Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


5月7日

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
ま、ゴールデンウィーク明けの会社出勤って遣る気が出ないのは頷けますけどね、でもゴールデンウィーク明けの掃除って何の意味が有るのか何処が汚なくなるのかサッパリ分かりません。私が屁理屈なのでしょうか?話を母上にした所、苦笑いをして居ました。矢張り私が屁理屈なのでしょうか?明日になって何か言われたら「あ、そうですか…」と言うだけで別に何もしないんですけどね(^^)この話をしても全く面白くないので止めます。先程記事に書いたので私的にはスッキリしました。その儘トイレに流しちゃいたいぐらいです!でもトイレは詰まるでしょうね~トイレは詰まったら大変だ!矢張りトイレには流せないか!って何でトイレの話?(笑)本日は久し振りにFM横濱を聴きました。ゴールデンウィーク中はFM横濱を聴いて無かったので新鮮と思っちゃいました。そしたら懐かしいTHE BLUE HEARTSの『TRAIN-TRAIN』が流れ出しました。この『TRAIN-TRAIN』、私が初めてカセットで購入したシングル曲でした。斬新過ぎるけど何とも胸を打つ内容の歌詞、音もロックか此れ?と言う感じで、でも今聴いても此の歌は好きです。「栄光に向かって走る あの列車に乗って行こう」って当時10代の私には刺激的な大人の世界が向こうに在って列車に乗って行かないと辿り着かないのでは?と思って居ました。大人ってどんな世界なんだろう?とドキドキ、でも未だ子供で居たいみたいな!大人の世界を覗いてみたいけど分からず屋の大人にはなりたくなくてみたいな!THE BLUE HEARTSの『TRAIN-TRAIN』って其んな意味かな?と10代の時は思って居ました。だけどだけど懐かしい!!全部歌えるよ!この歌は好きなので何百回も聴いて覚えました。そんなに難しくないし。
初めてカセットで購入したのはTHE BLUE HEARTSの『TRAIN-TRAIN』だけど其れじゃ初めてCDで購入したのは誰の何と言う歌だろう?
多分PRINCESS PRINCESSの『DIAMOND/M』だと思う。それか『君を眠らせない』かどちらか。その後はアルバムCDしか買わないからシングルCDってどちらかだと、って『君を眠らせない』はアルバムCDでシングルCDじゃ無いな。シングルCDだとTM NETWORKの何だったっけ?(おいおい)なんか夏っぽい歌。アルバムCDに全く入って無かったからシングルCDで購入したんだけどソチラが初めてのシングルCDだったかな?日本のロックバンドのCDは殆ど持って居るし聴いて居るので知らないバンドは居ません。逆にPOPが苦手かな。ジャニーズとかアイドルとか全く知らない。ギリギリ知って居るのはSPEEDぐらい。SPEEDの歌は好きなので、と言っても安室奈美恵さんやMAXは好きじゃ無い。歌も殆ど知らない。POPは本当に有名な人じゃ無いと知らない。残念な私(笑)アルバムCDは多分日本人じゃ無いと思う。ビリー・ジョエルさんだと思う。ビリー・ジョエルさんの歌は物凄く好きなのでアルバムCDは全部持って居ます。絵を描く時いつもビリー・ジョエルさんの歌を聴いて居たからビリー・ジョエルさんみたいな絵が完成して居たと思う(はあ?)初めてCDで購入した歌手が分からないな~初めてカセットで購入した歌手は本日FM横濱で流れて居て思い出したんですけど(*´ω`*)


あ、本日19時頃にdonさんから素敵な贈り物が…!!







母上が隣でワクワクしながら見て居て興奮しておりました。
何故、貴女が興奮するの?←
いつ食べるの?と訊いて来たんですけど私の物だからね!母上の物じゃ無いんだからね!もしかしたら明日1個しか無かったりして(^^)


donさん、有り難う御座います!!!素敵な贈り物、有り難う御座います!!!嬉しいです!!!


それで素敵な贈り物の次に貼り付けるのは嫌だったんですが我が家の夕食です↓



ウサギ模様にしたと言って利かない母上手作りのハンバーグ。
何処からどう見ても爆弾ハンバーグですけど?
貴女はウサギを見た事が有るのでしょうか!?ウサギって何処がウサギ?どう見ても爆弾だよねf(^_^;



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise