Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


6月3日

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
全仏オープン、謂わば錦織圭選手のテニス試合は地元フランスの選手にフルセットの末に負けたと聴いてガッカリしちゃいました。第1セットは6ー1で負けて第2セットは丁度『黒子のバスケ』が始まるちょっと前で3ー1でした。あああ、負けちゃうと思って居ましたけど本当に負けたんですね……でもフルセットまで行って負けたなら悔しいがボロ負けじゃ無くて良かったです。何処かのチャンネルだったか忘れちゃいましたけどインタービューを受けて応えて居た女性の台詞が素敵でした。フランスまで行って錦織圭選手のテニス試合を観戦するぐらいなんですから錦織圭選手のファンなんだろうけど錦織圭選手のファンと言ってもちゃんと錦織圭選手が逆に好きだと思う様な女性でした。あんな素敵な台詞をサラ~と言えちゃう貴女は日本代表の錦織圭選手のファンと言っても良いと思いました。日本人として鼻高々ですよ!痺れちゃいましたよ!その女性は「昔松岡修造選手のテニス試合を観戦して松岡修造選手に憧れて、テニスのテの字も知らなかった少年が頑張ってテニスをして此処まで来たんですよ」と。観て居る人は観て居るんだなと思いました。彼女は陰から応援して居たんでしょうね!なんか感動しちゃいました。負けて悔しいとか普通インタービューで応えちゃいそうなのに錦織圭選手を褒め讃えて凄いと思いました。なかなか言えるもんじゃ無いし況してやインタービューで応えられるもんじゃ無いですよ。
それで本日は残業しないと駄目だろうと思って少し残業したので『銀魂゜』は観られませんでした←
帰宅してTVを観て居たら今の若い女性はスマホゲームに嵌まって居ると言う特集をして居ました。もしかして課金制スマホゲーム?俗に言う乙女ゲームかな?と思って居たらビンゴ!!!気持ち悪いぐらい嵌まって居る女性達が集まってオフ会をして居ました。「○○くん、格好良~い」って気持ち悪いんですけど?そんな男性を観て格好良いだなんて目が腐ってんの?私は乙女ゲームの魅力が分かりません。はっきり言って気持ち悪いし魅力が分かりません。「月に7万行っちゃう時も有ります。でも彼は其れだけ魅力が有るので安いですよ!」朝観た錦織圭選手のファンの女性と雲泥の差で有る。「ほら、格好良いでしょう!」分からないってば!格好良いだなんて思った事が無いもん!その他、洋服や髪型をコーディネートしたり男性キャラとデートしたり出来るんだけど課金制なのでお金が掛かります。だから7万円なんだね~現実は無いのに洋服や髪型をコーディネートして現実は居ない男性とデートしてお金が勿体無い!!!全く自分達は綺麗にならないのにスマホゲームの中で綺麗になったって意味が有るの?よく分からない。ま、そんな人だから現実の男性は見向きもしないんだろうな~可哀想に。あと『刀剣乱舞』の事も言って居たけど説明がイマイチ。刀剣が擬人化して居るゲームですよ!刀剣女子と言って居たな~刀剣女子と言うのか。刀剣が女子なのかと思った(^^)あの説明だと刀剣が女子化して居るのかと思っちゃうよ。母上は幻滅して居たけどね私も幻滅して居ました。だって皆オフ会と言ってスマホを弄って居るんだもん!好きなゲーム同志が集まって居るのにスマホを弄って居るんだもん!それじゃ楽しくないよね。誰も逢いたいと思わないよね。


『警視庁捜査一課9係』を観て居てラスト1分と言う所で母上がチャンネルを変えました。おいおい、犯人は分かったけどラストが肝心じゃ無いか!次回予告とか有るのに変えられたら次回何やるのか分からないじゃ無いか!母上に「何でチャンネルを変えるの?まだ次回予告を観て居ないのに!」と言ったら「もう終わったのかと思った」と言われました。確かに母上は始まったら熟睡して居ました。
然も「消そうか?」と尋ねたのに「観て居る」の一点張りだったので久し振りに『警視庁捜査一課9係』を観ましたがラスト1分でチャンネル変え←
母上は其の間ずっと寝て居ました。観て居るってアレか夢を見て居ると言う意味か!!?夢を見て居るなら寝て居ると一緒じゃんか。起きて居ないじゃんか。寝て居るなら最後まで寝て居て欲しいです(;´_ゝ`)私も疲れた寝たい、もう寝るわ。





#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise