Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


同じ穴の狢①

thread
去年12月末に
小母パートさんが会社を辞めて其れから今まで文句を言わず納期遅れは無く仕事を熟して来たんですけどソロソロ限界、と言うかもう疾っくに限界を感じて居たんですが其れでも自分の限界を騙し騙し仕事をして居ました。だからと言って誰かに頼るのは嫌だったので奮闘しながら私1人で頑張って居ました。誰かに頼ると言っても前社長の次男なんですけど前社長の次男と言っても私より年下なので頼り易い筈なんですが一番頼り難い人です。何故かと言うと何かと五月蝿い。ま、普段の日も喋らないで仕事をして居るから前社長の次男が来ても変わらないと思うんだけど何かと五月蝿いのが此の前社長の次男。一緒に仕事はしたくないからちょっと避けたいと思って声を掛けなかったんですが(苦笑)
それで本日起きた事なんですけど聴いて下さいますか?と言っても勝手に書きますけど←
4月中旬頃に支給材の品物作りの伝票を頂いたんですけど別に此れだけの品物作りをして居る訳じゃ無く然も納期が5月だったので型抜きの型を用意して、と言うか型抜きの型にも伝票にも支給材と書いて有るので支給材が来ると思って5月まで放って置いたんです。一応、支給材と書いて有ってもウチの倉庫に置いて在る時が有るので倉庫に行って何度も何回も探しました。矢張り無かった。それじゃ在庫は?と思って探しました。矢張り無かったので支給材が来るんだと思って支給材が来るのを待ちました。普通、支給材と書いて有ったら支給材が来るのを待ちますよね!?副社長や梱包・検査の男性従業員I数さんに訊いても私と同じ意見でした。支給材と書いて有ったら支給材が来るのを待ちますって普通の人なら其う思うと。


前社長の次男に本日この品物の事を尋ねられて「支給材待ちです」と答えたらムチャクチャ怒られました。


と言うか私が事務所に居た時、支給材は事務所が手配するんだと言われ見た事が無い支給材を手配して居たのに事務所以外の仕事でも私が支給材を手配するの?矛盾して居るよね?私は事務所に居た時は支給材を手配したよ?どうなって居るのかとか支給材の事を知らないのに手配したんだよ。それなのに今は事務所で支給材を管理しないの?私って事務所の時、遊んで居ると思われて居たんだ!ショックorz
今度から納期関係無く支給材の品物作りは受け取った5日後に前社長の次男に報告しようと思います。
また同じ事を繰り返したら前社長の次男は品物作りの手伝いに入ると思うので。取り敢えず支給材と書いて有っても支給材が来ると思わない様にしたいと思います。それだったら支給材と書くなよと言う話なんですが(苦笑)私だって好き好んで1人で頑張って居る訳じゃ無いので………頑張るの嫌になりたくない←





#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise