Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 6月18日

6月18日

thread
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日も会社の残業デー突入で18時半過ぎまで会社に居まして、もういい加減疲れたから残業デー突入しないで帰宅したい気分です。よくよく考えてみたら月曜日以外の曜日は全部残業デー突入したんだよね~その上30分も多く会社に居て帰宅時間が19時過ぎって疲れる筈だわ(苦笑)会社の残業デー突入した後、会社退勤して居る間の記憶って可笑しくなって居るので余り覚えて居ないんですけど本日は会社の第2最寄り駅付近に警察官が居て自転車の荷台に真新しい段ボールを乗せて居て無線で何やら話をして居ました。然も段ボールから鳴き声が聴こえて来て初めは「何かの鳴き声?」しか思って無かったんだけど鳴き声が「ピーギャア、ピーギャア」だったので「もしかして烏の雛?」と思い警察官に箱の中身を見せて欲しいとお願いして見せて貰いました。
ドキドキワクワクハラハラ(;・ω・)←
烏の雛ってどんなの?もしかして雛の時は白いの?それとも灰色?ピーギャアだなんて余り可愛く鳴かないもんだな~ま、あの烏の雛だもんな~可愛い筈が無いか。警察官もよく烏の雛を見付けて段ボールに入れたな!見た目が悪いから段ボールで保護?それとも親鳥が来たら不味いから?本当にドキドキワクワクハラハラしながら段ボールの中身を見せて貰いました。烏の雛が入って居ると思いました。


段ボールの中身はこれ↓



子猫が1匹入って居て「ピーギャア、ピーギャア」鳴いて居ました(^^)
え、子猫って此んな鳴き声を出すの???←
我が家付近に居ると思われる野良猫の子猫は「ミー、ミー」鳴いて居ますけど?何で此の子猫は「ピーギャア、ピーギャア」鳴いて居るんだ!?然も子猫かよ。子猫なら見飽きたので段ボールの中身を見たら其の場を離れましたけど私が段ボールの中身を覗いた為、周りに居た方々も段ボールの中身を見たくなったみたいで警察官の自転車の荷台に殺到しちゃいました。でも何で子猫1匹?猫って1匹しか産まないの?まだ小さくて此の画像の子猫が丸くなって「ピーギャア、ピーギャア」鳴いて居ました(*^^*)可愛いと言えば可愛いんだけど猫は見飽きたので(何回繰り返す)なぁーんだ猫かあと言う感じでした。







#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise