたすら歩いて遣っと日本橋Takashimayaへ。


日本橋Takashimaya↓





琳派400年記念 RINPA百花繚乱って!!!
なんか格好良いと思って撮影して居たらワラワラと人混みが凄くなって来ました(汗)
母上は興味も無いのかスタスタ歩いて行ってしまうし(゜゜;)


結局、日本橋Takashimayaでも母上が希望する水着は無く何も購入する事無く終わりました。
東京駅周辺へ行って買い物をしたのは北海道のアンテナショップで夕張メロンキャンディーだけ←
日本橋Takashimayaなんて全く関係無い買い物をして帰宅しました。


帰宅は昨日と変わらなかったんですけど昨日と同様、絵を描かずに終わりました。本日こそ絵を描こうと思ったのに!!!母上と出掛けるのは楽しいんですが絵を描く事は出来ないので残念な1日となる事が多いです。贅沢と言えば贅沢……。
だけど絵を描ける事が出来ればもっと楽しい嬉しい1日になったのにo(`^´*)
と言うか私の体力スキルが無い所為なんで母上の所為では有りません(苦笑)私はもっともっともっと体力スキルをアップしなくては!!!出掛けて帰宅しても絵を描けるほど体力スキルをアップしなくては!!!頑張ります!!!何をどうやって体力スキルをアップしたら良いのか分からないんだけど頑張ります(はあ?)本当に頑張ります!!!マジで頑張ります!!!




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise