Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


5月11日

thread





今晩はの時間で御座います今晩は。
本日会社の退勤後に蒲田アニメイトへ寄ったけど何も買わずに蒲田アニメイトを出ました。あ、そうだ!蒲田周辺にSeven-Elevenは沢山在る筈だ!一番くじ ハイキュー!!は置いて在るかも知れないと思い蒲田アニメイトから一番近いSeven-Elevenを探してみたら駅寄りのちょっと大きめのSeven-Elevenで開催して居る表示が…!!窓硝子越しにも一番くじ ハイキュー!!の模型が置いて在るのが見えて「あ、未だ在るんだ!良かった!」と思い、くじカードを手にして其の近くに此のハイキュー!!のポーチが在ったので日向&影山の絵柄を選んでレジへ。私の前に女性が居て何やら『少年ジャンプ』24号を購入して居る感じはした……同志だと思って嬉しかったんだがどう考えてもあの女性は私と同じ漫画を好きと言う感じがしない。あの感じ、銀魂ファンだな!と思いました。次は私の番だったのでハイキュー!!のポーチと一番くじのカードを出しました。男性店員は「何回やりますか?」と尋ねて来たので「3回お願いします」と答えてドキドキワクワクしながら待ちました。一番くじの箱を何やら探して居る男性店員。その内、隣のレジ付近も探して店の奥へ行ってしまいました。
え、一番くじの箱を探すのに其んな時間掛かる?←
やっと戻って来た男性店員の一言「もう完売しました」おいおい其処まで探して置いて一番くじ終了って何さ?然も一番くじ終了して居るなら一番くじの模型を片付けて置けよ!!私の他に一番くじ ハイキュー!!を遣る客が居るかも知れないじゃん!!何で出しっ放しにしてんの?ま、此処のSeven-Eleven、大きいんだけどレジは何故か忙しくても1人で遣って居るんだよね~(^^)然も他の店員は品出しして居てちょっと邪魔なんだよね。たぶん防犯対策なんだろうけどレジ1人って間に合わないんじゃ無いのかと思ってしまう。取り敢えず一番くじ ハイキュー!!が無いなら此のハイキュー!!のポーチだけ購入して我が家付近のSeven-Elevenで開催して居る事を願う。だけど確かに一番くじ ハイキュー!!は遣りたかったんだけど此のハイキュー!!のポーチは一番くじが終了して居ても終了しなくても購入したいと思ってレジへ持って来たんだが男性店員は「これはどうしますか?」と訊いて来ました……はああ?購入するんですけど?購入する積もりが無いのにレジへ持って行く客って居るの?冷やかしで持って来た訳じゃ無いんですけど?


本日は何でか付いて居ない……(゜゜;)


我が家付近のSeven-Elevenへ行って何も買わず一番くじ ハイキュー!!の事を訊くのはアレかな~と思って劇場版ハイキュー!!の前売り券を予約しました。本当はクリアファイルだけと言う事も出来たらしいんだけど其れじゃ前売り券が手に入らなかった時は悔しいだろうな…と思ってクリアファイル付き前売り券を予約しました。
そして一番くじ ハイキュー!!の事を尋ねてみました。
女性店員でしたけど「此処では一番くじは遣っておりません」えええ、それじゃ一番くじの誤り?一番くじの店舗を何度も確かめたんだけど矢張り加入して居る事になって居るんだよね。ま、無い物は無いんだろうから女性店員に詰め寄っても仕方が無いので此処のSeven-Elevenは諦め、あ!そうだ!ちょっと遠いけど同じSeven-Elevenの事なら知って居るかも?と思い、ちょっと遠いSeven-Elevenの事を尋ねてみました。何の事は無い、他社コンビニなら分かるけど何で同じSeven-Elevenなのにちょっと遠いSeven-Elevenの情報は知らない訳?まるで電話を掛けて訊いて下さいと言わんばかりの表情を浮かべて知らないの一点張り。もう面倒臭くなり今から我が家と反対方向に在るSeven-Elevenへは行きたくなくなって明日会社の最寄り駅から近いSeven-Elevenへ朝寄ってみて遣って居たら会社出勤前だけど遣って行こうかな~(*^^*)大きな荷物抱えて会社出勤したら吃驚するかな~(笑)でももう完売して終わって居るかも知れない。又しても一番くじ ハイキュー!!は遣らないで終了したか……はあ、付いて居ないorz



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise